★RFCチョイ遠征・へチ黒&へチ鯵釣り★

003.gif楽しい楽しいRFCのチョイ遠征行って来ましたよ~!
会長宅を10時に出発して・・・休憩しながらゆっくりと行きました。
017.gif車と運転はギマ大王様にお願いして029.gif車内のミュージックはもちろんハードギマ!!060.gif ギマ・ギマ・ギマー!オーゥ…オーゥ・・!
車内は最奥部の釣り談義で持ち切りでしたね~。色々と楽しかったですね~。変わった内容では・・Rで喧嘩するルアーマンの組どうしの抗争や013.gif
ん~なこと話しているうちに現地に到着しました。
まずは、集合写真!!  ハイ・・チーズ! いつだかこの草むらにキジがいました。

釣二名人がまな板と包丁用意でさばいてくれます!

着いてすぐに、カメさんとHちゃんがここに来る前に内房でエギングで釣ってきたコウイカを刺身にして食べさせてくれました。甘くて旨かったですよ~!049.gif
湾パラさんも良型の白ギスを何匹も釣りました。

変わったところで、カメさんが大きな蟹をグリーンツブで釣りました。青かった!

うす暗くなってきて待望のアジも釣れてきました。 マツさんが最初に釣りました。

なんだかんだで・・・黒鯛本命はあがりませんでしたが・・アタリはカメさんとKさんにはあったよ
皆さんで・・キス・イイタコ・ハゼ・海タナゴ・メバル・アイナメ・アジ・ワタリ蟹等が釣れました。
私はアジが3匹釣れました。 このまな板幅が20㎝です。マツさんは、もっとデカイアジを釣りましたよ。さすが何でも大型キラーです。

今回の竿頭はHちゃんでした。キスも10匹以上釣るわ、どんな魚種も一通り釣ってましたわ。
すごいです。 皆さんで並んでおしゃべりしながらとても楽しい一日でした。
最後に・・・幸せのギマハート大王です・・・!!

Commented by 釣O at 2008-09-29 09:16 x
会長昨日はお疲れ様でした。

車も1台で行くことができエコな釣行になり、
ヘチ竿以外の方が好調と良かったです。

週末はちょっと釣行できそうにありませんがまたよろしくです。

次行くときは専用竿と箱に入っていないほうのスキンのサビキを
持っていきます(笑)
Commented by カメ at 2008-09-29 10:51 x
昨日はお疲れ様でした。
あの後ですが、エデンに行って本命をゲット…というのは嘘で、
まっすぐ帰ってカニ汁を堪能しました。汁も身も美味しかったですよ。
先週、毛蟹(冷凍)を食べたのですが、生のほうが格段上ですね。
あと、キスは天ぷらも良いですが、シャブシャブも絶品ですよ~。
三枚におろしてサッとシャブって、ポン酢で最高です。
また今度あそこの黒鯛に再挑戦させて頂きます。
良い釣り場を教えていただきありがとうございました。
Commented by マツ at 2008-09-29 19:42 x
会長さん、皆様、プチ遠征お疲れ様でした。
お蔭様で昨年から行ってみたいと思っていた場所に釣行できました。仲間でワイワイやりながらの小旅行といった感じで、最高ですね。本命の鯵は、早速刺身にして食べましたが、今まで自分でさばいた魚では一番美味しかったでした。今回は、外道(?)の黒鯛は釣れませんでしたが、来年は8月に行きたいですね。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2008-09-29 23:27 x
釣Oさん、お疲れ様~!
大事な時の専用スキン・・サビキはなにがあっても必要です。
次回は竿と仕掛けもちょこっと変えて行きましょう。
行き帰りの運転とハードギマもありがとうございました。
おかげさまで皆さんと楽しい一日となりました!

カメさん、お疲れ様~!
やっぱり・・エデン釣行?高速でアクアラインの方向へ行ったから
カメさん達行くんじゃないの~って・・車中で言ってましたよ。ホント。
いやいや・・旨かったですか~。Hちゃんにキス半分食べさせてもらいましたか。蟹汁と交換に・・(笑) イカ・・御馳走様でした。
今度の台風後なんか、ラストチャンスで良いかもね~。
私も・・シーズンもう一度狙ってます!

マツさん、お疲れ様でした~!
あの型の良いアジ・・旨かったろうなぁー。
私も3匹しかいないアジを大事に食べました。
刺身とナメロウにして、ちょー旨かったです。
あれからビールと焼酎がすすんでしまいました。
あそこの外道の(笑)黒鯛が・・これまたちょーちょー美味いんですよ!
また、行きましょうね。
Commented by 湾パラ at 2008-09-30 19:37 x
会長日曜日はお疲れ様でした!

良い釣り場を案内して頂き有難うございます

近いうちまた行ってみます!!
Commented by Mさん at 2008-10-01 21:55 x
みなさん遠征お疲れ様でした。見れば見るほど、楽しそうですね!
行きたかったです。ヘチサビキやりたかったです。鯵食べたかったですぅ。(泣)
仕事なので仕方がないですが。。。

懲りずに、5日の(日)にまたRに出勤しま~す!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2008-10-01 23:28 x
湾パラさん、お疲れ様でした!
けっこう色々な物が釣れましたね~。
また、皆さんと行きましょう。

Mさん、まいどです。
今日、ケイゾウさんとRに出撃しました。
水曜なのでMさん来るかと思いましたが・・・?
来なかったね~。アジあぶらのってて旨かったよ。
また、Rで会いましょう!
画像認証
by ykuroaka | 2008-09-29 01:17 | 釣行記 | Comments(7)