人気ブログランキング |

★痛恨のバラシ★

男の子ニコニコ14日午後に時間が出来たので最奥部の
ポイントYへお久で出撃です~。ニコニコ
ここの所仕事忙しくて出撃出来無かったのでルンルン気分でGOーGO-です。
午前中は、結構な雨が昨晩より降っていたのでどんなんかな?濁りを期待してポイントへ!
夕方4時ちょっと前に通路を通り・・・サカナ
やはりスケスケでしたが、ステージに行くほどに濁りがあります。
通路で黒鯛6匹、シーバス1匹確認しました。ドキッ
ステージY1に着くと・・バスクリン状態濁り。いつもよりは、期待大。
まず、磯蟹で1級ポイント=ケイゾウさんポイントへ・・落とし込み。アタリ無し!
2投目=右支柱際へ落し込み。アタリ無し!男の子エーン
3投目=良夫大好きポイントへ・・投げ込み落し。落ちて行く糸がかすかに横振れ!
キター!ビックリ
中で喰って来たので引っ張り出しです~。なかば強引で遣り取りやっとこ外へ出て来たー。しめしめニコニコ
本命確認!けっこう大型・・50㎝位だぁー!男の子ニコニコ
最後の突っ込みかぁー?3本杭の方へ突進ー!ビックリ
と、と、と、その時・・・ハリはずれ・・・??ガーン
うっそ~!そりゃーないでしょ~!
お久の本命バラシにガックシです。男の子エーンしかし、地合いを逃してはと、仕掛けを結び直して、気を取り戻して再開です。
Y1を休めて、下に降りてミドリツブを採取してY2~Y3攻めです!
すると・・後ろから・・”会長さん”~と呼ぶ声!今をときめく足立MKさんでした。
おとといも来ましたが、ハリスばんばん切られてしまうので、今日は太いハリスでやりますとのこと。
なになに・・そんなにアタリがいつもあるのか?ビックリ凄いな。
Y3支柱際で糸がツンと入った・・合すと強烈な引き込み。キター!しかし、走りすぎ、良く引いて楽しませてくれましたが・・・テヘッ
60cm弱のシーバスでした。

今日は魚の活性が良いぞ~。サカナ
すると・・後ろから!会長さん~会長さん~釣れましたー!と、MKさん!
やってくれました~!年無し!

足立MKさん  50㎝年無し 餌=蟹

いま、Yでいちばん黒鯛を釣っている方ではないでしょうか!
そのあと、私は蟹グシャ3回もありましたが、針掛かりせず、6時になったので帰りましたが、
MKさん、まだあとに釣ったのではないでしょうか?気になります!シーッ
条件揃えば、まだまだいけますね~。男の子ニコニコ
Commented by Yoshi at 2009-11-15 08:50 x
会長さん、おはようございます。

バラシは残念でしたが、いや~、Yも地合いを見極めればまだまだ行けるのですねえ。
通っている方の執念の賜物ですねえ。
Commented by 足立MK at 2009-11-15 21:15 x
会長さんどうもです!たびたびのアップ恐縮です。怖いですよ!
こんなに順調に釣れて!この後ずーと、ずーと釣れなくなるんじゃないでしょうか??? あの後は1回蟹グシャのみで、じぇんじぇん駄目でした。しかし会長さんのバラシは、ほんとうに悔しいですね!
私も、めげずに日々精進して頑張りたいとおもいます。ご指導宜しくおねがいいたします。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2009-11-16 23:19 x
YOSHIさん、どうもです!

いやいやまいりましたよ~。
せっかく喰ってくれたアタリをバラシとは・・・トホホです。
あんだけファイトしていて針はずれとは・・・掛かっていた場所が悪かったですかね。また、頑張りますよ~!


足立MKさん、まいどです~!

しかし、凄すぎですねー!
この厳しい時期に短期で3枚釣り、ついに年無しゲッチューですよ!
何年へチやっていても、年無し釣った事が無い方は沢山いますよ。
調子良い時にどんどん大型釣っておいて下さいよー。だんだんと凝りだしてくると・・・これが、不思議になかなか釣れなくなってきます。私だけかなぁ?もうちょこっと早い時期に来てれば、もっとバンバン釣れたかもねぇ。しかし、この時期に釣っているんだから凄いですよー。あっぱれですよ。名人ですよ。
私のバラシは、いつもの事ですから・・(泣)
PEでやっていて、どうもバラシが多いのでナイロンに戻してから無かったんですが、やってしまいました。掛かったとこが悪かったんでしょう。また、頑張りますよ~。
Commented by カメ at 2009-11-17 11:10 x
いやー。残念すぎるバラシですね。今年は混んでると聞いて、Yには行ってませんでしたがもう空いてるでしょうね。魚も居るならは行こうかなぁ。 昨年、秋に好調だった某所は今年はイマイチで、5回くらい行って、37cmを二枚のみ。大型を釣るなら、Yですかねぇ~。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2009-11-17 12:03 x
カメちゃん、どうもですー!

昨年は、そうそうカメちゃんに案内して頂き・・例の場所行ってたね。
今年は、まだまだYいけそうだよ。 少しでも濁りが入ると良いんだけどね。本命は行くたびに確認出来るから居る事はいる。
あとは、口を使ってくれるかです。満潮より下げに入った夕まづめ時
が最高だと思われます。暗くなってしまうと帰って来てしまうので、まるで夜は、釣ってないんで来るかもですよ。MKさんの先の2枚も暗くなってから釣れたそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ykuroaka | 2009-11-15 00:29 | 釣行記 | Comments(5)