人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★黒鯛じゃなくてぇ~海津だぁ~!地続き岸壁★

004.gif004.gif004.gif
今日は、やる事をさっさとやってしまい・・・。
何とか・・地続きに出撃したい。
大潮の夕方が満潮という・・待ってましたの潮回り。
何とか・・自宅に帰って来た006.gif
用意をして・・いざ出撃だぁーー!
と、行っても30分位で着く地続き岸壁029.gif
3時頃に到着して・・
いつもの所でイガイを頂こうと・・
ロープを上げると・・・無い、無い005.gif
ぜんぜんだぜぇ~007.gifみんな落ちてしまっている。
しょうがなく・・根性でもっともっと引っ張り底の方のを狙う
口を開いている貝が多いが、何とか使えるのを確保して・・
仕掛けを結び、3時半に開始だぁー!006.gif
海面は、川の水が入り緑が掛かった濁り、水温も低い。
★黒鯛じゃなくてぇ~海津だぁ~!地続き岸壁★_e0147297_1993239.jpg

余り良くなさそぉ――だ。
潮は、5時半頃満潮なのでずいぶんと上げている。
今日もタナ勝負!竿1本分と決めて・・・
落とす・・・落とす・・・
すると…3時37分!
ストップあたり!
ちょこっときいて~からの~バッシーー!あわせーー!
きたぁーーー!やりーー!
手前に突っ込む!突っ込む!
しかし・・・何か重量感が無い015.gif
良く走るが・・軽い。
浮いて来ましたぁーー!
小さいですぅーー!25~27㎝級じゃないのぉ~。
★黒鯛じゃなくてぇ~海津だぁ~!地続き岸壁★_e0147297_19192123.jpg

開始から7分できたから・・・やりーー!
つて・・思って。次は大型だぁ~と
落とすが・・あれ以来・・ぜんぜんアタリが無い。
単ツブ大中小でやったり・・ツブダンゴでやったりしましたが、
ぜんぜんアタリが出ません!
やはり台風が去ったばかりで、ちょっと落ち着かないとダメかな?
5時20分に納竿しました。
今日は、逆光のやりーー!が、ありません!003.gif
★黒鯛じゃなくてぇ~海津だぁ~!地続き岸壁★_e0147297_19261759.jpg

でも、綺麗な海津でしたね。034.gif

by ykuroaka | 2016-09-01 19:32 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by 茶髪 at 2016-09-01 23:10 x
お疲れ様です!
湾奥は荒川と多摩川から茶色の川水が流れこんで、泥濁りみたいになってますよね…
たまたま空から見たら湾奥一帯は茶色でした。
やっぱこういう時って浮いて来ないんですね。。。
Commented by ykuroaka at 2016-09-04 11:19
茶髪さん、どうもです!

このポイントは、旧江戸川の水が流れてくる所なのです
けれども、余り茶色で無く・・菜っ葉潮見たいでした!
水温も冷たかったので、大型は動かなかったのかも?
また、時間見つけて出撃してみますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< ★黒鯛じゃなく~タカノハダイかぁ~★ ★黒鯛釣れたぁー45㎝!ちょい... >>