人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Y様子見に出撃★

003.gifいよいよ大会も近くなって来ました。
特攻餌を考え~013.gif
いま時期に無いミドリ粒の作製039.gif
★Y様子見に出撃★_e0147297_047927.jpg

去年のミドリイガイを取っておいてシリコーンで合わせました。針刺しも楽です。
黒ツブよりアタリが出るか・・?039.gif
Yで試してみようと時間をきりさいて出撃です。003.gif
Yに着くと土曜日とあって、あちらこちらに釣人が・・・Sさんに会いました。
いつだかコメント頂いた方にもお会いしました。ここの所、Yは人気です。
さっそくステージに行くとルアーを投げている青年がいました。
挨拶して何か釣れました?と、聞くと・・なんにも~と、008.gif
あっ・・でもこんなん釣れて来ました。と、見ると・・・013.gif
なんと・・なんと・・ホンビノス貝!
★Y様子見に出撃★_e0147297_0584442.jpg

色は、ちょっと黒いが間違いない。ここにもホンビノスが生息しているのか!
だれも捕っていないから底には沢山居るかもね? びっくりしました。
釣りの方は、第1から第4まで落としましたが、菜っ葉潮と激流でアタリ無しでした。
大会の時までに新しい群れが入ってくれると良いんですがね~!042.gif
期待します。昨年はケイゾウさんがYで57cmを釣って優勝しましたからね。041.gif

by ykuroaka | 2009-07-26 01:07 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by RFC黒鯛良夫 at 2009-07-28 11:17 x
帰りにスライダー名人とお話ししましたが・・・
こんな状況でも、かなり釣っているみたいです。??
聞くと・・”だめだよぉー”って、行ってましたが・・・
でも、でも、でも、釣ってるんでしょう~と、突っ込むと(笑)
”来れば1枚は、捕るさぁ”!・・・だって。ほんまかいなそうかいな!
Commented by tetsukon at 2009-07-30 19:45 x
会長、この間はどうも、あれから結局夜までやってセイゴとメジナでした、友人曰く角テと丸テの間の壁に張り付いて落とし込んでいたら、黒が捕食しているのが見えたそうです、片手で壁の上につかまりながら落とし込んでました、かなりキツイようですが、危険をかえりみずにしないと釣れないですね^^ 角テの先の堤防にはやはり縄ばしごが無いと昇り降りできないですかね?先の堤防なら釣れそうですかね?
名前
URL
削除用パスワード

<< 2009年RFC夏の黒鯛釣り大会★ ★蟹捕り&貝採り★ >>