黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0147297_1639261.jpg

003.gifいよいよRFCのBBQ大会&釣り大会が近づいて来ました。
今回は、南房総で開催となりますので・・・
e0147297_1642353.jpg

とぉーいので参加者が少ないようです。
開催日=7月30日㈯~7月31日㈰
30日の予定は058.gif
006.gif若洲に7時に集合~カメちゃん号で一緒に行きます。もう1台来ます。
アクアラインを通って・・・南房めがけて
あああぁーー!途中で落とし込み大会!
まぁーとある・・漁港堤防~桟橋 (25日)に掛けた堤防が良いと思うが・・
11時に高級リゾートマンション着
11時半前~BBQ準備
029.gifプールか天然温泉入ってから(時間があれば)
いよいよ12時~海鮮BBQ開始 お肉もあるよぉ~
068.gif068.gif068.gif
e0147297_16513872.jpg

068.gifさんざん飲んで食べて語って・・068.gif
042.gif酔いさましに・・・天然温泉~プール~釣り049.gif
また、温泉~夜はパーティー024.gif
夜は刺身がいいねぇ~069.gif
e0147297_1710191.jpg

夜の海を眺めながら・・何時まで黒鯛談義するのやら~
016.gif←CPよんじゃうかぁーー016.gif
31日の予定058.gif
好き勝手に起きる・・・064.gif地元で一番旨い店で食事056.gif
高ポイントで釣りして、早めに帰って来る!029.gif
070.gif当日参加OKですよ!ご連絡下さいませ!070.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-07-27 17:16 | RFC大会
004.gif004.gif004.gif004.gif
東京ベイ・最奥部地続き
e0147297_1613315.jpg

003.gif003.gif003.gif
e0147297_1631764.jpg

006.gif006.gif006.gif
e0147297_1655212.jpg

037.gif037.gif037.gif
e0147297_1610065.jpg

041.gif041.gif041.gif
e0147297_16134657.jpg

042.gif042.gif042.gif
e0147297_16201773.jpg

037.gif037.gif037.gif
e0147297_16215917.jpg

034.gif034.gif034.gif
e0147297_16241992.jpg

017.gif017.gif017.gif
e0147297_16283712.jpg

041.gif041.gif041.gif
e0147297_163216.jpg

まだまだ地続きで大型黒鯛は狙える。034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-07-22 16:33 | 釣行記

★黒鯛地続き暑い釣行★

004.gif004.gif004.gif
058.gif蒸し暑い日がつづいています~。058.gif
042.gifしかし、家に居るより海辺に居た方が涼しい~と
黒鯛の引きもあじわいたいーーー!
東京ベイ最奥部地続き
良く引いた黒鯛
e0147297_7561299.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2016-07-19 08:01 | 釣行記
004.gif004.gif004.gif
今日は、和竿を持って最奥部へ出撃しようと・・・
やる仕事やって・・・用意して・・・
さぁ――出発!
って・・・思ったら062.gif062.gif着信
やっぱー015.gif015.gif
釣二君だぁーーー!
会長~今日何処行くんですかぁー?迎えに行きますよ~!
まてまて・・037.gif釣二と行くと釣れないジンクス037.gif
まぁーーそんなこともなかろう~
彼はもう高速乗っているんで、現地を教えて来て貰った。
今日の和竿は・・・あの中からの↓
e0147297_7124096.jpg

それに昔良く使っていた赤リール↓ 
ただ・・この竿一昨年、違う最奥部ポイントで大型掛けて折れた!025.gif
まぁーそれから手を入れて修理しましたが・・・細身で軽い
e0147297_7142365.jpg

先日このポイントは、40弱の魚だったので、この竿にはバッツシィー。
・・・と、思ったら・・・005.gif
005.gif005.gif005.gif
タナ・・・2.5メートルでストップアタリ!
心を込めて・・・バァシーーッ!と合わせたーーー!
グングンッ・・グングンッ・・まだグングンン――ッと下に突っ込む
大丈夫か和竿?何とか耐えている・・・!
やっと壁から魚を剥がして・・・沖に誘導じゃぁー・・
ちょっとやはり、いつもの黒工・ロクマルのようにはいかないねぇ~。
左手で印籠繋ぎの所を受け支えてやらないと心配ーーって・・・
てっかぁーーーーー!この魚・さかなぁーーーー!
デカイぞぉーーー!
沖に向かいながらもグングン突っ込むーーー!
竿の曲りを良く見ながら楽しむ。
釣二君はぁ~何処じゃァ~??
大事な時に居ないなぁー!
ああーーーぜんぜん遠い所に居るがぁーーーこっちを見ている!027.gif
竿の曲り、印籠繋ぎ部を良く見ながら応戦して・・029.gif
さぁーーもうーー2回も浮かしたんで・・・目視で48㎝級013.gif
取り込もうと・・・タモの準備006.gif
タモだけにモタツク・・・041.gifなんて
スルリーーって行った瞬間に005.gif
スカぁ――――――!!針はずれたぁーーーーーーー!!
なんでぇ~?020.gif
e0147297_7392844.jpg

竿は耐えたが・・・人が耐えられねぇ~021.gif
次回は、ちがう和竿を持って行きます!
今日は(13日)、ほんとは五井に行くはずだった・・楽しみにしていたが・・・
釣二君にも行かないかぁ~って誘ったが・・・彼は、爆釣のボートを予定していた。
帰宅すると・・・何と明日の10時~仕事が入っていた。007.gif
今頃・・・RFC黒水会(水曜日の会)楽しんでいるだろうなぁ~
いいなぁ~015.gifまたの機会に行きますよ~。
午後は、茶髪さん達が出撃するんだなぁ~いいなぁ~。026.gif
しょーうーが無い・・・仕事に行くかぁ~。021.gif
みなさーん、爆釣祈っているよー!頑張ってー!
[PR]
by ykuroaka | 2016-07-13 07:40 | 釣行記

★黒鯛へチ和竿★

004.gif004.gif004.gif004.gif
久し振りに和竿を出して見たぁー!
まだ何本かあったけど・・取りあえず
e0147297_22551777.jpg

リールも和竿に合うのを出して見たが・・
e0147297_22565019.jpg

これで、明日・・・034.gif
049.gif最奥部地続きに出撃して見ます~!003.gif
先日、出撃したポイントともっと広いポイントを攻めてみますよぉーー!
024.gif024.gif024.gif
はたして・・・本命が釣れるかぁーーー!
竿が折れるかぁ――かもよ!002.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-07-11 23:03 | 釣行記
004.gif004.gif004.gif
先日・・・仙台に居る知り合いから
真カレイの爆釣にあったらしく037.gif
真カレイがクール宅急便で送られて来たぁー!006.gif
内臓取って鱗取って・・029.gif
e0147297_2303133.jpg

一つは煮付けに034.gif
e0147297_2315063.jpg

もうー一つは唐揚に034.gif
e0147297_2325569.jpg

どちらも美味しく頂きました。068.gif
058.gif暑い日が続きますので・・昨晩に068.gifうなぎを注文して041.gif
こりゃーーツマミ足りないんで貝盛りも・・↓
e0147297_23203817.jpg

かば焼きと白焼きで食べた・・・041.gif
今日・・冷蔵庫開けたら・・うなぎが一櫛残っていたので037.gif
昼にうな丼造って食べたぁーーー!!
e0147297_23165668.jpg

もうーかじってるじゃんけぇ~。
旨いーーー!量が少ないけんどねぇ~。037.gif
夏バテしないようにーー!058.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-07-09 23:29 | 食べ歩き
004.gif004.gif004.gif
昨日の午後にちょいと自宅から30分位で着くポイントへ様子見に034.gif
ここは、春に現調に来たところ・・・006.gif
今日は、広い所では無く河筋に行って見る
大潮の上げ5分~へチぎりぎりに落として行くと・・・。
糸がス―ッと動く・・・バシーッ006.gif
003.gifハイー・・・来ましたが小さそう
e0147297_7311444.jpg

すぐさまリリースして・・・前に進みます
水深がここは2.5メートル位、約竿1本
落としやすいですが、やはりアタリは底近くで出る。
すると・・・コツ!聞いて竿にのせる・・バシーッ
来ました006.gif
e0147297_735537.jpg

すぐさまリリースして・・前に進みます
今日は、天気も曇りで今にも雨が降って来そうですが涼しいです。
先日のバトルの時とは違って、神経を集中出来ます。
やはり・・へチ釣りはいいなぁ~なんて思いながら・・・ノーシンカーにして
落として見ると・・・糸が止まった!
バシーッ!
来ました!さんざん泳がして遊ばさせて頂き取り込み・・
e0147297_7435675.jpg

本日のだいたいのサイズは・・・こんな感じ
e0147297_7461728.jpg

ちょこっと物足りないですが、アタリがあるからいいやね!
ブログ見てますよ!って、声を掛けて下さる方にお会いしました。
2人で落としますが潮が止まり利かなくなりアタリがストップ042.gif
最後に釣ったのをSTさんに撮って頂きましたぁー!
e0147297_7551019.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2016-07-06 07:56 | 釣行記
004.gif004.gif004.gif
ハイ・ハイ・ハイ東京湾バトルへRFCの仲間と参加してきました。
e0147297_6584285.jpg

昨年は、所用で参加出来ずでしたので・・・今年は楽しみ!006.gif
まぁー、今年は珍しく仕事が忙しくてお久し振りの釣りっちゃー釣りです。
この前はいつ・・へチッタンダ!015.gif
う~ん、思い出さない・・ぐらいだぁ。
現場で・・・
トモくんに・・良夫さーん、釣りやってないじゃないですかぁー!
温泉ばかりじゃないですかぁー!って、言われました。ハイ
034.gifまぁー最奥部のポイントが減るのと、年を喰ってくるのが相まって
行かなくなったねぇ~、確かに!
それでも、ここに来ると皆さんにお会い出来て楽しい~。
037.gifまずは、駐車場でつつみっちさんと釣二君と冗談をかまし挨拶!
そこへ、釣二へ・・来ないじゃーん!と、突っ込み入れる名古屋より遠征の方様組。
悠長な名古屋弁を奏でている・・・凄く良い感じ。
すると・・・私の車の隣りに・・・横浜港・風の堤防のアンジーのパパさん!
どうもどうもと御挨拶をしていると、湾奥で会った方々が続々と来ている。
地続き堤防やRFC大会でお会いした方々に随分とお声を掛けて頂きました。
やはり、嬉しく楽しいですね~!
この東京湾バトルを運営プロデュースする皆様方の趣旨が肌身に感じる。
040.gif感謝ですね040.gif
e0147297_722262.jpg

皆さん、次々と思い思いの堤防へ渡船  今年は宮川丸も協賛
e0147297_728476.jpg

堤防では、茶髪さんやbさんとお会いして・・・共に頑張る
ステップさんも一緒だぁー!なかなか五井のようにはいかない見たい!021.gif
042.gif042.gif
で、で、釣果わぁーーー??
とーーぜん・・・無い!037.gif
でも、凄い方は凄い!
あの状況で4枚捕ってるお方がいましたよぉーー!038.gifあっぱれーですね!
表彰式・・・山下会長様が御挨拶して
e0147297_734163.jpg

随時・・・賞を発表
ウチは、レディース賞でぺクちゃん
e0147297_7361591.jpg

そうかぁーー??
RFCは今年から女性専門のチーム創りにしていくかぁーって、マジに思う。037.gif
Tシャツも買わせて頂き、黒鯛募金も差せて頂き、感謝。
最後に日焼け止めが当たったんですが・・・トモくんの黒鯛キャンディーと交換!
e0147297_7423457.jpg

040.gif
御礼
大会運営の皆様、大変にお疲れ様でした。
040.gifありがとうございました。040.gif
久永様、御面倒をお掛け致しました。ありがとうございました。
郡様、いつもお声を掛けて頂きありがとうございました。
[PR]
by ykuroaka | 2016-07-03 07:53 | 釣行記