人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★

004.gif今年もやって来ましたぁーー!
058.gif東京湾赤灯RFCの暑い暑い夏の地続き黒鯛へチ釣り大会058.gif
昨年は、台風の影響で日が出ていなく涼しかったが・・・
今年は、連日の猛暑で暑いぃぃぃーーーー!042.gif
こんなーーちょぉぉぉーーーーあつい時に031.gif
炎天下で神経振り絞って糸のアタリを凝視して出来るのかぁーー!
人が来るのかぁーーー!!015.gif
いやーーー流石・・黒鯛バカ達です。来ました来ました。
2015年 RFC夏の大会 記念写真↓
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_7344493.jpg

参加14名 応援ママ1名 応援ワンちゃん1名
しかし・・・さすがに暑くて釣りになるのか?058.gif
まだ潮の無い、1時より開始です。5時に終了~検量です。
029.gif
各自・・また仲間と思い思いのポイントへ・・レッツラゴォーゴォーと散って行きました。
私は、釣友Mさんと神なおさんと南風がブッツケになる岸壁に行きましたよ。
着くと意外と風があり・・思ったより暑く無いですねぇ~。これなら神経集中出来るわぁ。
ただ・・
餌のツブが無く021.gif
最奥部はほとんど暑くて口開いて落ちてしまって・・
今日も朝、カメちゃんが有明に捕りに行ったがほとんど口開けでダメでした・・との事
Mさんは、イタリアから帰って来て釣り三昧だから持って居るだろうと・・思ったら
さかさ桶の中で口開いて・・ほとんどダメ状態だぁ。
まいったなぁーー007.gif
すると・・横浜支部長つつみっちさんが・・・ツブを売っている!005.gif
俺のツブは高いぞぉーーー!!一粒100円じゃーーぁ!
もうーしょうがない! すいませんーー!5粒下さい!040.gif
しょうがねぇなぁ~~と、売って貰った!笑うー!(マジただでしたよ)
その代り・・釣ったら内緒で魚を持って来いよぉー大きいのなぁーと、吠えてました。(笑)
....しかし、岸壁に着いて見るとツブが支柱に一杯ある。
フジツボと一緒に付いているじゃん。さっそくにちょっと捕獲して餌箱に入れてひと安心。
あとは、アタルかぁだぁーーー!
すると2時近くに・・糸が走る明快なアタリ!
きましたぁぁーーーー!!障害物廻りでしたので強引に引き上げゲッチューー!
型は小さいけど・・何とか34㎝を超えるキープサイズでした。
いつも直ぐ様にリリースですが、一応大会なのでストリンガーに付けて泳がす。
すると・・上の方から拍手してくれるお方が005.gif
いつもブログ見てますよぉーー!今日は大会なんですねぇ。と、詳しい。
頑張って下さい!と、応援を頂き。ありがとうございました!果然頑張りたい。
しかし・・・いまいち潮がまだ上がってこず
大型はまだ期待薄か?少し日陰でラインチェックしたりお茶飲んだりして休む。
ずぅーーと、向こうを見ると・・神なおさんやMさんが真剣に落としている。
釣れたんかなぁーー?情報が来ない。
まだ、だろうなぁ~。
3時を過ぎて、やっと潮も上がってきた。
南風もダンダンと強くなり、バシャバシャと岸壁に打ちつけて来てイイ感じぃーー!017.gif
親指大のドデカイ単ツブを着けて・・落とす・・落とす・・017.gif
ちょっと真剣モードに入ったぁー。
3時20分 タナで糸がツンと入ったぁーーーー!
バシ―――ッと合わせるーー!
グググ――ット・・ズッシリ感・・下に力強い感じで突っ込む・・突っ込む!
これは大型だぁーーーと、直観。
何度もの締め込みに耐え、何とか上に浮かせた。やっぱデカイーー!
55㎝はあるぞぉーー!直観。005.gif
釣れましたぁーーー! 55㎝と34㎝2枚・・これがぁーー後で縮むんだなぁ~??
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_94648.jpg

神なおさんやMさんも掛けるが、バラシの連続らしい~??
Mさんにいたっては、私の横で掛けるが竿がのされてバラシ!
帰りに黒工の竿を購入した。とのメールが来たほど。くやしぃーーー!
そこが、黒鯛釣りの醍醐味だぁーー!上げてなんぼだぁよぉ~。
私もいままでに・・どんだけぇーーー悔しい思いをしたことかぁ。021.gif
そんなんで・・時間が来てしまい。魚を何とか生かして検量場へ行きたくて
神なおさんに車ぶっ飛ばして頂き・・ディズニーランドのビニール袋に入れて検量場へ
何とか2匹共に生き返って泳ぎ出したぁー。良かった。
034.gifさぁーー今大会は、どれだけ釣れたのでしょうかぁ~。???
暑くて釣りにならずに車で休んで居た方もいたでしょうがぁ~。042.gif
検量開始で~す。誰が釣れたのかなぁ?
47㎝~43㎝と35㎝
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_917697.jpg

FHさん 47㎝頭に43と35を釣りました。↑
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9174770.jpg

43㎝ 35㎝
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9183520.jpg

カナザエルさん 43㎝と35㎝↑
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_919674.jpg

52㎝  32㎝
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9201264.jpg

黒鯛良夫  52㎝と32㎝ ↑
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9211919.jpg

ねねねねーーって・・やっぱ縮んだでしょう~。
でもこれー54位あるよぉーー。みんな、俺だと思って小さく言い過ぎだぁーよ!
さぁーー表彰式です!
今大会も賞品が盛り沢山です。毎年・この大会は、参加者より賞品のが多いです。
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_942329.jpg

何でみんな来ないのか・・不思議です。015.gif
優勝ーーー!066.gif
黒鯛良夫です。 
021.gif会長がなっていいのかぁー! どろぼぉーー!魚屋で買って来たんだろぉーー!
とか・・・沢山のヤジが入りましたが!
優勝頂きました。 横浜支部長より授与です!
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_943877.jpg

違うってーーつつみっちさん!私が貰うの!・・・アンタじゅあ無いの!・・マジ(笑)
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_948214.jpg

準優勝
藤〇さん FHさん
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9472474.jpg

賞品は竿昭のへチ竿を選びましたよぉ。
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9494147.jpg

3位
カナザエルさん
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_951323.jpg

賞品はお米
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9523653.jpg

特別賞  釣二さん   30以下の海津を4枚釣りました
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9542683.jpg

この後は、恒例の会長ジャンケン大会で勝った順番に賞品が選べる!
神なおさん・・・ビールとグラスとトートバッグ
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9565546.jpg

つつみっちさん・・・美味しい信州の酒神渡の梅酒
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_9593993.jpg

初参加のOHさん  ヤザワのグラスにRFCのステッカー
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_1021034.jpg

カメちゃんはーーTTの美味しいクッキーだ
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_106794.jpg

皆さん・・何かしら頂いたかぁー??あれーK湾さんとMさんは取ったかぁ?
★2015年RFC夏の黒鯛へチ釣り大会IN地続き★_e0147297_10919.jpg

おおおぉーーー私は、優勝賞品貰うの忘れてたぁーーぞぉ~。037.gif
今回も何とか無事に終了致しました、何とか本命黒鯛も釣れて良かったです。
皆様、大変に暑い中お疲れ様でした。
040.gif040.gif040.gif
今大会に賞品をご提供下さった、前回チャンピオンの坂〇様
K湾さん・釣二さん・Mさん・つつみっちさん、大変にありがとうございました。
034.gif
尚、清水遠征は、カナザエルさん案内で日にちを決めて行きたいと思います。
  行きたい方は、ご連絡下さい。
RFC忘年会は、12月の第一土曜日を予定してます。
いまから予定して置いて下さい!

by ykuroaka | 2015-08-02 10:31 | RFC大会 | Comments(14)  

Commented by K 湾 at 2015-08-02 12:44 x
昨日は大会運営お疲れ様でした!
また優勝おめでとうございます♪
来年から規模を拡大して
エリアを日本全域にしてやりましょう?
お疲れ様でした。
Commented by HG at 2015-08-02 13:22 x
会長、昨日はお世話になりました。年に一度、会長にお会いできることが一番の楽しみです。また、必ず参加しますのでお声かけください。
それから、ステップさん、昨日はありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
小生、本日は山積しております事務処理及び決済整理のため出勤中です。みなさん、また、遊んでください。
Commented by やまげ at 2015-08-02 13:43 x
会長さんこんにちわ
優勝おめでとうございます
運営しながら優勝もしてしまうなんて、ミラクルですね。

年末の忘年会には参加したいのですが、、、次はどこに飛ばされることやら。
Commented by 茶髪 at 2015-08-02 14:02 x
優勝おめでとうございます!
しかも、年無し!
さすがっす!
皆さんの写メ見ると楽しそうで、自分もホントに行きたかったです。
清水遠征も気になります(笑)
日にち決まったたら一応声かけてもらいたいです!
よろしくお願いします!
よろし
Commented by H氏 at 2015-08-02 14:49 x
会長、皆さん、お疲れ様でした〜

ち、チョー楽しそうじゃないすかwww
コチラ、なんだかんだバタバタしてますんで、夏の終わりに飲みましょう!
宜しくお願いします。
Commented by うお@ at 2015-08-03 13:07 x
良夫会長 優勝おめでとうございます♪

お誘い頂いていたのに参加出来ず申し訳ございませんでした。

次回は是非…

Commented by つつみみっち@よこはま at 2015-08-03 20:42 x
先日は、暑い中お疲れ様でした
あたしゃ、相変わらずの釣果無しで
ダメダメでしたよ
また、次回もよろしくです。
あっ‼️
毎度の事ですが、写真頂きますねー
Commented by ykuroaka at 2015-08-03 23:39
K湾さん、お疲れ様でしたー!

奥様とワンちゃんに宜しくお伝え下さい。
かなり暑かったでしょう~。
Commented by ykuroaka at 2015-08-03 23:44
HGさん、お疲れ様でした!

毎度の様に早帰りで・・・。(笑)
参加賞も御渡し出来ずにすみません。
田〇さんにも宜しくお伝え下さいませ。
ステップさんにポイントを聞いたんですか?
Commented by ykuroaka at 2015-08-03 23:47
やまげさん、どうもです!

仕事で地方じゃ~大変ですよね。
早く地元に帰って来るように祈ります~。
黒鯛釣りもなかなか出来ずにうずうずですか?
上手くストレス解消して下さい~!
Commented by ykuroaka at 2015-08-03 23:50
茶髪さん、どうもです!

茶髪さんが参加していたら・・・
もっと大盛り上がりだったでしょうねぇ~!
忘年会・・待ってますよぉーー!
あっとーー清水ねぇ~、決まり次第に連絡しますよ。
Commented by ykuroaka at 2015-08-03 23:57
H氏さん、おつかれやまぁーです!

やっぱーその仕事じゃぁ~土日は休めないねぇ~。
早く独立してぇーーー!

明日から浜名湖に行きますよー!
情報頂いた観光スポットと旨いお店に行って見ますね~。
次の日は、三河湾・渚のリゾート・吉良「龍宮ホテル」に
泊まりますよー。へチってきます!
Commented by ykuroaka at 2015-08-04 00:00
うお@さん、どうもです!

お仕事ではしょうがないですよ!
次回は、また宜しくお願い致します。
忘年会も楽しいので竿の宣伝に来て下さい。
お待ちしておりますよー!
Commented by ykuroaka at 2015-08-04 00:06
つつみっちさん、お疲れ様でした!

しかし・・暑い日でしたねぇ~。
つつみっちさんのムール貝のお蔭で優勝出来ましたよーー!!
マジ・・皆さんにツブを分けて下さい、ありがとうございました。それなら、釣らんと行けないよねぇーー。(笑)
1枚内緒で持って行こうと思いましたが…小さすぎた!(笑)
いつも遠い所、御参加ありがとうございます。
写真は自由に使って下さい。
名前
URL
削除用パスワード

<< ★ぶらりへチ落とし旅★ ★黒鯛へチ釣り大会・RFC夏の大会★ >>