人気ブログランキング |

★パート2・最奥部爆釣!絶対に釣れるポイント!★

004.gif絶対に釣れるポイント・・・パート2だよ~。
何とか1枚を上げて・・・ボウズをのがれましたが・・・037.gif
そんな感覚じゃ~ないよぉ~。  難しい~ぃアタリが頻繁に出る!
ただ・・・蟹グシャが多くて、なかなか針に掛からない。
アタリ無いなと思うと??蟹がグシャリと旨いミソだけツブされている。
ツブされた蟹には、絶対に喰ってこないんだなぁ~こりゃまた~。
糸にも変化なし・・・竿先にもなし・・手元にもコツントこない・・??
聞き合わせを入れてやって・・・やっと乗るか、外れるかの微妙な感じ!
実に・・おもしろいー!!003.gif
そんなんで、家から蟹を6匹もあれば充分だろうと・・・たかをくくって持ってきたが・・・ぜんぜん足りん!
フジツボモドキでもやったが・・・アタリな無し。 
カメちゃんも彼女もアタルが・・・抜けたり、はなしたりで上がらない。
そうこうしていると・・・向こうの方で、アレ~ェ~ぇ~!・・・と、きいろい声!005.gif
彼女が掛けている。カメちゃんがすくってやって捕りましたぁ~!
★パート2・最奥部爆釣!絶対に釣れるポイント!★_e0147297_16184190.jpg

蟹エサが初めての釣りで本命釣るとは・・・スゴ―ッ!
★パート2・最奥部爆釣!絶対に釣れるポイント!★_e0147297_1622272.jpg

型はだいたい同サイズですね。 しかし・・・楽しそうです~!
★パート2・最奥部爆釣!絶対に釣れるポイント!★_e0147297_16461796.jpg

そのあとー!
私に良い引きー・・これはちょっと良い型だぁー・・・と、遊んでいたら・・・
ハリス・・・プッチン―ッ!バラシー!007.gif
でも、またアタリー!今度はこれ! キビレでした。
★パート2・最奥部爆釣!絶対に釣れるポイント!★_e0147297_16512177.jpg

小さくてもけっこう引きますよー。キビレ!
あれーっ!・・・・誰か釣ってないぞぉ~・・・カメちゃん!
カメちゃんは、今日は釣り指導とエサ付け係りで・・・余り真剣にやってない!
また、細ハリスでやっているので・・・何回かハリス切れでバラシているみたいだ。
でも・・・やってくれましたぁー! さすがですー!
★パート2・最奥部爆釣!絶対に釣れるポイント!★_e0147297_16575397.jpg

きょうイチの型ですね!
★パート2・最奥部爆釣!絶対に釣れるポイント!★_e0147297_1721310.jpg

薄暗くなると共に・・・アタリも無くなり・・・。015.gif
サク―ッと1時間の釣りでしたが、とても楽しかったです~!041.gif
やはり・・・”絶対に釣れるポイント”は、すごい~!
040.gifカメちゃん、イン・ブァンちゃん、ありがとうー!
また、行きましょう~!037.gif
Commented by カメ at 2013-10-17 11:21 x
「イン・ブァンちゃん」???名前がぜんぜん違いますよ!笑
まあいいですけど、次回から「白ちゃん」にしといてください~

彼女の仕掛け準備やエサ付けこそ私がやったものの、
釣った時には止まるアタリを認識してアワセたそうです。

私から聞いていた「ラインが沈まくなったら聞き合わせ」を
「もしかしてコレ?」と思って実行したとのこと。
ラッキーで「釣れた」のではなく、「釣った」と言えそうです。

昨夜も、会長のブログを見ながら釣った時ことや
2度目のバラシは大型だったとか、楽しそうに話してました。
また大型狙いで行きたいそうです。女ヘチ師の誕生です!笑

Commented by カメ at 2013-10-17 11:34 x
そういえば先日の会長ブログ記事に、
kimdさんからコメント貰ってましたね。
kimdさん、ご無沙汰です。こっちも見てるかな?

先月、私も館山も行きましたよ。
黒鯛がぜんぜんダメで、カワハギを狙ったら最大22cmゲット、
14cm前後が5匹くらい、ワッペン多数と遊べました。

先日の湾奥4枚と、この前は良い濁りも入りラッキーデーでした!!
来年は皆で遠征か大会が出来るといいですね。
Commented by kimd at 2013-10-17 12:27 x
会長 かめさん かめさん彼女様

この時期に全員釣果素晴らしすぎます!!キビレ混じりで楽しそうです!!

会長
先日はハゼポインツのご紹介ありがとうございましたm(_ _)m お陰様で嫁家族全員楽しめました!!

かめさん
よだれを垂らしながら見てましたよーー!!
カワハギですが、こちらも嫁家族と行きまして、ワッペンサイズをちょこちょこと釣りました。

帰りは皆でうさぎ家ラーメン!!

それにしても、陸から14センチ~22センチは凄いです!!11月あたりに再度、カワハギもしくはハゼを攻めようかなと思ってます。


モクズガニも気になります!!秋は困ります!!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-18 17:46 x
カメちゃん・白ちゃん!お疲れ様でした。
蟹の追加もありがとうございました!
・・・・イン・ブァン・・・???
そうかぁ~・・・やはり名前ぜんぜん違っていたかぁ~?
何回も聞いたのに・・・ムムム―ッ何だっけなぁー??と・・・
悩んだあげくに・・・出た、「イン・ブァンちゃん」でした。
誠に失礼致しました。 白ちゃんに謝っといて下さい。
白ちゃんー!
そうーぉ・・・止まりのアタリを聞いて掛けていたのかぁー
凄いですね~。RFCレディースの仲間入りですね。
また、昨晩はやってくれましたねぇ~・・・平日の夜なのに!
マジッすかー!!凄すぎですー!
カメちゃん、良いポイントに連れて行き過ぎー!
面白くブログにアップしておきますよー!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-18 17:52 x
KIMDさん、どうもです!

ハゼ釣り・・・良かったですか。
そりゃーぁ・・良かったです。なかなか釣れる所でしょ。

カメちゃんと行った・・・絶対釣れるポイントも最高でしたよ!
詳しいお話は、またお会いした時にでも!

へチハゼ・・・石鯛師からさっき電話があって、
また、明日に行くはめになりそうですよぉー!
ハゼ・・おっきくなっていれば良いけど。
Commented by 元黒鯛師 at 2013-10-20 06:22 x
現在、赤堤防ってどんな状況でしょうか?
数年前まで良夫さん同様、黒鯛を追っておりましたが。
最近めっきり十分に釣りができていませんでした。
Commented by ステップ at 2013-10-20 08:40 x
お疲れ様デス
11月最初の連休に家族でハゼ釣り予定だすぅ~
前回 新規場所で家族でハゼ釣りしたんですが
なんと竿頭&一番大きいの釣ったのが娘でした…
次に息子 嫁さん 自分でした… 次は一番狙います。
Commented by H氏 at 2013-10-21 07:06 x
お疲れ様です!
寒くなってきましたね~
こんな時期に爆釣おめでとうございますw

会長、仕事が落ち着いたら沖堤防行きましょう!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-21 11:13 x
元黒鯛師さん、コメントありがとうございます~!

最近は十分な釣りが出来て無いのは、私も同じですよ!
RFCはもともと東京湾最奥部の地続き堤防で、手間掛けずに
サク―ット手軽に大型黒鯛を釣るのがコンセプト。
しかし・・・それが昨今は出来ないです。
魚はたくさん居ますが・・・堤防に入れない!現状!
RFCのホームの赤灯もそうです。
もっと詳細をお知りになりたければ、非公開コメントの方に
お願い致します。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-21 14:12 x
ステップさん、どうもー!

ハゼ釣り、お疲れ様でした~!
楽しいファミリーフィッシングの状況は、
近いうちにアップ差せて頂きますよぉ~。
待ってて下さい~!
あと、忘年会は12月7日(土)に予定しました!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-21 14:19 x
H氏さん、まいどー!

何か・・・最近・・・一緒に・・・釣りしてないねぇ~!
お仕事忙しんでしょう~!
ボート沖堤防行きましょう~。
昨年は、シマとイシガキが爆釣したんだよね。
今年は、何が釣れるか・・・楽しみです!
忘年会は、12月7日(土)に予定しました!
Commented by やまげ at 2013-10-22 16:50 x
会長さんこんばんわ
この時期に楽しそうでうらやましいです

かめちゃんさん&彼女さんおめでとうございます☆仲良く釣りができてうらやましいです。(私の妻は、釣りに全く理解を示してくれません。)

「イ・ブァンファン」ちゃんは、会長さんの昔付き合った女性の名前だったりして

失礼しました
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-23 23:21 x
やまげさん、こんばんわー!

いやいやー、先日・・やまげさんのホームに行ったけど
ハゼも釣れましたが・・・イワシの大型が回遊していて
ビックリしましたよ。30㎝を超えるのが居ましたよ。
やまげさん・・・!
私が昔、付き合ったていたのは・・マーガレットです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ykuroaka | 2013-10-16 17:15 | 釣行記 | Comments(13)