黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

004.gif004.gif004.gif
なぜかぁーー江の島に・・・
e0147297_16593048.jpg

磯に来てしまった・・
なぜだかわからん015.gif
e0147297_1705051.jpg

たぶん・・037.gif
これ・・サザエ・ハマグリ焼き
e0147297_171499.jpg

やっぱー これー029.gif
e0147297_1731033.jpg

ウハウハーー
e0147297_1765611.jpg

〆は・・これ
シラス丼
e0147297_178266.jpg

お世話になった・・・”磯料理・木村” けっこう裏にあるよ。
e0147297_179219.jpg

今、人気のある店はここ↓  とびっちょ  若い方に人気
e0147297_17112658.jpg

やはり裏道がいいねぇ~006.gif
e0147297_17131867.jpg

黒鯛の魚拓が沢山ある釣具屋  井上つりえさ店029.gif
e0147297_17142849.jpg

ちょこっとラン二ングマンやったんで・・
e0147297_171882.jpg

ほんとはーーここに来たのですが・・天然温泉037.gif
e0147297_17205452.jpg

遊びすぎちゃって・・  たこ煎餅
e0147297_17223890.jpg

食べ過ぎちゃって・・夫婦饅頭
e0147297_1743273.jpg

飲みすぎちゃって・・
e0147297_17242392.jpg

このお店のオープンデッキで
e0147297_17394561.jpg

今度は芋のお湯割り飲んでるよ037.gif
e0147297_17515578.jpg

磯釣師と話しすぎちゃって・・
e0147297_1727109.jpg

だって・・
はんば海苔でメジナを狙っているが、暗くなったら黒鯛を狙うちゅうから・・
e0147297_17252969.jpg

このお父さんと釣り談義を1時間も話しちゃったよー!↑
e0147297_17281920.jpg

遠くにエボシが見える・・あぁ富士山も
e0147297_17583734.jpg

岩屋も探索したし・・
e0147297_17295478.jpg

ロウソクもって
e0147297_17311934.jpg

もうー日が沈む
e0147297_17324977.jpg

きれいだねぁー
e0147297_17541423.jpg

江の島のイルミ
e0147297_17451539.jpg

けっこう頑張ってるよー
e0147297_1746181.jpg

明日の藤沢マラソンの準備してたが・・・天気が大丈夫かな?
e0147297_17473475.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2016-01-23 18:03 | 食べ歩き
035.gif035.gif035.gif
ハグハグーしてーー
なんかぁーさみぃー日が続いてます。
さみぃー時は、ラーメンがいいーーねぇ
勝浦担々麺 汗びっしょりー
e0147297_18235276.jpg

海空土ラーメン  煮干しのあっさり
e0147297_14582213.jpg

068.gif
昔ながらの浅草王様の中華ラーメン
e0147297_14585098.jpg

069.gif魁力屋 味噌
e0147297_1459304.jpg

068.gif館山 華の蔵  ネギ塩
e0147297_152429.jpg

056.gif魁力屋  塩
e0147297_1532633.jpg

058.gif福島 松屋食堂 喜多方ラーメン
e0147297_1830123.jpg

067.gif 伊東の昔ながらの中華そば
e0147297_1833053.jpg

こりゃー蕎麦だぁ068.gif ふじみやの山菜蕎麦 
e0147297_1840059.jpg

069.gif壱番亭の激辛ラーメン
e0147297_18444859.jpg

072.gifもっと激辛辛いぃーーラーメン  火ぃーふいたぜぇ042.gif
e0147297_18464091.jpg

006.gifやっぱーーふつーのが旨い 壱番亭
e0147297_18483945.jpg

067.gif餃子もついでにだぁーー
e0147297_157225.jpg

そうじゃぁろー
e0147297_1584664.jpg

そんなんで・・・今日の昼はラーメンと餃子でした!060.gif
e0147297_1515212.jpg

041.gif041.gif041.gif
ラーメンや蕎麦は何処でどのぐらい食べているんだろうぉーーねぇ~
かなり行ってるよねぇ~027.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-01-21 15:16 | 食べ歩き
064.gif064.gif064.gif
日本のまつり・故郷の味
034.gif
e0147297_17203632.jpg

東京ドームに行って来ました。すげーーっ!人、人、人005.gif
e0147297_17265450.jpg

まず始めに小樽の唐揚  ざんぎ
e0147297_17323637.jpg

次は・・広島お好み焼 のんきのお好み焼
e0147297_17333579.jpg

ビールを飲み・・食べまくる017.gif
e0147297_17351030.jpg

ちょいと見つけた・・米沢牛
すげぇーー混んでて・・・買に行くのも大変だぁ022.gifここに居るぜぇ
e0147297_17371396.jpg

やっと買った米沢牛の煮込み・・たったこれで800円だぜぇ~021.gif
でも、旨かったよぉーー。029.gif
e0147297_1738469.jpg

やっぱ・・・さっぱり系を044.gif
デカ盛りフェスタの寿司・・・タラバ蟹とイクラ盛り
e0147297_17463085.jpg

こりゃーー旨かったぜぇ~
068.gif069.gif068.gif069.gif
ビールも地ビールからワインから焼酎からなんでもありーー!029.gif
e0147297_1750217.jpg

まぁー最後は、スイーツまでいったよーー037.gif
岩手のトコトンなかほら牧場のデザート
e0147297_17524982.jpg

あまーいのいっちゃったよぉーー!ダイジョブかぁー015.gif
e0147297_17551258.jpg

帰りは・・イルミネーション見て来ました~
e0147297_1255454.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2016-01-14 17:57 | 食べ歩き
058.gif058.gif058.gif058.gif
昨晩・・・こんなおおぉぉーー酔っ払いをして!021.gif
e0147297_1811527.jpg

ほんとうはーーーこんなコンパニオンさんをお呼びして029.gifハイハイハイ049.gif
e0147297_1843372.jpg

盛り上がりたかったですが・・・037.gif
今回はそういうわけにもいかず・・・008.gif050.gifつまらん!
まーーまたの機会にデス021.gif
058.gif058.gif058.gif058.gif
朝をむかえたぁー015.gif
こうーなったら,朝からビールじゃぁーー!
e0147297_1883716.jpg

朝食のお決まり・・鯵の干物と温泉卵をツマミに064.gif
e0147297_1816251.jpg

とーーいい気になって・・・040.gif
やすんでから・・・
戸田漁港に来ました。
e0147297_1826798.jpg

御浜周りを散策して堤防へ
e0147297_18282483.jpg

また、地元の方がソーダカツオやアジを狙っていた。
横でルアーを投げてやろうかと・・思ったが
繊細な釣りで・・・ハゼを見釣りして楽しんだよぉ~
e0147297_18305238.jpg

川でモズク蟹を狙っていた地元の親父さんと釣りのお話しをして、
昔は。へチでも黒鯛や鯛も釣れたんだが・・
皆がコマセを遠くへ投げ出して寄らなくなったらしい、
皆がそうゆうシンプルな釣りを出来なくしちゃったんだよー!って、言ってた。007.gif
e0147297_1838896.jpg

やっぱり戸田は高足蟹かぁー
e0147297_18395889.jpg

食べるかぁーーーと思ったが、やめて・・
なぜかぁーーズガニ汁うどんを食べた!
e0147297_18444849.jpg

もっともっとカニを入れてくれないと・・ちょっとなぁ~ってな味。
あと、イカメンチバガーも食べた。
e0147297_18472391.jpg

今や・・房総でも伊豆でも有名なイカメンチ
e0147297_1849363.jpg

新しく開設した”道の駅・くるら戸田” 
e0147297_18515953.jpg

日帰り温泉もあるが、足湯に入らせて頂いた。
e0147297_18504530.jpg

やっぱーー景色が良いね
e0147297_1854058.jpg

下の方に先ほど居た、戸田漁港と御浜が見える005.gif
修善寺に寄って・・・
e0147297_18573273.jpg

源楽の黒饅頭を買った003.gif
e0147297_18592238.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2016-01-10 19:03 | 旅行
004.gifつづきーー!!
だが、
e0147297_1454787.jpg

海を目の前にして釣りをしないのもねぇ~015.gif
つう~ことで2~3ヶ所で竿を出して見たが・・ 餌も買ってあるしーー。
e0147297_13522242.jpg

竿がぁ~005.gif
e0147297_13533580.jpg

へチ竿じゃぁー無い・・・もうここでやる気の無さが分かる037.gif
だって黒鯛が釣れる感がまったく無いしーー014.gif居ないしー
e0147297_1358849.jpg

小魚に遊んでいただいたぁーー003.gifベラだぁー!
e0147297_13593715.jpg

周りの釣人は(地元の方)コマセカゴ付けて投げてソーダカツオを釣っている。
もうー温泉入りたくて・・・
しまいには、今日泊まる事になったホテルの前でネンブツ鯛の入れ食いで楽しんだ。
e0147297_1442519.jpg

まぁー魚信を頂いただけでもありがたやぁーー038.gif
今回のお宿は海花亭034.gif 前回は明治館?藤田?どっちだったか?
e0147297_1472454.jpg

土肥温泉街の一番外れにある 
清水港へ行くフェリー乗り場の前だ。
以前は田子の浦港へ行っていたが需要が無いので清水に変わった。
e0147297_141610100.jpg

お部屋は・・和室でこんな感じ 
e0147297_1420544.jpg

海は目の前で良く見えるが・・さっき釣りしてた堤防も良く見える。
e0147297_14225027.jpg

西伊豆つぅーーたら、夕日だろぉ~。太陽が出てないよぉー007.gif
e0147297_14244357.jpg

お茶なんて・・飲んでられないでぇ
さっそく温泉入ってビールじゃぁーーもうー辺りは真っ暗だぁ
e0147297_14263221.jpg

夕食前に、もうーちょっと赤くなっとるやないけー037.gif
そうそう・・ツマミに千葉の落花生持って来ていたぁー。新豆
e0147297_14302247.jpg

話は変わるが、昨年は落花生の収穫時期に雨が多くて良くなかったらしい。
変わりついでに、千葉産のイチゴも育てている017.gif
e0147297_14333257.jpg

えらく話が変わってしまった?
068.gif069.gif068.gif069.gif
それじゃー海花亭のお食事にいきましょう~060.gif
御造り
e0147297_14404816.jpg

金目の煮付け
e0147297_14413869.jpg

地野菜揚げ物
e0147297_14421978.jpg

地魚鍋
e0147297_14431723.jpg

蕎麦
e0147297_1444732.jpg

まだまだ、茶碗蒸しやら~デザートまであったが・・
e0147297_14491166.jpg

こんな感じやー
e0147297_14495326.jpg

068.gif068.gif068.gif
これで酔いつぶれて寝てしまうぅぅーー!043.gif
続く・・・続く・・・040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-01-09 15:16 | 旅行
004.gif年も明けて・・・
皆さんが動き出した見たいなので・・・
中山競馬場へ金杯を買いに・・
e0147297_1438767.jpg

暮れの有馬記念の当たりをぶっこみに・・041.gif
e0147297_14393966.jpg

けっこう皆さん、来ていた。005.gif
初めのひとレースは、当たったものの・・あとは全滅007.gif
金杯は、かすった・・015.gif
それでは、温泉でも行くかぁーーって013.gif
どこにするか悩んだが・・
東名に乗ってしまい・・金杯?かすった?
きん・金・金・金・・・黄金の年にするべく!049.gif
それじゃぁーーー!
250gの金箔   土肥金山037.gif
e0147297_14453529.jpg

札束で汗を拭く・・・
e0147297_14482178.jpg

ってなわけで・・・土肥温泉になった!
それよっきゃ↑の写真・・汗拭きより、泥棒さん見たいだぜ037.gif
山越えする前にしっかり・・釣具屋により餌購入 函南店
e0147297_14543178.jpg

着いたら・・・桜が咲いてた
e0147297_14555766.jpg

今年は、暖かいもんねぇ~
e0147297_14575398.jpg

↑お馴染みの松原公園前の無料の足湯・・・名前が黄金の湯だったぁー!017.gifバッチシ
068.gif
今日の昼食は、地元が良いと思い町を散策・・一番派手じゃないところを・・
あったー!
e0147297_1524100.jpg

千歳すし・・だって!
e0147297_153644.jpg

中に入ると・・やたら壁に貼ってある海鮮丼とアナゴ丼  値段がお安い
e0147297_1544442.jpg

じゃぁー穴子丼!
って言ったら・・愛想の無い大将が・・今日は穴子が無い!って!
じゃぁー海鮮丼!
って言ったら・・ある。
揚げ物が食べたくて・・定食もあると言うので・・
じゃぁーあじフライ!
って言ったら・・愛想の無い大将が・・今日はアジが無い!って!
アジが無い時なんてあるのかよぉーー!って思ったが・・
カウンターに旨そうなカレイの揚げ物が山になっていたので
カレイの揚げ物で定食にしてもらった。037.gif
まず、ビールを頼んで出てきた物がこれです。
おとし  ワカメと野菜の酢の物
e0147297_15195064.jpg

海鮮丼は・・
e0147297_15223318.jpg

地魚とアカザエビ
e0147297_15234677.jpg

ご飯も少なめで魚も旨い038.gif
068.gif
カレイの揚げ物
e0147297_15252245.jpg

身よりドデカイ骨せんべい? しかし、ポリポリ旨い
e0147297_15264983.jpg

旨い昼ご飯が食べられましたよ!
e0147297_15282045.jpg

続く・・・続く040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2016-01-08 15:35 | 旅行

★謹賀新年★

058.gif058.gif058.gif058.gif
新年明けましておめでとうございます
2016年 ダイヤモンド富士
e0147297_7435644.jpg

040.gif本年も何卒宜しくお願い致します040.gif
e0147297_749579.jpg

068.gif
068.gif本年も黒鯛へチ釣り、食べ歩き、温泉巡りと楽しんで行きたいと思います。069.gif069.gif064.gif063.gif
e0147297_14532076.jpg

宜しくお願い致します071.gif040.gif
e0147297_14561184.jpg

041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif024.gif016.gif010.gif042.gif037.gif038.gif004.gif027.gifダッフンダーァーーー!
[PR]
by ykuroaka | 2016-01-01 07:51 | その他