人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★坦々麺を食べに外房へ★

004.gif内房散策から帰って・・・次の日は、外房へ!
久しぶりに外房の鵜原へ懐かしのタンタン麺を食べにいくぞぉー!006.gif
まだまだ・・・東京にタンタン麺が余り出まわって無い頃。
鵜原の肉屋さん”こだま”でタンタン麺にでくわぁしたー。
質素な鵜原駅前・・・この坂をスケボーで滑ってたよ~。037.gif
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11235621.jpg

学生時代にうちの店で鵜原で海の家をやっていたのでサマーシーズンは、鵜原に居た。
この角。右側の海に出る細い一通の角で・・・花火・かき氷・ソフトドリンク・アルコール等、
カウンターバーを手伝ったりしてた。 良坊で通ってたぁ003.gif
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_1116364.jpg

肉屋さんのタンタン麺は凄く辛く衝撃的だった。
今は、肉料理の旨いレストランになってる。タンタン麺も色々な種類が増えた。
しかし・・・せっかく来たのに休みだった!ガックシ007.gif
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11205489.jpg

”こだま”・・・で・・しょうかぁー。いえ・・・だれでも・・・!
しょうがないー。じゃー・・・じゃぁじゃぁ・・ジャジャー麺が、ラージャー麺になった。
勝浦のタンタン麺=ラージャー麺に行こう。
勝浦の中華”宮下” タンタン麺の穴場
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_1129283.jpg

来てるお客さんは、すべてがラージャ-麺を注文する。もちろん地元の方も!
漁師さんの身体を温める為に辛いスープになったようだ。
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11314532.jpg

しかし、思ったより辛く無く、玉葱の甘みが絶妙だ。 ラー油のあぶらっこさも無く旨い。
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11343764.jpg

汗がじょじょにタラタラと出てくるよぉ~。 1杯700円です。
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11362633.jpg

ビールも餃子も食べましたが・・・中で息子さんと女将さんが作ってて、おやじさんが接待。
このおやじさんが、もうちょっと愛想よくやれば・・・もっと繁盛するね!034.gif
お腹が一杯になったので、すこしへチりに行きました。
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11421169.jpg

ぜんぜん・・・アタリナッシングーです。潮も止まってました。
そのあとに鵜原と守谷の海岸も行きました。
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11445558.jpg

なーにも釣れず  つまんないー!
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11454471.jpg

さっさと宿に行って・・・温泉だぁ~。
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_1147588.jpg

もうー喰って・・・飲むしかないねぇ~。041.gif
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11504024.jpg

明日は・・・RFCの飲み会だかんねぇ~。早く帰らんとねぇ~。
飲みすぎに注意だね~。031.gif
★坦々麺を食べに外房へ★_e0147297_11544362.jpg

by ykuroaka | 2011-05-08 11:58 | 旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ★2011年RFC春の飲み会★ ★内房散策釣行★ >>