人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png
暑い暑い土曜日にRFCのメンバーと最奥部のボート黒鯛に行って来ました。
RFCキャプテン・カメちゃん、マツさん、Kimdさん、釣二さんと
102.png楽しく談笑しながらビール飲んで日焼けしてきましたぁ~!167.png
まず、集合すると・・・何やらマツさんが・・・スマホで?146.png
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_22105301.jpg
へぇーーーー!すごいねぇーーーー!128.pngタムさん!ウズベキスタン情報!
まぁ~今日のところはいいやねぇ~。こんど、ウズベキスタンツアーでも行こう~!
109.png出航だぁーーー!出船ーーー!
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_22194011.jpg
102.png今日は、大勢だぞぉ~!楽しみだ!
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_16512515.jpg
105.pngまずは、餌もろくに無いのにいつもの定番ヤグラ!Yとも呼ぶポイントへ!
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_22320531.jpg
119.pngやっぱ・・・まともな餌を採りに行こうと移動。
ツブをバケツ1杯頂いて・・・125.png実績あるポイントで釣り開始!
まずは、今回ボート初参加のKimdが釣りましたぁーーー!
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_22364306.jpg
158.pngみんな思い思いの釣り方を試したり・・・楽しんでいるが、バンバン釣れる!164.png
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18061780.jpg
166.pngマツさんとダブルヒットーーーー!172.png
この後には・・・179.pngトリプルヒットもあったぁーーー!172.png
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_17592535.jpg
109.png落とし込んでいると・・・ストップあたり!
ツブではじめキビレかな?って思ったが余り引かない??
なんと、ツブをしっかり喰って来たギマ!
146.png30㎝弱のギマ
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18040889.jpg
黒鯛の型は、40㎝~48㎝ぐらいが一番多く釣れたね。
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18083058.jpg
128.pngあまり釣れるので・・・大型狙いのポイントへ移動!
あれーーー!操縦しているはずのカメちゃんも釣っているぅぅーー!164.png
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18153707.jpg
これがまた、大型を掛けるんだよぉ~!操船しながら5枚位釣るから凄いよ!166.png
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18032038.jpg
ここのポイントは、52㎝~54㎝が出た!。
もう―みんな・・忙しいのと釣れるので写真も撮らないでリリースしている。
しまいには、掛けるとめんどくせぇ~!だもの!(私が言った)
それじゃーー!色々なポイントで楽しもう!
178.pngRFC第1回大会を開催したパイプ堤防!乙女丸で渡船してもらった。
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18252192.jpg
179.pngRFCホーム・・・赤灯台171.png
今は灯台が撤去され無いが、ハングで掛ける↓
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18270031.jpg
前回に引き続きまた・・・172.png赤灯でとったりぃーーーー!やりぃぃーーーー!
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18300025.jpg
173.png飛行機誘導灯の下・・冬場は釣れたが、今日はアタリ少なしだった。
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18331078.jpg
一番期待して行った・・・スリット!  153.pngど澄みでまるっきりダメ!
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18345643.jpg
東京ゲートは、やはりアタル!109.png
★RFC東京湾最奥部!夏のボート黒鯛・52匹★_e0147297_18363244.jpg
105.pngバラシも随分とあったが・・・私が一番バラシタかな?
最後は、暑いのでみんな竿仕舞っていたよ!ガツガツやればもっと釣れたでしょうけど~!
RFCみんなでタモ入れながら談笑して楽しかったです。
ざっと皆に聞いて・・黒鯛52枚 ギマ1枚
いつも一番釣る釣二君が今日は、謙虚に後ろで皆に良い場所を提供しながらやっていましたので、
彼がまともにやってたら倍釣れたと思う!
120.pngカメキャプテン!みなさん!大変にお疲れ様でした!
また、行きましょう~!



by ykuroaka | 2019-08-12 18:57 | 釣行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ★地続き岸壁・・・厳しくなったか?★ ★地続き岸壁・和竿のされる!絶... >>