人気ブログランキング |

★東京ベィで大型黒鯛ロクマル逃げたぁー!★

004.gif15日午後に地元町会のパトロール部の部長さんに声を掛けられて・・・056.gif
釣り行こう!釣り行こう!と・・・・・。029.gif
じゅあー行っちゃいましょうーって、東京ベィの近場で安全なポイントへ御案内した。
しかし、このポイントは充分に大型黒鯛が狙える所だ。
餌も無いが・・・現場調達で良いだろう?ツブのみで良いだろう?
部長の竿は、黒工の硬調2.7を用意した。私は黒工のロクマル。
そんな、いつもの軽いノリでレッツラゴォゴォーと・・・・出発すると。
いきなり隣の助手席から・・・飲みながら行くべぇー!と・・・・068.gif
運転中の私に缶ビール?・・・マジかよ013.gif
エッー!と、思いきやー・・・キリンフリーでした!037.gif
どんだけ酒好きな町会だかが・・・良く分かるでしょうぉ~041.gif
部長も投げ釣りは好きで、白ギス釣りは仲間と良く行くらしい。
へチ釣りは、余りやった事がないようだ・・・。
そんな話しをしていると・・・あっというまにポイントに着いた。
今日は、東京ベィポイントなので、針をベィチヌ。Bayチヌ(オーナー針)にしてみた。
e0147297_656349.jpg

ちょっと・・・軸が細いんじゃないか?気掛かりだが・・・?
034.gifこれが、あとで大変な事になろうとは????
部長の仕掛けを作ってやり・・・餌は粒を採ろうと思ったら潮が思ったより上がっていて・・・
また、風が強く・・・波もけっこう凄い・・・。状況良いが餌取れない008.gif
じゃー!モドキでやろう。・・・と、ツブモドキを部長の竿に付けてやり落とし方をレクチャーした。
こんな・・・餌で魚が喰うのかぁ????と、半信半疑の部長???039.gif
いきなり・・一投目から50センチアップのマル〇さんが掛かったぁー!
部長が必死に竿をしならせている。
やべぇー!くせぇー!部長にバラセー!バラセー!って、言うと。
031.gif人が釣っているのにと、怒っている!マルさんを知らないお方!
やっと・・・ハリスを切った。015.gif
なかなか・・・自分の仕掛けを作って落とせない。
今日は休日なので、結構釣り人が来ている。
人が仕掛けを作っている間に・・・また、マルさん掛けているし(泣)・・・もう、ツブモドキを止めさせて、
白ワームで造ったフジツボバリューに変えさせた。
すると・・・マルさんのアタリもピタシと止まり・・・私もやっと落とせる!
しかし・・・私も餌がツブバリュウーしか無いので・・・いきなり大型マルさん!007.gif
まいったぜぇー!ワイルドダロゥー!・・・向こうの方で部長がバラセェーって怒鳴っている!(泣)
せっかくやり出したのに・・・またかよー007.gif
しょうがない・・・新規一転!仕掛けをやり直し・・・餌を白バリューに変えて落とす。
暫くすると・・・波のうねりの中でストップアタリ!聞いてアワセをくれてやったー!
"line-height: 1.2;">きたぁーきたぁーきたぁー
e0147297_7261865.jpg

部長が横で写真を取ってくれる。 役にたったぞぉー!このお方!(笑)
この・・・つかの間・・・鋭い引きに変わって行き・・・大型が顔を出す。
両手じゃぁー無いと溜め切れない・・・!
 こりゃー大きいぞぉー60あるぞぉーと・・・部長!
e0147297_7372342.jpg

そのあと・・・・信じられない事がおこったぁー!!!021.gif
ガァガァー・・・グングンと最後の引き込みかと思いきや・・・?
グーーンッっと下に突っ込み・・・パスーンと抜けた!うっそぉーー!(泣)
ハリスが切れたかぁー???013.gif
なんとなんと・・・針が伸ばされ曲げられたぁー! ガン玉に1点の歯の跡。
e0147297_7455575.jpg

こんな事になるとは・・・とほほ。007.gif
やはり、この針・・・軸が心配だった。あとのまつりか。
また、いつか・・・掛けてやるから、待ってろよぉーロクマル!
ワイルドだろぉー!!!ワイルドだぜぇー!!! 正直泣きだぜぇー。
部長は、帰り道に”俺もへチ竿買おうー!”だとさ。037.gif
しばらく・・・通いそうだぜぇ~!041.gif
Commented by 石井です at 2012-07-16 17:35 x

イヤー!惜しかったですね(汗)

僕は最近、好調につれてますよー!!硬調の竿で~!!なんちって(笑)

こっちに来たときは、僕に。お声かけてください~!!
Commented by kimd at 2012-07-16 17:52 x
お疲れ様です!!

大型残念です!! 部長さん、本当にヘチ竿買いそ うですねーー。

また一人、黒鯛師が誕生しまし たね(笑)

会長も罪ですねー(笑)
Commented by H氏 at 2012-07-16 22:03 x
お疲れ様です!
うーん、惜しいですね、この歯形、間違いなくクロダイですね!
しかし凄いパワーw
やはり会長は大物との格闘が似合いますね!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-17 18:25 x
石井君、どうも!

好調に釣れてんだぁー!すごいねぇー!
仕事が入って無い水曜日は行くことが多いよ。
先週も4人で行ってたよ。51cmあたまに7枚あがったよ。
いよいよへチシーズンだね。どこでも昼間に釣れるね。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-17 18:31 x
Kmdさん、まいどです。

あのポイント!数でませんが・・・釣れますね。
この日は、シーバスではなくマルタのオンパレードでした。
先日、リカオさんと新宿2丁目行ったんですね。
松さんからメールが来て、今年も大阪行くと行ってましたよ。
今月末か来月頭の週末にしようか?と、言ってました。
今、予定を組んでもらっています!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-17 18:39 x
H氏さん、まいどです!

今シーズンは、絶対にあのポイントで本命あげたいですね。
テトラの方では、海津が数枚あがっていました。
さんどがさかぶった、竹の子竿の方に声を掛けられてお話ししましたが、へチポイントの方は、余り皆さんやらないみたいですね。
大型居ますよー!ちょっと外側が荒れている時が狙い目ですね。
また、平日に短時間で攻めてみます。
Commented by 釣山釣二 at 2012-07-17 21:04 x
会長、今度海津針20号お貸しします(^o^)(笑)
Commented by ステップ at 2012-07-17 21:50 x
晩わデス
遥か昔に友達と夜に電気浮きプカプカさせてたこと思い出します
何も釣れませんでしたけど(T_T)
Commented by やまげ at 2012-07-18 07:11 x
会長さんおはようございます


大型とやりとりしている会長さんもイイ顔してますね~
かっくいいです


ちなみに土肥富で頑丈な環付き海津ハリ作ってますよ
自分は愛用しています



土曜の朝、職場からの帰りにkimdさんとリカオさんにお会いしました。
爆風の中、しっかり1枚あげられてましたよ~。
Commented by HG at 2012-07-18 10:14 x
会長、ご無沙汰しております。毎回RFCの皆さんのご活躍を楽しく拝見いたしております。ところで今年も大会は開催されされますか?是非参加したいと考えております。また、いつも飲み会にも誘っていただいているのに参加できず大変申し訳ありません。お会いしてから会長のお人柄に心酔しております。これからもお声かけくださいませ。
これからも旅行記楽しみにしております。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-19 01:05 x
釣二ー!まいど!

私も海津18号までは、もっとるぞぉー!
最近は、大バリやめたんで・・・針あまっちょるだろぅ~。(笑)
いつも・・ありがとね!お誘い拉致の電話くれて!
また、一緒に出撃しよう~!!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-19 01:09 x
悪党ステップさん、まいど!

あそこはねぇ・・・・今年、熱くなる!
今に見てろよ、あげてやるからねぇ~。
電気ウキ・・・プカプカじゃー夜じゃないかねぇ~。
冬はカレイも釣れるんだーよ!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-19 01:17 x
やまげさん、どうもです!

ありがとうございますー!
どうもどうも・・・そんなにかっくいいーくないですよ!
バラシテばっかりですからね~。(泣)
針は色々と試してます。気に入った針はヤスリで研いで使ってますよ。
Kimdさんに会いましたか・・・!
あの二人は、熱の入った二人ですねぇ~!熱い熱い!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-19 01:52 x
HGさん、御無沙汰をしてます!

お元気ですかー!
今年の大会は秋にやろうかと思っています!??
夏は、また有志で大阪遠征に行って来ます!
七月は黒友会の大阪のクラブチーム大会にも誘われましたが、
皆さん、日程が合わずに断りました。
皆さん・・・RFCメンバーと友達とブログ見てる方と・・・
RFC大会を楽しみにしているみたいですが!
なかなか・・最奥部では厳しい状況になって来ています。
釣場フィールドもそうですが、昔の仲間も社会状況も変わって来て、黒鯛釣りをぜんぜん出来なくなってしまっているメンバーもいます。それでも、大会だけは出るぞー!と、意気込みのHGさんは、素晴らしいと思います。その気持ちがうれしい!
さんざんとRFCのメンバーと縁あって仲良くなって、
あとは勝手に好きなようにやっている輩もいます。自己チュー!
だから、HGさんが忙しくても・・・ここだけはと、御友人を連れ立って大会に参加して下さっているのは・・・非常に嬉しいですし感謝です。大会を開催する節は何卒宜しくお願いいたします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ykuroaka | 2012-07-16 07:59 | 釣行記 | Comments(14)