黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

068.gif068.gif068.gif
ここは、知る人ぞ知る中華の名店056.gif
まいう~の石ちゃんも・・随分と前に来ている。
e0147297_15325182.jpg

西葛西の”龍高飯店”
e0147297_1535199.jpg

中に入ると・・・
e0147297_15362343.jpg

昔は、マスターが胡弓を弾いていたらしい!
担々麺が旨いと評判034.gif
まずは、前菜で・・モヤシサラダ↓
e0147297_15402596.jpg

旨いーーが、私には甘すぎる037.gif
取りあえず・・・メインに行く前に029.gif
レバニラ炒め
e0147297_15435512.jpg

いいよいいよ・・うまいー!ビールがすすむ!068.gif
e0147297_1545283.jpg

餃子・・長方形の餃子
e0147297_15462757.jpg

これは・・これでツマミ005.gif
e0147297_15475126.jpg

またまた・・ビールがすすむ!
じゃぁー担々麺いってみよう~!
e0147297_1550812.jpg

うまいー!・・と、思う! 勝浦担々麺とは、ちがうよ!
中華街の味だねぇ~038.gif
e0147297_15522188.jpg

こーなると・・・チャーハンも食べたくなるね
エビチャーハン↓  玉子スープ付き
e0147297_15534527.jpg

これは、量が多すぎるぅ~ 二人で一つでいいや・・
e0147297_15555331.jpg

ここは、すべて旨いーー!し、盛りが多いよ!
食べ切れなくて・・ずいぶんと残してしまった。すみません!
横浜中華街に行かなくても、良いかな。037.gif
気になるのは、厨房から・・チャイニーズの喧嘩しているような
大きな声がよく聞こえてくる! しゅっちゅう・・気になる。042.gif
まぁー中国ぽくて良いかぁ~041.gif
次回は、飲茶系と坦々鍋を頼んでみよう~!060.gif
069.gif068.gif069.gif068.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-10-28 16:09 | 食べ歩き
056.gif056.gif056.gif056.gif
インド関係の催しに行って来たぁ~。
もう17年も開催している。
インドの子供は賢く可愛い!
e0147297_7223143.jpg

色んなお店がでている
e0147297_725932.jpg

本格インド料理 モテイ
e0147297_7255480.jpg

チャイの店  インドで良く飲む甘ーいお茶
e0147297_7263284.jpg

レトルトなカレー ベジタリアンが魅了するカレー
e0147297_7284355.jpg

インドの衣装を販売している店
e0147297_7303844.jpg

005.gifターバンの旦那が渋かったよ。
[PR]
by ykuroaka | 2016-10-25 07:33 | その他
003.gif003.gif003.gif
今日は、午後にちょいと時間が出来たので・・・
海津釣りに行くかぁーってことで・・・
地続き岸壁に行って見た・・
3時前より落とし始めるが・・
潮はちょード澄021.gif
底が見える・・。
水温低い・・・。ツブ・カニが冷たい。
もうーーぜんぜんアタリ無し!007.gif
しかし、潮も上げて来たので頑張る!
実績のあるポイントを何回も落とす!
いつもは、タナで釣るポイントだが、今日は底まで落とす。
でも・・・ぜんぜんアタリ無しーー!015.gif
先日のハゼ釣りの虫餌がちょこっとあったので・・・
沖フカセで投げて見る・・・手前に引いて・・
すると・・・コン、コンと・・
送っり込んでバシーー!
なんか?掛かったぁー?
ハゼーじゃないかぁ~?
いやぁーーーー!マゴチでした!
e0147297_18161456.jpg

坂田さーん!マゴチ釣れましたよぉーー!小さいですがねぇ~。
037.gifへチマゴチ釣りになってしもうたぁ~!
リリースして!・・・ダメダメ底釣ってちゃぁ~!
ちゃんと黒鯛狙わないと!
落とす・・・落とす・・・
しかし・・・ぜんぜんアタリ無しーー!
おや?おや?
なんだぁーーあれーー!
渡り蟹・・・ガザミ! ほっとけーー!
しかし・・・ぜんぜんアタリ無しーで、つまらん!
しゃくってあそぼぉーー!
e0147297_18225517.jpg

やってしまったぁ~! 雄・雌二匹とったどぉーーー!!
またーーとれたどぉーーー!!
e0147297_18245371.jpg

けっこうー攻撃的な蟹で・・手出すとハサミで戦ってくる042.gif
もうーさんざんガザミと遊んで帰って来ましたーー!
海津釣りにならなかったです。ハイ!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-10-21 18:36 | 釣行記
004.gif004.gif004.gif
ちょいと時間が出来たのと・・・天気が良い~って事で
ここのところ行けて無かった九十九里に行って来たぁ~。
もちろんイワシ料理を食べに・・・
ここは、ばんやと向島といさりび食堂があるところ
e0147297_15444867.jpg

波乗り道路は全面通行止で大掛かりな工事をしていた。
e0147297_15474180.jpg

私はお得意の”いさりび食堂”へ・・・
e0147297_15493399.jpg

この上の↑船が食堂になっている。
あああああああっーーー!
そうそう・・ここに来る前に海辺を見ようと近くの海岸駐車場に・・
海辺から帰って来ると・・
なんと・・・車のところに
e0147297_15523557.jpg

なにーこれーー?
どぉー見ても・・蛤でしょ!
e0147297_15535650.jpg

歩いてきたのかぁーー?そんな事は無いでしょう。
まぁーーここに居ても死んじゃうねぇ~
じゃぁーーリリースだぁーー!って、思ったが・・
もうー水辺までけっこう遠いよぉ~。
じゃぁーークーラーボックスへと037.gif(∀`*ゞ)エヘヘ
さぁー今回は、いさりび食堂で何をたのみましょう~!
e0147297_162206.jpg

鰯料理メニュウー以外でも沢山ある
e0147297_16171174.jpg

まずは、今日はどうかなぁーー?って・・
定番のいわしの刺身
e0147297_1633352.jpg

うまいーー!臭みぜんぜん無しの脂がありあまい!
e0147297_1654683.jpg

イワシの天ぷら  いつもフライの注文が多いので天ぷら
e0147297_1663137.jpg

じゃぁーフライはアジを頼んだ サックサクで最高
e0147297_1684319.jpg

今回は、蛤焼きやサザエ焼きはやらなかった!
なんか・・・さっきの蛤1個が気に掛かり・・
じゅあぁーイワシの丸干し  ちょっと今回は塩味が強いなぁ~
e0147297_16132983.jpg

021.gifしょっぱいーー!

地元名産のながらみ
e0147297_16203792.jpg

まぁーおつまみだね  あっさりとしている
e0147297_16231866.jpg

〆は、イワシ寿司
e0147297_16244121.jpg

あと、これを頼まなきゃぁー
イワシ団子汁  薄味で旨い
e0147297_1626290.jpg

もうーこのセットには、頭がさがる
e0147297_1628648.jpg

あれぇーーー
これサービス!前には入って無かったぞぉーー!
うどん!  まぁー得した気分!
e0147297_16293299.jpg

ここの汁は、全部飲んでも大丈夫!
e0147297_16313388.jpg

もうーお腹が一杯になりましたよ。
作田川河口でハゼ釣りをした
e0147297_16335788.jpg

まぁまぁの型が釣れてくる
e0147297_16345564.jpg

ただ・・河底の掘削工事をしているので、数が少ないみたいだ。
e0147297_16365538.jpg

帰ってハゼを捌きました・・・あれー蛤1個
e0147297_16381267.jpg

どうーしよう?蛤1個
やっぱぁーーーこれですかね037.gif
e0147297_16394740.jpg

029.gif
こうなっちゃう~! ううううぅぅぅーー旨い!
013.gif
ハゼは天ぷらにしましたよぉ~。
e0147297_023227.jpg

041.gif
最高に旨いです~!068.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-10-19 16:56 | 食べ歩き
056.gif056.gif056.gif
最終の地続きへチに行きたいのですが・・時間がとれず007.gif
034.gifまたまた・・近所の石鯛師さんがカワハギを釣って来たので
040.gif御造りにしていただきました。
e0147297_14312826.jpg

肝も最高です~。
フグ刺しのように並べた身に浅葱と紅葉おろしを巻き
肝を添えて、スダチをちょっと垂らしても良し!ポン酢につけても良しで食べます~。
e0147297_14361134.jpg

もうー最高です~。
あとーー!真ん中の刺身は、何と白キスです。
28.5㎝のキスが釣れたので、刺身になったのですが・・・
身が分厚くて旨かったです。017.gif
068.gif068.gif068.gif
珍味の紹介
しじみ  健康珍味です~肝臓に良い!小田原で購入して石鯛師におみやげ!
e0147297_14411219.jpg

あとーー!
大阪 泉州名物 がっちょの唐揚げ
e0147297_14451875.jpg

これは、メゴチの唐揚ですがビールや焼酎のお供に最高ですよ!068.gif
e0147297_14472884.jpg
068.gif
068.gifこりゃ~飲み過ぎちゃうねぇ~・・しじみ食べなくっちゃ~037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-10-15 14:57 | その他
017.gif017.gif017.gif
次の日も漁港に行ってへチって見たが・・・
餌がないので・・朝食に出たイカの刺身を使ったぁー(笑)
上層のジャミをよけながら・・・下層へ落とすと・・
e0147297_135226100.jpg

釣れるのは・・・シマチン
e0147297_1353228.jpg

もうーちょっと大きいといいんだがね
e0147297_1355525.jpg

ここの岸壁は、シマチンが沢山いる。
下層に40㎝を超える魚体が見える・・これを狙うが
なかなか喰って来ない。たぶんメジナ!
クンクンとくるのは・・シマチンばかり!026.gif
もう~いいやぁ~  やめましょう~。
004.gif004.gif
帰りに小田原に寄った。
e0147297_1415736.jpg

ここでは、竿を出さずに・・人気の食堂へ
e0147297_1431075.jpg

魚市場食堂だぁ
e0147297_144660.jpg

かなり混んでいるが、入れた  食券を買って・・呼ばれるのを待つ
人気があると言うのを頼んだが・・
e0147297_1445954.jpg

お刺身定食 1000円 その日のネタで決まるらしい
e0147297_1462546.jpg

金目鯛煮付け定食 1100円 色が濃いけどしょっぱくは無い
e0147297_1471185.jpg

まぁー良いのかなぁ~?009.gif
e0147297_1483834.jpg

混んでいたけど、ビール飲んでる方!一人も無し!
メニュウーに無し!エエエェェーー!うそぉーー!って、一人で叫んだぁー!037.gif
見ると・・自販機!飲みたい方は自販機!350缶が300円!
海鮮丼と小田原丼が気になった。
食べ終わって・・店を出ると・・なんと!長い行列!
e0147297_14172683.jpg
004.gif
入れて良かったぁーー!
[PR]
by ykuroaka | 2016-10-12 14:29 | 旅行
004.gif004.gif004.gif
ここのところ・・行けて無かったんで・・何処に?
温泉~!
ちょいとへチりと温泉に入りに行ってみたぁ。
朝御飯も食べずに・・出てしまったぁ~。026.gif
それなんで、高速のPで・・山菜そばが無い007.gif
なぜー無い!マジかよぉーー!
じゃぁー!きつねと↓
うどん↓  根性でぇ~かき揚げうどんだぁ!
e0147297_145064.jpg

うまかったぁーが、油が・・025.gif
で・・・どこへ
着いた所が・・ここ↓
e0147297_1492989.jpg

なにぃーー石鯛ーー!ってかぁーー!
どこだぁーーー!013.gif
取りあえず・・・竿出してみようぉ~。
あんな石鯛釣れっかぁ?
e0147297_14114546.jpg

この岸壁・・微妙に凹凸があり、中に魚が潜んで居そう
ロープに付いてたイガイのツブで落とす。
でも・・アタリ無し。ぜんぜん無し!
そんなんで・・観光にはしる
e0147297_1416465.jpg

もう~どこだか分かっちゃうねぇ 三石見えたし
e0147297_14204973.jpg

意外とここは来ないねぇ~通り過ぎちゃうよね~
なんで? どうして?
e0147297_14254898.jpg

その答えは・・ここにあった↓
磯料理で有名な、うに清 ↓
e0147297_1418597.jpg

どん深の漁場だぁー。
しかし・・私はカツサンドとアイスコーヒーだぁ~。037.gif
展望岬の・・カツサンド 
e0147297_14245061.jpg

そこそこだよぉ。
おぉーーこんな処にパークゴルフ場
e0147297_1434894.jpg

なんと・・プレー費が1ラウンド200円だってぇ~、安い~。
そして、なんと↑あのヤシの木・・70年ぐらい経っているそうだぁ。
始めは、サボテン公園にしてたらしぃ~。 植木師のおじさん談
そこを後に・・・走る
お久し振りに・・イルカーー! どひゃーー!ジャンプゥーー!
e0147297_14424266.jpg

元気だったよぉーーー!
e0147297_1445962.jpg

それでは、岸壁でへチりましょう~。
数々の上層の魚をさけて・・・下層で掛ける!005.gif
e0147297_1447087.jpg

やっぱぁーーー!今日は石鯛かぁーーー!
いやぁーーシマチンだぁ~。037.gifサンバソウ
e0147297_14511466.jpg

こんな小さいのでも良く引くよ、さすが石鯛の子供だぁ。
e0147297_14545943.jpg

けっこうー何匹も釣れる~。
もうー幼魚虐待はダメだなぁーー!
それじゃー温泉入りに行こうぉーー!
今日のお宿は、来る時に朝・・予約した
ウェルネスの森・伊東だぁ
e0147297_1457560.jpg

コンドミニアムタイプの宿
e0147297_1515433.jpg

部屋が広い~3LDK リィビング広し  グランビュー岩井、目じゃない!
10人で泊まれるぞぉ~。ベッド5個 和室もありだよ!
なんとマッサージチェアー付き038.gif
さっさと温泉に入って来て・・・マッサージしてビールじゃぁーー!068.gif
e0147297_1542470.jpg

ツマミは、これ↓
e0147297_155976.jpg

かわはぎ小判だって~なかなかだよ!御飯前にはいい。
夕食は・・シェフがすぐ焼いてくれたり、揚げてくれたりのバイキング。
e0147297_1574283.jpg

金目鯛の蒸し焼き
e0147297_1510443.jpg

まぁーこんな感じです! 色々な物がありました。
e0147297_15113772.jpg

マッサージ機の上で9時に寝てしまいましたぁーー!042.gif
やっぱぁーーー疲れているんだなぁ~きっと!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-10-07 15:26 | 旅行