人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★黒鯛(チヌ)日本新記録が出た!★

先日、行われた”第30回G杯争奪全日本がま磯選手権で、
ちょー特大の黒鯛が磯釣りで釣れた。
尾鷲会場で兵庫の橋本氏が釣りあげた。
日本記録に認定   71.6cm
★黒鯛(チヌ)日本新記録が出た!★_e0147297_1727316.jpg

重量=5.72㎏
★黒鯛(チヌ)日本新記録が出た!★_e0147297_1717672.jpg

がまかつ広報部最前線特集リポートより

こんな黒鯛が最奥部にも居ないかなぁ~?
ロクマルは居ると思うが・・ナナマル超えは凄すぎる。

堤防でも口白大型黒鯛が釣れることを祈る。

by ykuroaka | 2011-07-04 17:29 | その他 | Comments(10)  

Commented by ステップ at 2011-07-04 19:55 x
会長
お疲れ様です。
これは凄い!!
こんなの掛けたら頭 真っ白になりますね~
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-07-04 23:49 x
ステップさん、まいどー!

凄いよねぇー!何年生きているんだろうね?
50㎝年無し超えてから、まだまだ何年も経つんだろうね。
こんな怪物が堤防で掛かる望みがあるのは・・・・
最奥部だと思うよ。
居付きの真黒な黒鯛が・・・Yやそで辺りで出ても良いと思うんだが・・・55㎝以上はやっぱりやさしくリリースだね。
入れなくなって10年位経つと出るかもね!
Commented by カメ at 2011-07-06 11:06 x
70なんて夢ですねー。
湾奥にはもっとデカイのもいそうですが、
もし釣れても立ち禁で認定されないっていうオチも。笑
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-07-06 23:55 x
カメちゃん、まいどー!

そうだよね~。あるある。
私なんか、磯・投げ・堤防の本の黒鯛ダービー!
今月のチャンピョン!赤灯は立禁ですので・・・って、
返してよこしたよ。 どこで釣ってもも黒鯛は黒鯛だろ!
立禁は、都や地方・国や行政が勝手にやってることだ。
海は一つだよね。みんなツナガッテルじゃん!
だのに・・立禁になると・・色々と問題があり、関係無いのに
ブルやついるよねー! 悲しいねぇー!なんぼのもんだよ!
私は、立禁で日本新記録だしてやるー!最奥部でー!
そして・・・どうどうと発表してやるぞぉー!(爆)
カメちゃん、共にがんばろうぉー!
Commented by 三浦筏師会の石井 at 2011-07-08 07:23 x
俺も死ぬまでに一度掛けてみたいな
やっぱり磯行かなきゃな
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-07-08 17:10 x
石井君、どうも!

いやいや・・君はまだゼンゼン若いから可能性大だよ!
磯も怪物居るだろが、逆に湾奥最奥部にぬるま湯に浸かった
90cm級が居ると思うよ!
いろんな所で釣りしてれば、思いも寄らない大型が喰って来るよ。
Commented by 三浦筏師会の石井 at 2011-07-11 07:16 x
9、、90(°▽ °;)
かかったらまるで鯉だ
Commented at 2022-01-03 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤野耕平、大塚歩美 at 2022-01-03 10:14 x
永井麻央、遠国信也
Commented by クロダイ at 2022-01-03 10:15 x
クロダイ
名前
URL
削除用パスワード

<< ★黒鯛爆釣ー!そんなに釣ったの~!★ ★南房総の穴場★ >>