人気ブログランキング |

★Y 出撃★

029.gif久し振りに時間が取れたので・・・まだ確率が悪そうでしたが、
うずうずしてしまい・・Yに出撃してきました。 19日14時半~16時半
台風が近ずいているとのことで、予報では午後より雨との事でしたが・・   057.gif降られずにすみました。しかし、風がちょと強かったです。
潮は最高に濁りが入っていて!また、あげているのでいつ釣れてもおかしくない感じでした。
★Y 出撃★_e0147297_14264733.jpg

ストラクチャー周りを何度も何度も丁寧に落としましたが・・・・アレ~???013.gif
アタリが出ません・・・。まだ、群れは入ってきてないのか?パイル周りに寄らないのか?
来る途中も注意して見て来ましたが、黒もシーバスもまったく見かけませんでした。
★Y 出撃★_e0147297_14342916.jpg

名ポイントもY高Pも攻めましたがアタリナッシング~なので、2時間弱で納竿しました。
この日小魚も見ませんでした。あんな濁りならもう、いつ爆裂釣果が出ても良さそうなんですが・・・また時期みて出撃してみます。
Commented by 釣O at 2008-05-20 15:05 x
こんにちは会長。

沖Sで小型の釣果が出始めたので釣果が出そうなんですが
雨ばかりで水温が中々上がらずなのでマメに通うしかないですね~。

イガイをそろそろメインに使おうと思ってもあまり付いてないので、それも
寄っていない事に関係があるのかもしれません。
水槽の蟹は釣れないので減りません(笑)
Commented by 黒助 at 2008-05-20 15:06 x
会長、先程は有難う御座いました~!

いや~、そそる濁りですね!

今日あたりは、大潮ですし夜はバチ抜けあるかな?と期待しつつ夜釣に行こうと思っています。

明日は、業界最大の展示会最終日で暇なので、朝から川崎新堤にでも行ってこようかと(笑)
ご一緒しませんか?
Commented by 釣りバカけいぞう at 2008-05-20 19:50 x
会長、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

画を見た感じでは期待せずにはいられない濁りですよね。
でも沙汰は無し・・・・・。 どこいってるんですかねぇ~。

がっかりなのはRも浦安もイガイがあまりに育っていないことです。

先日タンクを捕獲にいったんですが、パイプ虫は豊富でしたが、イガイはさっぱりでした。

なんだかんだタンクを40匹程捕獲したので濃厚塩水漬けにしますた。
明日はそれを持って久しぶりにRにでも行ってみようかと思ってます。
イガイが無い状況で黒ちゃんが「ふらっ」と立ち寄るかどうか疑問ですが、
やるだけやってみようかと思います。

Commented by 湾パラ at 2008-05-20 21:06 x
会長 釣行お疲れ様です!

良い濁りですね♪
ここのところ仕事めちゃくちゃ忙しく
休みの日も前日は釣行しよう思っているのですが
疲労が激しく釣行するまで至らない位疲れています.........
今週末も釣行したいのですが仕事が忙しければ没になりそうです
来月からは釣行、ブログに復活できそうです
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-05-21 08:10 x
湾パラさん、まいどです!

御疲れ様です~!体をやすめてくださいなぁ。
まだまだ、黒鯛は釣れてませんよ~。
道具でも丁寧に磨いて、自分の釣り方の構想でも練って置いた方が良さそうですよ。
仕事や環境で余り出撃出来ない方は、一回の釣行がとても大切になり、また新鮮です。いつも行けてバカバカ釣るより価値もあるでしょう。行っている人の釣果も気になりますが・・?そんな事は気にせずに自分のこだわり黒鯛道を邁進するのみです!それを楽しくMyブログにアップ~。それだけでもずいぶんと楽しい!!
そこへ・・RFCの良い仲間達がいますし~!!
人気の湾奥パラダイス!湾パラさんのブログは皆さんが楽しみにしてますよ。まっとりますよ~!!

Commented by 黒鯛良夫 at 2008-05-21 08:13 x
ケイゾウさん、まいどです!

イガイが着いてなくても来る事は来るでしょうが・・・
やはり、少なく確率が少ないでしょうね。
昨年も長浦にある一文字堤防にいきましたが、もの凄く良さそうで堤防の下は柱状になっていて潮が通っていて、大型が隠れて居そう?柱にはパイプが石の塊の用(さるの腰掛)についています。
しかし、イガイがほとんど付いていません。やっとチンタ1枚釣ったら地元の方が久し振りに黒鯛見たよ!と、言ってましたから・・。
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-05-21 08:17 x
黒助さん、まいどです!

Yの濁りは良かったですが・・・魚は居ませんでしたよ。
私の腕が悪いのかもですが・・。
本命もそうですがシーバスやボラや小魚の姿がありませんでした。
もうそろそろ釣れ出しても良い時なんですがね~。
懲りずに通いますよ!
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-05-21 08:19 x
釣Oさん、まいどです!

今の時期でイガイがぜんぜん無いのが気になりますね~?
先日、Yに行った時も気にして見てきましたが、ツブ一つありませんでした。牡蠣殻と海草のみでしたね。
でも、先日木更津周辺の堤防や岸壁に行って来ましたが、イガイは沢山着いてたし小さい子供のツブも出来てましたね。
今年の最奥部はどうなるんだろうか?
ツブでタナで大型を釣りたいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ykuroaka | 2008-05-20 14:46 | 釣行記 | Comments(8)