人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★赤灯出撃★

017.gif昨日夕方5時から、久しぶりに赤灯に行って来ました。
車が止まって居ないので誰も来てないんだな・・と、柵の周りの雑草もきれいに刈り取られていて手が入っている雰囲気。入口もきれいに直されていてやはりまずいか??と・・・
そうこうしていると、後ろに1台車が・・品川のMさんでした。久し振りですねと、挨拶を交わして
入場口の方へ・・007.gif乗り越えるのが厄介だな~と思って近ずくと、
なんと!なにやら色々と変化に富んでいて・・入場が楽です。 まえと剥がれ方が逆バージョン。 たぶん土日は結構来ているんでしょう。 堤防を歩くとストロー虫の容器があちらこちらに散乱している。夜釣りに来ている人が多いのだろうと思う。・・明るくてもストロー使う人もいるけど?潮は内外ともに茶色に濁っていて最高!Mさんは、1ヶ月前に友人と来て1枚あげたそうだ。仕掛けを作り早々とそのポイント方面に落とし始めて行ったので、私は逆方面から落とし始め・・アタリが無いので先端にむけて落としはじめ・・濁っているのでいくらも入れずにパッパッと落として・・・先端を見ると!Mさんファイト中!・・042.gif
浅タナ・ストップ・モドキで釣れた45cmです!038.gif
★赤灯出撃★_e0147297_8135112.jpg

まだまだきますよ~と、Mさんが言ってくれたが・・・赤灯は1匹しか居ない最近のジンクス。015.gif
気を取り直して・・再度二人であちらこちらを落とすがアタリナッシング~008.gif
Mさんは、先に帰ってしまったが、まだ明るいので頑張るが・・・アタリナッシング~!
やはり・・ジンクス。餌をツブから、モドキ、蟹に変えたら・・フッコが連発!4匹!
暗くなり糸が見えにくいので納竿しました。057.gif空ははじめ真っ暗でいつ集中豪雨が降るか心配でしたが、058.gif晴れて風も無くなってしまいました。やはり風がありブッツケテいる時にあがりましたね。
★赤灯出撃★_e0147297_82740100.jpg

品川のMさん、お疲れ様でした!Rでの本命御見事です!また、お会いしましょう。041.gif

by ykuroaka | 2008-07-19 08:33 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by 釣O at 2008-07-19 10:55 x
会長どうもです。

激濁りの時は本物、モドキ、蟹などの真っ黒でない色のほうが
効果がありそうですが、これも場所によって当たったり外れたりが
あるので何とも言えないです。

8月に入れば硬い餌の巾が広がるので色々使えて楽しみです。

ストローの残骸は地続き、沖何処行ってもあるので問題に
なりそうなくらい散らばってます。管ごと持ち歩くと捨てる人が
多いので使う前に餌箱にまとめて出しておけばゴミが出ないです。
出した後もずっと生きているので食いには問題ないです。
(御臨終した後も溶けてなければ問題ナッシングですが)

今日は夜勤ですが、通しで朝一か睡眠を取って昼からか
迷ってます。

会長も頑張ってください。大会も楽しみにしてますよ~。
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-07-20 23:30 x
釣Oさん、まいど~!

ストローの容器ぐらい自分でしまつしろよーってかんじ!
あのまますてていくなよーって思うよね!
大会は皆さん楽しみにしているみたいですが・・・。
意見がまちまちなので?スタッフー!会議をしたいですね。
良い御意見のある方は、一緒に飲みながら企画しましょうね。
今日、下見で君津市の漁港にちょいへチに行って来ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 天津小湊! ★RFC夏・飲み会!ラッシーさ... >>