黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ
056.gif056.gif056.gif
いやいやいやー!今年はなかなか紅葉狩りに行けなく007.gif
先日、RFCで集まった時にカメちゃんが水上高原ホテル200の
露天風呂が紅葉見ながら最高ぉ~見たいですよ!って・・言ってたなぁ
と、思い・・・じゅあぁー行くかぁーー!って事に!
水上温泉、目指してレッツラゴォゴォーーー。049.gif
あああーーっ、またまた、朝食抜きなので・・・
三芳PAへ入る
また・・山菜そばは無かったので007.gif
ごぼう天そば
e0147297_14234621.jpg

期間限定のはばひろうどん・・だって!
e0147297_14263248.jpg

こんなにはばひろ  ごぼう天そばのが旨い!
やっぱ、うどんは普通の太さが良いね!
e0147297_14273435.jpg

ぶっ飛ばしぃぃぃーーーー!で、みなかみ町へ
e0147297_14322744.jpg

けっこう紅葉してる
この橋・・みなかみバンジージャンプ↓
ここから↓飛び降りる008.gif
e0147297_1434174.jpg

下を見ると・・こんな感じ021.gif
e0147297_14352077.jpg

↑下から見ると・・こんな感じ!
e0147297_14372081.jpg

バンジーーージャンプーー
やってやるーーーーって思ったが、やめた!037.gif
e0147297_1522032.jpg

いいとこだよぉーー!後ろの山は、谷川岳
e0147297_1440132.jpg

紅葉公園を目指して・・諏訪峡の遊歩道を散策
e0147297_14413687.jpg

特別ルート!だぁ~こんなトンネル( ^ω^)・・・魚・・居ない!
e0147297_14424666.jpg

トンネルくぐると・・
e0147297_1446235.jpg

紅葉が最高ぉーだぁ056.gif
e0147297_1448412.jpg

利根川の渓谷沿いに遊歩道
e0147297_14491043.jpg

紅葉公園
e0147297_14504311.jpg

極め付けは・・紅葉男!041.gif
e0147297_1453113.jpg

天気も最高でとても綺麗でした。
e0147297_14553368.jpg

次は、山の中に入っていきますよぉ~!
八木沢ダムまでは、行きませんが・・・藤原湖(ダム)~奈良俣湖(ダム)~照葉狭を
目指して山道をかっとびぃーー!
e0147297_1563736.jpg

山も黄葉している
e0147297_1574927.jpg

途中・・水上高原ホテル200の入口があったが・・・??
今日は、何処に泊まるのか??039.gif
034.gifバイキングと松茸とどっちが良い!・・と、いう質問に!
まつたけぇーーーー!って、こたえたら!
高原ホテル200は、無くなった!高原ホテルはバイキング形式だった。015.gif
今日は、水上温泉のひがきホテルらしい!松茸焼きと松茸ごはんだって~。003.gif
奈良俣ダム下を通って・・・・
e0147297_15255110.jpg

湯の小屋温泉から照葉狭を目指そうと走っていたら・・
なんと、先日の大雨で土砂崩れで通行止めになっていた!021.gif
そんなんで・・奈良俣ダムまでしか行けず・・ダム見学。
e0147297_1533777.jpg

ダムの底↓ 豪雨だったのに水たまらずかぁ?
e0147297_15335398.jpg

渇水で水無し・・底が見える! 放水無し!
e0147297_15351934.jpg

こんな看板が、釣人には、いちばん気になる!
e0147297_15361270.jpg

しかし、山は黄葉していて綺麗だ。
e0147297_15382813.jpg

さぁーー日も傾いて来たので・・宿目指してかっとぶぞぉー!
山を下りて来て・・JR水上駅の前を通過
e0147297_15432598.jpg

ひがきホテル・・到着
e0147297_15453182.jpg

お部屋は、下に紅葉と利根川の見える部屋
e0147297_15465480.jpg

景色も良いよ
e0147297_15473936.jpg

露天風呂からの山の紅葉も最高でした!029.gif
温泉入ってビール068.gif飲んで・・・から~のぉ~夕食!
御食事処に案内されて・・
e0147297_15504985.jpg

ここの御食事は・・・松茸!だろぉーー!
まぁー順番にいくかね
前菜 
合鴨スモーク・山芋の養老流し いが栗
三色豆のサラダ 桜海老と塩ヨーグルトのカナッペ
e0147297_163514.jpg

小鉢  柿と小松菜の白和え  左横=かぶら蒸し
e0147297_16154573.jpg

お造り 群馬産ニジマスブランド「銀光」  刺身蒟蒻
e0147297_161704.jpg

陶板 上州牛朴場焼き
e0147297_16242613.jpg

焼き物 松茸焼き
e0147297_15534163.jpg

e0147297_15544837.jpg

e0147297_15582357.jpg

あちぃちぃーって、食べる  まぁー旨いと言うより・・食感と香り
e0147297_15574357.jpg

鍋物・・・が、上州おっきりこみ鍋↓
e0147297_16294710.jpg

これ・・朝・・三芳で食べた!より・・数段旨い!
さぁー松茸ごはん  椀物 海老と帆立の真薯
e0147297_16335897.jpg

こんなに一杯は食べられんよぉーー! 炭水化物ダメダメだぁ~
e0147297_16354796.jpg

たまには・・やってみるかぁーーーーー!!
e0147297_16371645.jpg

もうーー飲み過ぎの食べ過ぎ042.gif
e0147297_1640385.jpg

まさかぁーー!デザートいったんじゃぁー
黒糖葛餅
e0147297_16413258.jpg

もうーこのさい・・いってしもうたぁー! 033.gif
072.gif夜の露天風呂で星を見ようと思ったが・・でていなかった。007.gif
025.gif025.gif025.gif
朝・・起きたら雪が降っていた・・005.gif
e0147297_16445162.jpg

まじっ!寒いでぇ~。015.gif
e0147297_1784624.jpg

今日は、谷川岳ロープウェイに行こうと思ったが・・ダメだな!
[PR]
# by ykuroaka | 2016-11-10 17:09 | 旅行 | Comments(2)
003.gif003.gif003.gif
前回の続き・・
さてさて・・・あわててRFCの基地へ到着してBBQです!
まずは、カンパ―イ068.gif
e0147297_1592259.jpg

先に来て炭を熾しておいてくれた”恐るべし素人黒鯛師のTMさん!
e0147297_15112480.jpg

夕方より・・ブリと大アジ釣りに行くので、バンバンと焼く!
ホンビノス・ピーマンの丸焼き・玉ねぎ
e0147297_15131977.jpg

今日は、ホタテ貝の良いのがあった エビも
e0147297_15144243.jpg

海見ながら最高だよー!006.gif
e0147297_15155246.jpg

何やら・・マツさんが、またスペシャルな物を焼いている005.gif
e0147297_1517575.jpg

マシュルーム1個にカマンベールチーズを入れベーコン巻↑
これーー超―うまーでした!038.gifビールバンバンです068.gif
もうー焼酎いこうーー! お茶割
e0147297_15234937.jpg

カメちゃんは、スモークの機会を持参して燻製作り
e0147297_15201778.jpg

燻製サーモンとチーズ↓  桜チップとハーブチップ
e0147297_15223427.jpg

何やら・・忘れていると思ったら? でたぁーーーー!
さっきの海津だぁーー!005.gif
e0147297_15273069.jpg

こんがり塩焼き
e0147297_15293040.jpg

いきなりーーー四方八方から箸がぁーー!
e0147297_15304840.jpg

こりゃー旨い!と、焼酎がすすむーー!069.gif
BBQやりすぎて・・ブリと大アジ狙いに行くのが遅くなってしまった。
ブリ&大アジ狙いの遠投カゴ仕掛けを作る、マツさん↓
e0147297_1536145.jpg

ポイントに皆で着いた時には、もうー薄暗く地合いは過ぎていた。
廻りでは、30㎝位のアジがクーラーに何匹も収まっていた。
ブリの回遊は、今日は無かった見たいだ。007.gif
もうー真っ暗で・・無理!
私もジグ投げたり・・アジングしたが・・夜釣の用意をしてない。
じゅあぁー帰って、温泉入って宴会やろぉーーー!って、ことで!
また、飲み会です!
男鍋です! この鍋にあとから肉やら餃子やら色々と入ったよ~!
e0147297_15421085.jpg

水槽の魚たちに餌をあげながら・・話しは色々と!
次回は30Kのブリあげてやるぅ~022.gif
e0147297_1544392.jpg

ハギの綱引き 青イソメをあげてみた
e0147297_15474637.jpg

何時まで話して居たか記憶がない・・途中で寝てしまったらしい?
朝・・起きたら・・布団の中でした!040.gif
外は、あいにくの雨だった。余りの寒さに昨日のブリ狙いは中止。
止むのを待って・・宝来島へ
e0147297_15523890.jpg

平スズキを狙って ルアー! 波ざぶんざぶん・・なので!
また、相浜漁港へ  落とし込み
e0147297_15544766.jpg

潮が澄んでて厳しい状況だぁ。
すると・・・静かな漁村に
グアングアンーグアングアンーー!と、とどろく排気音!
e0147297_15574588.jpg

旧車会のメンバーさんが、参上!  
私が高校の時に乗っていた様なバイクがズラリと並んだ。懐かしいねぇ~。
ここまで、来たなら・・お昼は相浜亭かぁーー!
今年・・3回目だぁ~。
e0147297_1653795.jpg

今日は・・何を注文?
e0147297_1671010.jpg

私は、煮魚と天ぷらと刺身がある はらいっぺい定食
e0147297_1691187.jpg

マツさんは、伊勢海老1匹丸ごとの相浜定食
e0147297_1610242.jpg

カメちゃんは、海老天丼
e0147297_16111861.jpg

御飯ツブ食べなかったが・・お腹一杯だぁー!
あーっ俺だけ068.gif飲んだ!040.gif
帰りに湾岸乱ガン落としをしようと思ったが・・寒いのと
明日は、皆さん仕事なので早めに帰って来ました。
御参加の皆様!大変にお疲れ様でした!お世話になりました!
040.gifありがとうございました!040.gif
068.gif069.gif068.gif069.gif
尚、皆さんの御意見を伺い、今年もRFC忘年会をやることにしました!
恒例の場所、日時です!
12月3日(土)PM7時からお好み焼・希林
皆様のご参加をお待ちしております~!
また、ブログアップ致しますが、日にちに調整を宜しくお願い致します!
[PR]
# by ykuroaka | 2016-11-05 16:27 | 釣行記 | Comments(2)
004.gif004.gif004.gif
先日の土日にRFCのメンバーで黒鯛&ブリ&大アジ狙いで出撃して来た。
皆さんに声を掛けたが、泊まりなので参加が少ない。007.gif
まぁーブリと大アジは・・どうなるか分らんが?037.gif
マツさんが、またBBQをやりましょう~と、誘ってくれたので006.gif
取りあえず・・・内房の地続き岸壁でへチ黒鯛だぁ~。
RFC秋季大会と銘打ってやるかぁー!
しかし・・BBQの予約時間がお昼なので正味50分の釣りと決めて開始。
BBQの買い出しもあるので、急がねば。
餌は、昨日、雨の中・・カメちゃんが、最奥部の有明で採って来てくれた
グリーンツブとブラックツブだぁ。
9時5分に落とし始める・・・風が強い!
9時7分に2投目・・ラインが横ぶれ
聞いて合わせると・・グングンと引く
こりゃー海津だな・・・30㎝あるかぁーーと、思ったが・・
抜きあげるーー!
e0147297_16391774.jpg

綺麗な海津
e0147297_1644054.jpg

幸先いいなぁ~と、リリースしようと思ったら・・
皆が、これー塩焼きにしましょう~と!005.gif
えええぇぇーーーー!マジすっかぁーーー!と、思ったが・・
BBQで、塩焼き!まぁーそれも良いなと017.gif
もうーカメちゃんが、ストリンガーに繋いでいる。037.gif
ふたたび、Gツブ付けて落とす!
9時20分・・・糸が止まった!
合わしぃーーーーーー!
グングングン――――!
こりゃーーー良い型だぁ~ぞぉーー!
しかし、さっきの海津抜きあげてハリスがちょっと傷ついているの確認してるから・・
やばいよぉーー!時間無くていいやぁーは、あとの祭りーーって!
沖に出し、糸出したり巻いたり・・ゆっくり丁寧にやり取り
https://youtu.be/i4zcn9LOIko
さぁー近寄って来たよーー!
あああああああっーーー!
タモ網!どうせデカイの来ないだろうと・・・あのヘラ鮒用みたいな
小径の赤いタモだったよぉーーー!
でも・・大丈夫!これで55㎝取った事あるからーって、自分に言い聞かせて
おりゃーーー!一発で入りーー!
e0147297_16571878.jpg

良くハリスが切れなかったよ。
e0147297_16585331.jpg

47㎝  綺麗な黒鯛  良く引きましたぁーー!
やりーーーー! どや顔だぁ!037.gif
e0147297_170521.jpg

この魚は、リリースしたよ!
3枚目を狙うが・・・タイムリミット!
もうー予定の時間を過ぎちゃった。
館山のイオンモールに寄って056.gif
野菜やらお肉やらホタテやら海老やらホンビノス貝やら・・
色々と買い込んで・・いざリゾートマンションへレッツラゴゴーー!
現地で、あの大阪北港(夢洲)で大暴れした・・
e0147297_942299.jpg

詳しく知りたい方は、2011年6月6日のブログを見てね!★黒鯛がこんなに釣れる!★
あの・・071.gif恐るべし素人黒鯛師のTMさんが待っている!071.gif
たぶん・・炭をおこしているだろう~!
ひさびさにお会いするなぁ~楽しみだねぇ~!036.gif
さぁーーBBQとブリと大アジ釣りはどうなることやら??043.gif
040.gif続く・・・続く040.gif
[PR]
# by ykuroaka | 2016-11-01 17:25 | 釣行記 | Comments(5)
068.gif068.gif068.gif
ここは、知る人ぞ知る中華の名店056.gif
まいう~の石ちゃんも・・随分と前に来ている。
e0147297_15325182.jpg

西葛西の”龍高飯店”
e0147297_1535199.jpg

中に入ると・・・
e0147297_15362343.jpg

昔は、マスターが胡弓を弾いていたらしい!
担々麺が旨いと評判034.gif
まずは、前菜で・・モヤシサラダ↓
e0147297_15402596.jpg

旨いーーが、私には甘すぎる037.gif
取りあえず・・・メインに行く前に029.gif
レバニラ炒め
e0147297_15435512.jpg

いいよいいよ・・うまいー!ビールがすすむ!068.gif
e0147297_1545283.jpg

餃子・・長方形の餃子
e0147297_15462757.jpg

これは・・これでツマミ005.gif
e0147297_15475126.jpg

またまた・・ビールがすすむ!
じゃぁー担々麺いってみよう~!
e0147297_1550812.jpg

うまいー!・・と、思う! 勝浦担々麺とは、ちがうよ!
中華街の味だねぇ~038.gif
e0147297_15522188.jpg

こーなると・・・チャーハンも食べたくなるね
エビチャーハン↓  玉子スープ付き
e0147297_15534527.jpg

これは、量が多すぎるぅ~ 二人で一つでいいや・・
e0147297_15555331.jpg

ここは、すべて旨いーー!し、盛りが多いよ!
食べ切れなくて・・ずいぶんと残してしまった。すみません!
横浜中華街に行かなくても、良いかな。037.gif
気になるのは、厨房から・・チャイニーズの喧嘩しているような
大きな声がよく聞こえてくる! しゅっちゅう・・気になる。042.gif
まぁー中国ぽくて良いかぁ~041.gif
次回は、飲茶系と坦々鍋を頼んでみよう~!060.gif
069.gif068.gif069.gif068.gif
[PR]
# by ykuroaka | 2016-10-28 16:09 | 食べ歩き | Comments(0)
056.gif056.gif056.gif056.gif
インド関係の催しに行って来たぁ~。
もう17年も開催している。
インドの子供は賢く可愛い!
e0147297_7223143.jpg

色んなお店がでている
e0147297_725932.jpg

本格インド料理 モテイ
e0147297_7255480.jpg

チャイの店  インドで良く飲む甘ーいお茶
e0147297_7263284.jpg

レトルトなカレー ベジタリアンが魅了するカレー
e0147297_7284355.jpg

インドの衣装を販売している店
e0147297_7303844.jpg

005.gifターバンの旦那が渋かったよ。
[PR]
# by ykuroaka | 2016-10-25 07:33 | その他 | Comments(0)