人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★

102.png102.png102.png
いやぁーーー!
釣りに行ってないわけではないですが・・・103.png
今年の状況は、早くも海津・チンタだらけ。
8月は大型が順調に釣れたんですが・・・126.png
 
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_23432764.jpg
9月に入ると・・小型ばかり?145.png
 
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_23460957.jpg
 
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_23454424.jpg
先週の日曜も・・・30㎝に満たない海津   おおおぉぉーー!キタと思ったらシーバス!122.png
       

 
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_23480155.jpg
 
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_23481707.jpg
 おおおぉぉーー!けっこうな引きだと思ったら海津!118.png
  
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_23491013.jpg
どうぉ~なっちゃっているんだぁーー!120.png
110.png
今日・・・・チョイと時間が出来たんで、午後に地続き川筋に出撃!
どうせ海津ばかりだろうと・・・タックルも小型対応に
竿は和竿の海津竿
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_23544571.jpg
ハリスも細めに針も小型にして、タモも30㎝枠で出撃する。
すると・・・開始間もなく   28㎝の海津159.png
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_00202263.jpg
  
そうだろうぉ~こんなもんだろう~と、釣りを満喫だぁーー!110.png

しばらく・・・丁寧に落としていくとストップ!146.png
間合いを取ってアワセをいれると・・・・強引な引きーーーー!
この竿では、無理かな?と、おもう引きだったが、大事に大事に・・・やりとり!
姿をあらわしたのは・・・・大型黒鯛!
タモだぁーーー!やべぇーーー!タモ小さいぃーーーー!
でも、大丈夫!このタモで57㎝を捕った記憶を思い浮かべてーーー!140.png 出来る!
フイッシューーーーーーーー!172.png
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_00044067.jpg
竿は、ギシギシいってましたぁー!折れるかと思いましたが何とか耐えてくれました。
50㎝の年無し黒鯛172.png
 
★チンタ・海津狙いに50㎝大型が!★_e0147297_00050287.jpg
これだから、釣りは楽しい~!159.png
まだまだ攻める・・・東京湾最奥部地続き岸壁

by ykuroaka | 2018-09-20 00:13 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by 黒鯛提督 at 2018-09-30 19:54 x
はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いております!自分も良くここで釣ってます!先週50cm掛けました。カイズも多いですが楽しい釣り場ですね!ちなみに自分は青波巧へち2.1mというの竿に富士FPR25改で遊びましたが、肘当て無い竿だと取り込みがスリリングでした(笑)
Commented by ykuroaka at 2018-10-04 18:55
黒鯛提督 様

初めまして!コメント大変にありがとうございます。
あのポイントは、短い竿でスリリングな釣りが出来て楽しいですね。
今度、お会いした時は、何卒宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

<< ★黒鯛チンタの大型狙い★ ★鶴ヶ城~会津武家屋敷★ >>