★へチハゼ釣りに年無し黒鯛がぁー★

009.gif二日前にへチハゼ釣りに行ったばかりだったが・・・。
どうしてもへチハゼをやりたいと言う・・・ウチの近所の石鯛師が・・・。
いつも強い引きを味わっているんだから・・・いいーじゃんーって言っても
アタリを取りたいらしいー!まぁーその気持ちは良く分かる!
黒へチだって!そんなにいつもアタリがでるもんじゃーない!
まぁー天気が良ければ行きますかぁーって事にしといたら・・・・
いま特別な仕掛け作っているんだよ~って!
ハゼ釣りに特別もあるかぁー!・・・って。ましてへチハゼはガン玉1個で釣るんだーって言ったら!
石鯛仕込みの・・ちょー極小胴付仕掛けを自作してるみたいだ。
土曜日の朝・・・雨がけっこう降っているのに・・・・?
何やら・・・庭に車がバックで入って来たぁ―――エスティマーーーまちがいない!
この雨で行くんかァー!
もうーしょうがない・・・黒鯛の格好してハゼ釣りに来てしまった。中2日のハゼ出撃。
ポイントに行っても・・雨は止まず。カッパを着込んで防水対策して一応タモも持って出陣。
入口の所で、黒へチの方が上がってくるので、御挨拶をして状況を聞くと・・・
今日は、ダメみたいだ、先週に50近くのがあがったんで・・やっているとの事。
地元の方でやまげさんも石井君も知っていましたー!003.gifシマヤ友達でしょう~。
いやいや・・今日はハゼ釣りに来たので・・・御遠慮した。
色々とお話をありがとうございました!お名前をお聞きするの忘れてしまいました。
そんなんでへチハゼ開始です。 潮は澄んで・・先日見落としたがグリーン粒が着いているのが良く見える。
潮の時間帯が干潮まじかなのに・・・入れパク!

石鯛師も真剣にやっている。
チンチンがやはり良く釣れる。

そうこうしていると・・・黒へチ師が・・あとから4~5名と続々とこちらに落としながら来る。
初めに来た方が・・・どうですか?と、声を掛けてくれたが・・・。ハゼ釣りなんで入喰いですよー!
先端に行きたそうなので・・・どうぞ先に行って下さい、ハゼ釣りですから!どうぞどうぞと!
すみませんですー!って、言いながら落として行き10分ぐらいかぁー!
出ましたぁー!50㎝ 年無し黒鯛

了解を得て写真を撮らせて頂きました。
タナでハリスが入ると蟹を追うのが見えましたと、言ってました。
良夫さんーハゼ釣ってる場合じゃぁーないんじゃないのぉーって!石鯛師が・・・。
ムムム―ッて、思ったが・・あんたがハゼ釣りに誘ったんじゃないかぁー。
ハリスと針を変えれば、直ぐに落とせるが・・・釣れたもんだからあとからあとからへチ師が
堤防へ来る。ハゼ釣っているの下目にしながら・・・やだね。
あとから来た方からは誰もお声が掛からなかったよー。
実際にやりたかったが、もうーこの状況じゃーダメでしょ~。
もうーいいだろう~。バケツ一杯じゃぁー。

チンチン専門でも釣れるでしょう~。

ちっちゃいけど、ちゃんと黒鯛の格好してる。大きくなあれぇーって、即リリース!
石鯛師は、まだまだアタリを感応したがってましたが・・・無理やり辞めさせて終了です。
そのあとは、黒はやはり出なかったみたいです。
帰ってからは、近所の居酒屋にハゼを持ち込み・・・天ぷらです。
また、店のオーナーが先日、富山で捕って来た岩魚の塩焼きと骨酒で大盛り上がりでした。
石鯛師が・・・良夫さん~また来週行こうよ~って!

by ykuroaka | 2013-10-07 12:02 | 釣行記 | Comments(6)

Commented by 釣りバカ at 2013-10-07 14:24 x
良夫さん 何時も楽しく拝見してます。

ヘチはぜも楽しそうデスね(^^)d

お疲れ様でした。

因みに石井くんは知り合いです。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-08 10:25 x
釣りバカさん、どうもです!

コメントご投稿ありがとうございます。
あのポイントは、へチハゼ最高です。
今年は、ちょっと型が小さい感じですが・・・。
アタリは、絶好調です。

石井くん・・お知り合いでは、やはり地元近くの方ですか?
そーいえば・・今年は1回も会って無いです~。
ってーかぁ・・・私があのポイントにハゼ釣りにしか行ってませんでした。(笑)
Commented at 2013-10-08 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykuroaka at 2013-10-08 23:08
KURO-60㎝さん!

ブログにコメント入れておきました!
Commented at 2013-10-09 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。