人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹採取&地続き出撃

017.gif今日は天気も良く気温も上昇058.gif潮廻りもよいので三番瀬に蟹採取へ行ってきました。豆蟹はこの時期にしては良い型が居ました。磯蟹は予想どうりに軟らかい小型を多数採る事ができました。060.gif必要な分だけ採取して、余った時間で068.gifおつまみのいつもの貝をバケツに一杯採って海水と一緒に持ち帰りです。蟹採取&地続き出撃_e0147297_1035171.jpg

久し振りに新鮮な餌も入ったし・・天気もよし・・今日はスケジュールもあいてるし・・003.gifさっそく昨日釣果のあった釣二名人に062.gif今日も行くらしい、
Mさんに062.gifRに様子を見に行くと言っている。結局全員3時過ぎに都内某所の釣二名人が昨日2枚あげたポイントに集合でした。潮が上がってきていよいよ釣り開始ですが、馴れない場所なのでイマイチしっくりきません025.gif・・そんな中、やはり名人が1匹目を掛けるがすっぽ抜け・・050.gifしばらくして、またも名人が掛けてやり取りして頂きだろうと思ったら・・またも寸前にすっぽ抜け050.gif・・その直後に掛けたのが豪腕ケイゾウさん066.gif慎重にさばいて見事にキャッチです!流石です!
049.gif51cmの年無し!乗ッ込み黒鯛でしょう。ここで二日連続であがりました。
蟹採取&地続き出撃_e0147297_10111540.jpg
釣二名人の野生の感がドンぴしゃり~!024.gifしかし、名人はタカ&トシ以来の黒鯛の祟りで体調不良のバラシ2回でしたが、ケイゾウさんが釣ったので大喜びでした。
私とMさんは、アタリ無しの撃沈でした。007.gif しかし、地続きで乗ッ込みの大型が釣れる最奥部は素晴らしい~!また、それを本当に釣ってしまうRFCのメンバーは最高~!
皆さん御疲れ様でした。ありがとうございました! あっあっケイゾウさん、サイダー御馳走様!

by ykuroaka | 2008-03-11 23:59 | 釣行記 | Comments(4)  

Commented by 黒助 at 2008-03-12 10:57 x
会長どうもです!
釣行お疲れ様でした・・・

今回は撃沈だったとの事で、残念でした。
初めてのポイントで釣るのは、非常に難しいですよね

しかし、けいぞうさん凄すぎです!
レンタル竿って信じられましぇーん、しかも年無しって(笑)

Mさんも残念でした・・・

僕も、平日動けますんで、是非誘ってください~  m(_ _)m
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2008-03-12 23:19 x
黒助さん、毎度です!
いや~悔しかったですよ。周りでバンバンとアタリがあるのにアタラ無いのは・・いつもは初めての場所では絶対に釣るのが良夫流なんですがね!昨日はダメでした。 ケイゾウさんは、いつも良く釣りますよ~!
私は今日も攻めてきましたが、やはりアタリ無しの撃沈でした。
でも、地続きで連日釣れるのは凄いでしょう~。釣りまくるRFCは最高!
Commented by 釣りバカけいぞう at 2008-03-13 20:30 x
会長、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

あの日教授から「こういった感じのところに落とすといいですよ」という
アドバイスを受けて、自分なりにそうであろうと思うところに落とし続け
運良く喰ってくれました。
まぐれのなにものでもありません。(笑)

また是非ご一緒させて下さい。

P.S.
 おせんべいご馳走様でした。 m(_ _)m
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2008-03-13 23:55 x
ケイゾウさん、どうもです!
御疲れ様でした。しかし、やりましたね!沖に行かなくても年無しあげるところが凄いですよ。あっぱれですよ。まぐれではありません。
横で見ていましたが、慎重に丁寧にやっていましたよ。
私は昨日も出撃して潮の無い時の状況をこの目に焼き付けてきました。
なるへそ・・ああ~なっとるのか!と、良くわかりました。
釣二名人に電話すると、やはり底の状況がすべて頭に入っていましたね。さすがですよ!
また、ヘチ竿使えるところも一緒に行きましょう!あそこの場所!
よろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

<< またもや・・・名人! 掲示板 >>