人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★RFC黒鯛釣果★

024.gifRFC会長の釣果~♪041.gif
なかなか地続き最奥部でまともに釣れませんでしたが・・・
やっとこさぁー釣れましたぁー!
★RFC黒鯛釣果★_e0147297_851590.jpg

6月10日の午後4時前にいつものポイントへ
004.gif潮は青く澄み気味の感じ。
仕掛けを結んでいると・・”会長~だッ!”と、いつもここでお会いする
カップル釣師のお二人が来ました。暫くお話して、私は一足先にポイントへ。
途中・・・通路で大型黒鯛確認1匹013.gif今年初めてまともに見ました。004.gif
ポイントに着くと潮は通路より茶色が入っている良い濁り・・ラッキー003.gif
しかし・・なんとY4~Y5の間がぁー
★RFC黒鯛釣果★_e0147297_8545579.jpg

こんなん、なってました~。 もう5には行けないぞー! 020.gif
私は5には、余り行きませんが、5でしか釣れない方も居る事でしょう。
もう乙〇丸で行くしかないでしょうねぇ。
これは、しょうがない事です。SD堤防に渡っているのが見え見えで、それの防止でしょう。
それよっか、すべて”あれ”になってしまったら、ポイントせまーッ!
それでなくても、 これ見て!
★RFC黒鯛釣果★_e0147297_931318.jpg

4の外側ポールにロープで結んであるのでポール際やX下際のポイントに落とせません。007.gif
落し場所ポイント激減だぁー。008.gifてーッことは、5Yの外側も同じって事だよ。やになるね!
この日は、ちょこっとブールになりながら落すも。。。ツブでウグイマルタのデッケーのばかりどぉすぅ~。015.gifつまらないどっすぅー!蟹でやると。。。アタリがでないどぉすぅ~。
さげ潮が聞いて来た6時過ぎ、マルタのアタリが出なくなった時。。。
3Yのなかに入れて落した糸がストップアタリー
きたぁーやはり本命!
マルタの引きとは大違い。中から出そうとするがなかなかの引きと重量感で出て来ない。
ヤバイーッ、ポール際すれすれに逃げ込んだぞぉ。もう、強引にイチかバチかの竿さばきー!
やっとこさぁー、外にだしたぞぉー、角をまがって広い所へ誘導だー。
まぁまぁーの方だすぅ。 やっとこ釣れましたー!!
 50㎝   餌=ツブ(大)
★RFC黒鯛釣果★_e0147297_9291591.jpg

041.gifエェッヘッヘーヤリーダス。037.gif
★RFC黒鯛釣果★_e0147297_9325446.jpg

写真はカップル釣師の彼女に撮って頂きました~♪ ありがとねー!
010.gifいよいよこれからが、最奥部のシーズンですね。ポイントも狭くなってきましたが、
頑張っていきたいですー!066.gif

by ykuroaka | 2010-06-11 09:41 | 釣行記 | Comments(13)  

Commented by kimd at 2010-06-11 22:09 x
会長!!おめでとうございます!!

凛々しい顔の黒鯛ですねぇ。しかし、ポイントが狭くなってしまったんですね・・・。

狭くなったところで釣果を出すのは難しくなってくるとは思いますが、諦めずに通います~。

P.S 次の日曜日は初めてのボート黒鯛行ってきます。雨で中止にならなければいいんですが・・・。楽しみです^^
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2010-06-11 23:30 x
kimdさん、どうもです~!

いやいやなんとか釣れましたよ~!
なんか、だんだんと最奥部も厳しい状況になって来ましたねぇ。
でも・・・頑張りましょう~。♪

ボート落とし込みに行くんですか。頑張って下さいよ!
雨ぐらいじゃー、中止になりませんよ~。
ツブが良いですよ。大きいツブが・・・ツブだんごも最高です。
大きい針で・・・大きい餌で頑張って来て下さいよー!
Commented by マツ at 2010-06-12 00:16 x
快調さん、
やりましたね。地続き、年無し、言うことなしですね。少し血が出ている黒鯛から、掛けてからのやりとりの難しさがうかがえますね。おめでとうございます。
Commented by カメ at 2010-06-12 19:03 x
ほほー。湾奥ツブ年無しなんて最高ですね。
おめでとうございます。
Commented by 釣りバカけいぞう at 2010-06-12 21:52 x
会長、こんばんは。

今年の初物が年無し!! 幸先良いですねぇ~。
私も特大目指してガンバリマス。

今度はアベック釣果といきたいですね。

また釣り場でお会いしましょう!!
Commented by 村長N at 2010-06-13 09:32 x
会長殿

マルタ水族館での本命釣果お見事です!

しかし…

更にポイントが狭くなってしまいましたね(汗)

今シーズン2桁釣果厳しいかも?
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2010-06-13 22:13 x
マツさん、どうも~!

なんとか釣れましたよー!
血が出てるのは・・・写真撮る時にけっこうアバレタからだと思われます。
ハリスもラインも所どころがギザギザになっとりました。
もうちょっと時間かけていたらバレテいたでしょう?


カメちゃん、まいどーです!

もう・・・ツブで充分の時期になりましたね。
いや、ツブのが良い時期ですね~。
ただ・・今年は異常にマルタの大型がうようよ居ますね~。
マルタ4匹掛かってしまった後に・・本命きました。

Commented by RFC黒鯛良夫 at 2010-06-13 22:28 x
ケイゾウさん、どうもです!

ちょっちょっちょっ私は、初と思っていませんが・・・まぁねぇ!
いよいよ良い時期になってきましたね~。
頑張りましょう~!


Nさん、まいどです!

数じゃないよー!
さんざんやっているんだから・・・。
どんな状況でどんな感じで釣れたかが・・・自分に一番残るよね~。
私なんか2桁釣る年なんて・・・そう無いよ。 ヘボだから!
でも、沖もあまり行かないし夜もあまり行かないけど、
私は最奥部地続きでこんなデカイ黒鯛を釣る事に誇りを感じます。
めったに無いアタリを物にして釣るのも醍醐味の一つかな。
そんなに簡単に釣れた・・・やめちゃうかもよ?

Commented by at 2010-06-13 22:40 x
会長~~~
私もやっと釣れましたよ!!!
45ですが大変嬉しい1枚です~~~
Commented by ステップ at 2010-06-14 18:33 x
会長
年無しおめですよ~
出来れば
マルタ全部釣り上げといて下さいね(笑)
また釣り場でお会いしましょう♪
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2010-06-15 22:22 x
丈さん、お久ですー!!

お元気ーですか!
いやいややりましたね~。これからですね~。
夏に向ってバシバシいきましょう!
写真を掲示板に送って下さいなぁ。よろしくです!


ステップさん、どもどもです!

ずいぶんとマルタ釣ったよ~!お陰でタモが折れたよ!
今年のマルタは、肥っていて引きも良いあるよ~!

ところで、こないだ・・・シーパラダイスで悪党ステップ顔の魚見たよ。
黒鯛へチ釣りⅡをみてちょ! よろしく~!!
Commented by 足立MK at 2010-06-19 11:10 x
会長さん!
おめでとうございます!
Yも厳しくなり、寂しい限りです!
昼間のへチポイントが!・・・・?
出来る場所で楽しみましょう!
頑張ります!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2010-06-21 23:25 x
MKさん、まいどー!

最近・・Yでお会いしないですね~。
こないだ・・・3回も掛かって・・ひとつも捕れませんでしたよ~!
結構、アタリますよー!
また、お会いしましょう~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ★RFC黒鯛爆釣★ ★地続き釣果★ >>