人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★

004.gif004.gif004.gif
034.gifいよいよ全国的に夏休みに入ったようで・・
何処に行っても凄く混んでいるぅ~021.gif
たぶん・・東京湾最奥部の地続きポイントも色んな釣人で
混んでいるだろうぉ~・・・・と、思う!042.gif
だよなぁ~!
手軽で釣りを楽しむ・・・って、ハゼだろうぉぉーー!
そうだぁーーハゼ釣りに行こう!って、思い・・
お弁当とビールを持って・・・
自転車で江戸川放水路へ来てみました。
東西線ガード↓
★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★_e0147297_1465772.jpg

ポイントは・・そうそうボートが沢山集まって居る所
★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★_e0147297_1485529.jpg

今日の竿は、東俊作 和竿中通し 手バネ竿
★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★_e0147297_14122020.jpg

仕掛けを入れると・・・直ぐにアタリがある006.gif
しかし・・・型が小さい005.gif
まだまだ3cm~5cmがほとんど メダカ級
たまに7cm級がかかる程度  まだ時期が早いけど・・
これはこれで、掛けるのが面白い037.gif
餌が大きければ、餌だけ取られるし、余り小さい餌だと喰いが悪くなる。
ハリは袖針4号でも大きいぐらいだ。
小1時間でこのぐらい釣れたぁーー!
★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★_e0147297_14211480.jpg

餌だけ喰わえてて・・手前でポトリと落ちてしまうハゼが多い015.gif
でも、アタリがブルブルってきて楽しい~よぉ
★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★_e0147297_14272919.jpg

少し立ち込んで釣るのも良いよぉ~
秋になって魚が大きくなれば、ウエイダーで腰まで立ち込んで大型を釣るのも楽しい。
お弁当食べてビール飲んで・・釣りして・・景色もゆったりしていて良いよぉ。
結局・・・11時~3時頃迄で70匹位釣れました。003.gif
全部のハゼをリリースしてこようと思いましたが、ダウンしちゃったのも居たので
初ハゼなので半分くらい持ち帰り029.gif
天ぷらだぁ~小さいのでかき揚げ天ぷら↓
★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★_e0147297_1436584.jpg

これで、今晩のビールのお供が出来ましたぁー!
068.gif068.gif068.gif
最高だぁーねぇ~!
★ハゼ釣りだぁ~江戸川放水路★_e0147297_1439866.jpg

068.gif
034.gif黒鯛の強い引きも楽しいですけど・・ハゼのブルブルも楽しいよぉ~。
アタリがいっぱいあるしねぇ~!037.gif

by ykuroaka | 2016-08-13 14:45 | 釣行記 | Comments(4)  

Commented by 釣山釣二 at 2016-08-14 19:59 x
会長、竿使って頂きありがとうございます!!
無くなった爺ちゃんも喜んでると思います!!
Commented by ステップ at 2016-08-16 04:39 x
お疲れ様デス
これわ 楽しそう♪
子供達連れて行こうかな~
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2016-08-16 17:13 x
釣二さん、まいど!

爺ちゃんの竿、使わせて頂いてますよ!
調子いいですよ~。
ただ、ハゼが小さすぎました。
次回は、もっと手ごたえがあると思います!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2016-08-16 17:17 x
ステップさん、どうも!

ステップ家のハゼ釣り大会!やってくださいよ~。
チビちゃん達に負けない様に頑張ってください。
たまには、アタリ連発の釣りも面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ★良夫丸・武田の温泉でリラックスー★ ★綺麗なぁ~九十九里の夕日★ >>