人気ブログランキング |

★凄い手ごたえ~超大型★

057.gifむしむしする~!058.gif暑くなって来た~!
003.gif久し振りに晴れて・・海も落ち着いてきた夏・・。
潮は最高の濁りをかもしだしているホームグランド・・。R!
e0147297_930213.jpg

049.gif外側階段より先端に向けて3個目のケーソンの継目。風も殆ど無く2Bのガン玉で落とす。
自分の描いた通りの箇所へすんなり糸が入り・・とてもいい感じを受ける・・017.gif
直感でこれはくるぞぉ~と・・何故か思った!
ハリスは1.5号のシーガーエースひとひろ。ハリスが入りラインがひとひろ入ったところで、
アタリが出ないので一瞬とめる。また落とす・・キザミ・・また・・と・・・                  その時にコン、コンとアタリ!
少し送り込んでからビッシーッと合わせ!! いきなりグングンと下に突っ込む!かなりの重量感が竿に伝わってくる。なかなか壁から離れず何度も突っ込む。片手では応戦出来ずに両手になってしまった。ハリスよ~持ちこたえて~と、願いながら慎重にやり取りして海面に姿を表した黒鯛はビッグサイズ!                                           手はしびれてきて・・汗はびっしょり・・心臓はドックンドっクン・・!
何度もの突っ込み、横走りをくいとめて無事にタモ網におさまりゲッツ~!
なんと53cm・3.2Kgの年無しでした。あまりにも大きいので感動物です。
e0147297_992684.jpg

めずらしく持ち帰りました。 この時期で卵がいっぱいありました。
007.gif仕事忙しく、雨ばっかりで釣にも行けず・・033.gif
ましてここんとこ・・前々釣果が無いので・・!015.gif
ひまつぶし~ぃ!ひまつぶし~ぃ!
すみません040.gif上記のお話は・・H15年のHGでの出来事です!040.gif
次回ひまつぶし~ぃ・・は、予定=「Yでケイゾウさんとチンチンとカイズ釣り」をお送りします!
e0147297_938245.jpg

Commented by Mさん at 2008-07-08 22:36 x
うぉ~!会長!やりました…。。。 ん! あ れ ???

ちょっと会長!がっかりさせないで下さ~い!
本気で、祝コメント考えながら読んでましたよ!

今日、HGへチョイヘチ行ってきました。
濁り最高で、海はざわつき、さぁて今日もいただきか~♪と思いながら落としてましたが、風が強くなり、雨も降って来たので、1時間程で撤収しました。
これで少し照れば入れ食いですよ!
頑張って下さいね!
また近いうち、行きましょう!
Commented by 釣O at 2008-07-09 09:18 x
会長こんにちは。

大型で引きが強いと釣り上げたとき震えが止まらず呂律が
回らなくなってしまいますね。(私だけ?)

湾奥、あまり魚が入ってきていないのか澄潮時には殆ど姿を
見かけないです。でも沖E、Tと好調なのでHGもそろそろ群れが
入ってくるのではないでしょうか。沖Sはアタリはあっても魚が
殆ど見られませんでした。

会長も懲りずに信念を持って落とし続ければ今に爆釣すると
思いますので頑張って下さい。
また地続き御一緒しましょう。
Commented by カメ at 2008-07-09 10:54 x
おおー。凄~いと思いながら読んでました。笑
私も7/5(土)の夕方2時間ほど、Rに行ってきました。
アタリなしでしたけど。先客の皆さんもアタリなしとのことでした。
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-07-12 09:17 x
Mさん、どうもです~!
この間、危ないホームで良く釣ったね。御見事です!
私は最近出撃出来ずに・・・上の↑ような事書いてひまつぶししてますよ。サミットも終わった事だし、またRにも出撃します!

釣Oさん、まいどです!
やはり大型は何回捕っても緊張しドキドキしますよね~。
それが良いんだよね。
私も懲りずに頑張りますよ!!

カメさん、どうもです!
やはり今年は・・カメさんのアタリ年だと思いますよ。
いつだか言いましたけど・・なんか、何処行ってもふっきったように本命をあげてきますもんね~。 今年は黒鯛との相性バッチシです。
更なる自己記録更新目指して頑張って下さいよ!
今晩の飲み会・・お待ちしてます!!楽しくやりましょうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ykuroaka | 2008-07-08 09:54 | その他 | Comments(4)