人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ヘラ鮒のタモ網★

003.gifどうもどうも・・・!
私のトレードマークの小さな赤いタモ網037.gif
★ヘラ鮒のタモ網★_e0147297_15205299.jpg

そんなぁーヘラ鮒用見たいなタモじゃ年無しこぼれちゃいますよぉー!
って・・・カイロさんに言われたこともあった。037.gif
しかし、これで55cmまで最奥部でキャッチ出来たよ。
でも、ヤグラの上からで何度もタモ入れ失敗して入らず・・・
下に居たノッポさんに助けタモしてもらって52cm捕ったこともあったよ。
そしたら・・・・このたび・・・・
船橋のRファンさんから、会長ーじゃぁー巨べラ用の藤のタモで作っちゃえば!
つぅーことで、乗っ込み巨べラ用の藤の枠タモ頂きました。004.gif
マジ・・・ヘラ用ですが・・・黒鯛用です。034.gif
★ヘラ鮒のタモ網★_e0147297_1522429.jpg

柄に接合するネジ部を改造して   柄と同じミリネジの全ネジをうめ込む 
★ヘラ鮒のタモ網★_e0147297_15241956.jpg

これで、巨黒鯛を取り込みます!006.gif
★ヘラ鮒のタモ網★_e0147297_15283671.jpg

良い感じに出来上がりましたよぉー。
あとは、黒鯛を釣るだけ・・・?最初すくうのは黒鯛だろなぁ?041.gif

by ykuroaka | 2011-09-05 15:33 | その他 | Comments(7)  

Commented by kimd at 2011-09-05 21:47 x
会長 こんばんは

渋くて素敵な玉枠ですね!!会長にピッタリですよ!
初黒鯛をすくうのはどこですかねー。楽しみです。
Commented by H氏 at 2011-09-06 21:49 x
会長、お疲れ様です
渋いですね~

初めの入魂、考えますよね~w
タモもそうですが、竿なんか特に思います
ゴンズイなんか釣れちゃったら道具に申し訳なくてドキドキですw
Commented by 石井! at 2011-09-07 21:57 x
初めてすくうクロはやっぱり大物を頼みますよ
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-09-09 23:38 x
KIMDさん、どうもです!

そうですかー!ちょこっと曲がってるとこがピッタリかも!
先日、あやうくメジナすくう所でした・・・だって40以上あったよ?
やはり黒鯛狙いますよー!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-09-09 23:46 x
H氏さん=南房師匠まいどです!

竿は、そうだよね~。
ケイゾウ竿師に造ってもらったKYSなんか・・・
大阪で入魂したんですが、もっと前に特大マルタやメバルが
掛かってしまって、わざとバラスのに大変でした。(笑)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-09-09 23:55 x
石井くん、まいど!

おおーっ!ドデカイ黒鯛つりてぇーなぁー!
やはり引きがちがうよな。
ドキドキするべぇ。何回釣ってもドキドキするんだよ!
Commented by 匿名 at 2020-06-14 09:15 x
古い記事引っ張り出して申し訳ありません。

私も同じ事を考えてネットを見ていた所この記事にたどり着きました。

ヘラタモの柄の部分をネジに改良したいと考えているのですが、どの様にされたのでしょうか?

教えてもらえませんか?
名前
URL
削除用パスワード

<< ★初秋の海★ ★釣りガール★ >>