人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★乗っ込み黒鯛を追って~★

004.gif今朝は、まだ暗い朝の4時に・・・・
なにやら・・ウチの庭に車が2台入って来たぁ~005.gif
こんなにー早くからー誰だぁー021.gif
RFC 釣二名人とK湾名人でしたー!004.gif
乗っ込みの腹パン黒鯛を釣ってやろうと・・・
神奈川のみえる海へと・・・RFC3人で出撃ーだぁー003.gif
3人でおしゃべりしてる間に・・・とても澄んでて綺麗な海に着いた。
綺麗すぎて・・・魚が居ないぞぞぉ。
餌は、ツブオンリーである。
しかし、こんなん釣れて来てしまった。
しっかりツブを喰っちょるょぉ。
★乗っ込み黒鯛を追って~★_e0147297_17294826.jpg

しかし、今日は底まで丸見えで釣れんなぁ~。先日の5枚はどうなっちょるの?名人!
ポイントを2~3カ所廻ると・・・・会長ーさーん!と、お声がかかる!005.gif
なんと・・・SGさんとH氏さんとばったりー!みんなーどんだけー好きなんや!010.gif
とーゆーことで・・・RFC記念写真会
★乗っ込み黒鯛を追って~★_e0147297_17385836.jpg

そのあとは・・・みんなで神奈川の海の見える磯料理屋で食事をして帰りましたよ!
029.gifえーっ!黒鯛が釣れたか?どうかって?
今日は・・・・!・・・ごめん。
おのおの名人のブログを見てちょ!シークレット!037.gif

by ykuroaka | 2012-03-14 17:47 | 釣行記 | Comments(15)  

Commented by H氏 at 2012-03-14 22:35 x
会長、K湾さん、釣二君、お疲れ様です!
いやー、まさかあの辺りで皆さんとお会いできるとは思いませんでしたw
世間は狭いもんです

かなり良いポイントが多いのですが、最近晴れ&低温続きでド透けでした
もうちょい暖かくなれば、間違いないですね
結果は残念でしたが、皆でワイワイ釣ったり、合間に食事する時間は最高ですね!
また宜しくお願い致します!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-03-15 11:36 x
H氏さん、 お疲れ様でした!

やはりマニアックな釣りは、現場が重なるねぇ~。
だから、みんなと仲良くやらんといかんとだよね。
もうー自分だけー!の釣人は厳しいねぇ~。
その点・・総合RFCはいいねぇ。
あのあとの釣果は、如何なものでしたか?
写真は、ブログに送っておきましたよ。
また、現場でお会いしましょう~!

Commented by 石井 at 2012-03-15 19:20 x
質問でーす、右上のマスクした、方は何度もあってるのですが、釣山釣二さんとはあの人の事ですか?
Commented by 釣山釣二 at 2012-03-16 13:06 x
会長、先日は朝早くからお疲れ様でしたm(__)m
どうも会長と行く時はあまり良くない日が多いような・・(笑)
気のせいかな(笑)
今度は低気圧が入ってて、全身シャワー状態の時にお誘いしますのでヨロシクですm(__)m

〉石井君
去年は良くお会いしましたね(^o^)v
オイラが釣山釣二だよ( ロ_ロ)ゞ
また、今年も遊びに行くから、お会いしたらヨロシクね(  ̄▽ ̄)
Commented by 石井 at 2012-03-16 22:45 x
釣山釣二さん待ってます。心を入れ替えて………

黒鯛良夫さん、のっこみって春一番から始まるんじゃないんですか?僕はまだ静岡県のほうででしかのっこみが始まってないような( ̄▽ ̄;)
Commented by やまげ at 2012-03-17 08:05 x
会長さんおはようございます
みんなバッタリ出会うとは凄い偶然ですね
複数人での釣行は楽しそうですね(私は単独釣行が多いいので)


楽しい釣りをして、美味いものを食って…うらやましかで~す。
Commented by K湾 at 2012-03-17 12:04 x
会長・釣二さんおつかれさまです。
春のお花畑観光は最高でした。
美味しいもの食べて
さらに芸能人のH氏さんやSGさんに
お会い出来て最高です。

釣二さん運転ありがとうございます
しかもリムジン席でゆっくりと
寛ぎさせていただきました。
もう冬眠から体も目覚めたようですので
時間がゆるすかぎりどんどん行きますので
また声を掛けさせて頂きます
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-03-17 15:23 x
釣二名人、お疲れ様でしたー!

行き帰りの運転、ありがとう!
やっぱ・・晴れ男は天気が良すぎて・・
風ひとつ波ひとつ無かったねぇ・・私が行くときゃぁ~いつもだぁ?
しかし、3人で話してると・・アッーというまに着くね。
また、行きましょう~。次回は雨カッパ用意しておきますよー!
そうそう・・マツちゃんに連絡しといたよ!
赤灯に釣りに行きましょうー!・・なんて凄い事言ってたよ!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-03-17 15:36 x
石井くん、どうもです!

よかったなぁー、釣二名人、直にご返事が来て下さり。
昨年は、あの方面じゃ、1番黒鯛の数を釣った黒鯛師だよ。
今年は、みんなからチェックが厳しいぞぉ!
今度、お会いしたら・・・サイン貰っといた方が良いぞぉー。
あと・・・
乗っ込みは、魚が産卵のために浅場に来ることを言うので、
早いところでは2月から卵を持った黒鯛が釣れていますよ。
まだ、卵を持っていない魚も一緒に来ることもありますが、
だいたい大型で腹パンパンの魚が多いよ。
東京の最奥部でも、もう釣れています。
春1番が吹いた頃にはもう遅いかもね。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-03-17 15:41 x
やまげさん、どうもです!

やはり、何でもそうでしょうが・・・
同じ趣味の友が居るのは、楽しいですよね。
ポイントも知識も友人も増えて行きますよね。
たぶん、今年もシーズンになれば・・・
RFCのメンバーにお会いすると思いますので
何卒宜しくお願いいたしますよー!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-03-17 15:49 x
K湾さん、お疲れ様でした!

いやぁー天気が良すぎて厳しい日でしたね。(笑)
観光には最高だったねぇ~!磯料理屋でビール飲みたかったね
でも、次回がまた楽しみになって来ましたね。
ダメですよー、またナイショで行って10枚も釣ってきちゃぁ。
また、行きましょう~。メール待ってますよ!
Commented by 石井 at 2012-03-17 18:41 x
いろいろ参考になります。釣二さんは昨年何枚つられたんですかね?
サインくれますかね?

まぁ木更津にはやまげさんも居ますし、技を見させてもらいます
Commented by ステップ at 2012-03-18 17:55 x
会長
お久しぶりです。
今シーズンも
またよろしくです。
ただガソリン高騰が痛い
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-03-18 23:25 x
石井くん、まいどー!

正確には分からんが・・・300枚ぐらい釣ったんじゃないの?
釣二のブログにコメント入れて聞いてみてくださいなぁ。
サインは・・・たぶん??いま考えてると思うよ(笑)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-03-18 23:30 x
ステップさん、おひさーです!

最近・・・コメント無いので・・また、なにか悪さを考えているのかと
思っていましたよ~。(笑)
もう、パパさんとテトラで乗っ込み黒鯛を釣っているんですかぁー。
大型があがりましたかねぇ?  連絡をくださいなぁ~。
待っちょりますよー!
名前
URL
削除用パスワード

<< ★復興へ頑張る!宮城行って来ま... ★腹パン黒鯛釣れ出すー!春やっ... >>