人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★

013.gif013.gif013.gif
金曜日の夕方に家に居ると・・・
近所の石鯛師さんから062.gifが入る。
良夫さーん!家に居るのぉー??
005.gifおぉーーー!
また、石鯛師・・何処かに行って来たなぁー!
何分もしないうちに車が庭に入って来たぞぉーー!037.gif
バァーン!!
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_11222759.jpg

今年、初のカワハギ釣りに行って来たそうな・・
けっこうな型が20枚ぐらい釣れたらしい・・・が、
まだ、肝が余り入って無い・・育って無いそうだよ。
初物だから、良夫さんに持って来たよぉーって・・・040.gifありがたい!
それじゃぁーーーー017.gif
やりましょうーーー!
肝和えの御造りだぁー!029.gif
なるべく肝が大きいのをチョイスしてくれた。
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_11281450.jpg

そんなに要らないよと、2匹を頂き
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_11301576.jpg

肝とニガ玉
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_12192993.jpg

ニガ玉をつぶさないように取る042.gif
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_12204236.jpg

肝があまり大きくないがある006.gif
ハーイ(^O^)/  カワハギの御造り
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_12221581.jpg

刺身用の身をはいだ薄皮は湯せんしてボイル
肝とあえてツマミに・・これがまた旨い!
一皿は、いつも世話になるお好み焼の希林の夜食へ・・
もう一皿は、この日の夜に地域のパトロールがあるので・・
終わってから希林で反省会があるのでパト部のみんなのおつまみに!
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_12282744.jpg

濃厚な肝にあまい刺身でジャンジャンと068.gif069.gifが進みましたぁ。041.gif
004.gif次の日は・・・カメちゃんが!
会長ーー!真鯛がいっぱい釣れましたがいりますかぁー!って
007.gifけど・・家に居なかったよ!残念!
鯛飯・鯛シャブ・御造り・・やりたかったよ!
034.gif034.gif034.gif034.gif
そうーそうーー!カワハギの残った骨や身は、潮汁と・・・
唐揚・・骨せんべいにしたよ!045.gif
★カワハギの肝あえ刺身だぁ~+骨せんべい★_e0147297_18232076.jpg

またまた旨くて・・068.gifすすみますーー!049.gif

by ykuroaka | 2016-09-18 11:30 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ★真鯛釣れたぁ~RFCカメちゃん★ ★十五夜の中秋の名月★ >>