人気ブログランキング |

★黒じゃなく黄でした!★

19日今日は、天気予報では午後より雨という事なので早朝狙いで・・・019.gif
”寝坊しても早起きは三文の得”!と、良く釣る釣二名人の名言。
4時に起きるはずが5時になってしまったが、寝たのが12時過ぎてたからじゃ・・しょうがないかと・・勝手な判断!
これじゃぁ~寝坊でまるっきり釣二名人と同じじゃん~。 じゃぁー釣れるかも???(笑)
そんなんで・・レッラゴォ~と、都内某所の堤防へ。ワクワク003.gif
1ヶ月以来の久々かな? 6時にポイントに着くと濁りはそこそこありいい感じ、
しかし、生態反応が無さそうでボラも小魚も見かけません。久し振りなので
真剣に落とすもアタリナッシング~! 高いとこも低いとこも落としまくるがアタリナッシング~!
008.gif気持ち潮が効いてきたかなと思って来た・・7時7分7秒・・スリーセブン・・
・・7・7・7・・コツンと来て送り込みゴンゴンと来てすかさずバシットあわせ~!066.gif
キタ~ッ041.gifなんかでも思ったよりひかないぞぉ~。
013.gifなんだぁー海津かぁー!と、思いあげると・・なんとキビレでした。013.gif
★黒じゃなく黄でした!★_e0147297_22534042.jpg

26cm位かな、きれいな魚体です。
★黒じゃなく黄でした!★_e0147297_2256656.jpg

今年初めての黒かと思いきや・・黄でした。まして小型です。なかなか楽しんでます。ハイ!
このあと大型よ来いと・・8時過ぎまで頑張りましたがアタリナッシング~なのでやめました。
まだ、時間があるので場所移動で都内某堤防パート2へ行きました。
ここも昨年以来ですね。KFCのK会長のHGなので・・御挨拶しようとK会長をさがしながら先端付近まで行きましたが、いらっしゃいませんでした。平日の午前中はいないか?
しかし、内側は結構釣人がいて、サッパやチビメバル・チビセイゴなどを釣ってました。
ポイントの外側に立つと、潮もだいぶ下げてて、風が強く南のぶっつけで仕掛けがなかなか落ちていきませんが、何とか落して攻めてみますがなかなかアタリがでません。波もうねりも強くなってダメかな?と思った瞬間・・・
ゴン・・コォツ~ンときて、ビシッとあわせると・・ぐんぐんとひくぞぉ~041.gif
一瞬喜びましたが引きがいまいち重くないな?楽しみながら巻くと・・何と今度は銀色でした。 53cm位のフッコでした。042.gif
★黒じゃなく黄でした!★_e0147297_1131244.jpg

下にいる釣人みんな集まってきて・・人が釣ったのに私押しのけて携帯カメラでパシパシ撮っちゃって・・!
031.gifハ~イッ!もういいですか~リリースしますよ!弱っちゃうからね。034.gifつ~うと・・
へーっ!逃がしちゃうの~?もったいねー。俺もシーバス釣りてぇー。と色々なご意見が・・!
もっと大きくビックサイズになったらまたね~と、やっとこリリース出来ました。
そのあとは、アタリ無く・・昼近くになったので、納竿しました。
夕方は良さそうでしたが、用事があるのであきらめました。
今日は、黄色・銀色でしたが・・次回は黒のピカピカを釣りたいです~!
Commented by 釣O at 2008-06-20 16:12 x
会長どうもです。

何か雨多くなりましたね~。週末も雨、水曜も雨と釣行も
難しく釣果も難しくなりそうです。

今年はまだギマの反応がなく、かわりにマルタばかりです。
ギマは引きも結構あってタモいらずですがマルタは引かず
臭いも素晴らしく(笑)と釣っても大きさ以外楽しめない魚です。

餌もどれが当たるか分からないので次はイガイにカニにイソメに
○秘餌を持って雨に打たれながらのんびり釣行してきます。
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-06-20 16:48 x
釣Oさん,まいどです!
また、週末に大雨になると落着くのに時間がかかりますね~。
昨日の朝に浦安から来た方とお話ししましたが、一昨日は、浦安で5枚ほどあがったそうです。48~海津級まで。いよいよ浦安でも釣れますよ。と、話していました。しかし、ギマ本場の浦安でも・・キスは釣れてもギマは釣れてないみたいですよ~!今年は・・?
○秘餌って・・何ですか?気になりますね~。
Commented by マツ at 2008-06-20 23:30 x
会長さん、キビレおめでとうございます。黄は、黒より元気で、食べても美味しいと聞きます。
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-06-21 00:28 x
マツさん、どうもです!
土曜日行きましょうよ~。近所の堤防!
あまり雨がすごくなければ・・連絡しますよ。
抜けがけ釣行で大型をあげましょうよ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ykuroaka | 2008-06-20 11:33 | 釣行記 | Comments(4)