黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

004.gif本年も色々とお世話になりました~。004.gif
釣場でお声を掛けて頂いた方・・・029.gif
堤防で気さくにお話をしてくれた方・・・051.gif
こんなブログを毎日チェックして頂いた方・・・005.gif
なんかぁーー文句言いたくてーコメ入れて来る方・・・015.gif
釣りポイントを知りたくて、何か?チョッカイ出して来る方・・・013.gif
・・ほんとに気持ち良くコメを入れて頂いた方・・・017.gif
040.gif全ての方!一年間本当にありがとうございました。040.gif
             お世話になりました。
  034.gif      
今年は、春にお久で赤灯(旧ホーム)に乗り
e0147297_842683.jpg

昔を思い出し・・懐かしい  今はダメ入れない・もったいない!
e0147297_881799.jpg

この堤防に狙いを付けたが↓・・・1回しか乗らなかった007.gif
e0147297_894680.jpg

乗らなかったんじゅあぁーなく・・乗れなかった037.gif
今年は、最奥部のへチでまず春にキビレが釣れ・・・キビレしか喰わなかった。
e0147297_815511.jpg

黒のアタリが出ない・・・キビレばかりだった。
e0147297_8214362.jpg

釣っても釣っても・・キビレ
e0147297_8222086.jpg

43㎝キビレ
e0147297_835183.jpg

良い型
e0147297_8363075.jpg

まだまだキビレ
e0147297_838621.jpg

最奥部の今年の春はキビレオンパレードでした。黒鯛釣ってる方が不思議!
地続きでは、黒鯛は希少・・キビレばかり。
最奥部常連の(毎日釣りに来てる)山さんや新聞屋さんも5月中旬の時点で黒を釣って無い。
キビレばかりだ、こんな事、余り無い年。
6月に入って陸から行けない所から黒鯛は釣れ出したかな?
地続きはキビレだった。
026.gif
そんな中、ボートで奇形の黒鯛を釣った
e0147297_8232510.jpg

こんなこつぅ~かわいそぉーー。
e0147297_8243743.jpg

056.gif056.gif056.gif
いきなりーー―ポピ―畑も見に行った
e0147297_8272818.jpg

ここの名物  ぞうりカツ丼と田舎うどん
e0147297_8435962.jpg

天丼と田舎うどん
e0147297_8452837.jpg

このうどんは、こしがあり旨かった また、安かったねぇ034.gif
049.gif049.gif049.gif
ああああぁぁーーースカイツリー
e0147297_8473768.jpg

ここもチャリで行ったなぁ
e0147297_850016.jpg

068.gifアサヒのスカイルームは常連だぁー。ビールが旨い068.gif
e0147297_8514378.jpg

一人。。で、・・・・いいねぇ069.gif
e0147297_85333.jpg

穴子
e0147297_8541541.jpg

そうそう・・弥次衛門の仲間で白キス釣り大会をやったんだ
e0147297_8563491.jpg

石鯛師もいるぞぉ
e0147297_8585049.jpg

沖堤防も行ったね
e0147297_984338.jpg

e0147297_994715.jpg

そうそう・・暑かった夏の大会042.gif IN木更津地続き
e0147297_9111115.jpg

なんと・・
e0147297_9121730.jpg

優勝してしまった・・・
e0147297_9132053.jpg

旅行も行ったけど・・・
e0147297_915835.jpg

夕日が綺麗
e0147297_9165614.jpg

紅葉も綺麗だった056.gif
e0147297_9181833.jpg

魚もけっこう捌いたね  イサキ
e0147297_922233.jpg

な、、なんか・・忘れてたぁ?005.gif
e0147297_928417.jpg

コンパニオン・・・だったぁー037.gif
e0147297_9295171.jpg

そして・・・忘年会やったのが、もうーずいぶんと前に感じるねぇ~今月なのに
e0147297_932558.jpg

029.gif
   040.gif皆さん、旧年中は大変にお世話になりました040.gif
  072.gif良いお年をお迎えください~058.gif
056.gif056.gif049.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-12-29 09:51 | その他
004.gif今年もいよいよ・・・年の瀬005.gif
浅草をぶらりして来ましたぁーー!003.gif
e0147297_2343861.jpg

凄い人混みなので・・・裏道を行く
呉服屋 胡蝶  
e0147297_23452384.jpg

歩いていると・・・いつだか砂町銀座で見た事がある・・カメの子タワシ
e0147297_23475580.jpg

ここは、犬タワシもあった・・038.gif
そうこうしてると・・・餃子の王さま 王将じゃぁー無いよぉ! 
e0147297_235147.jpg

お久し振りに入るかぁーー003.gif
ここは、昭和26年創業のお店  生まれてないねぇ~。
レトロな感覚で良いよぉーー!餃子も旨い!
e0147297_23554669.jpg

いってみよぉーー!ビールに餃子
e0147297_2357240.jpg

最高だよぉーー!
e0147297_23582898.jpg

ここは、タンメンも懐かしい感じで旨い。麺が太麺
e0147297_004574.jpg

シンプルなラーメンも昔ながらの感じで良い!細麺
e0147297_022267.jpg

ガツガツと喰うーー!
e0147297_035294.jpg

何故か・・・帰りに飴をくれる。ハッカ飴。 ガムじゅあないんだよぉ~。037.gif
e0147297_012154.jpg

ほろ酔い気分で・・・また、アサヒの22階スカイルームに来てしまった。029.gif
黒生だぁーー! やっぱー旨いねぇ。夕焼け富士山が綺麗に見えたよ。
e0147297_084812.jpg

そうそう・・・有馬記念を前売りで買って来たぁーーー!
ここ数年・・有馬記念だけは当たる!038.gif
今年は無理だろぉーーー?と、思っていたが・・・今日!
何と・・・・馬連だが当たったぁーーーー!041.gif
e0147297_0184610.jpg

ぶっこんだ・・馬単・3連単はダメ~~でした!007.gif
まだまだ・・仕事が続きます~。暮れになると水廻りをいじくりまわすからねぇ~042.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-12-28 00:27 | 食べ歩き
004.gifやはり12月も終盤になり・・
寒いぃぃーーー!!
まわりはクリスマス気分ーー!!
寒い時は、温泉つぅーーーことで・・
富士裾野インター降りて
まず、ホテルで一服(^。^)y-.。o○しようと・・・
行ったら・・ホンダのロボちゃんがお出迎え
e0147297_17161413.jpg

もうーねぇ・・こうゆう時代なんだね!
気楽坊  のれんをくぐって・・003.gif
e0147297_17203689.jpg

ここは、死海より塩分が強い温泉があります。勝手に体が浮きます。034.gif
炭酸泉もあります。ちょっと炭酸が弱いね。うらりの炭酸泉のが良いかな。
温泉で温まったら・・・ビール068.gif
まずは、バイツェン
e0147297_17241147.jpg

ここは、地ビール工場があるのでいいですよ。
ツマミが気楽坊の前のグランドテーブルなら↓・・ピザや肉やらあるんだけどね064.gif
e0147297_17311958.jpg

一応は温泉場の展望レストランなんだけど・・
まずは・・・サーモンサラダ
e0147297_17343226.jpg

あんかけ焼きそば
e0147297_17353786.jpg

飲む飲む・・・今日は富士山が見えないやぁー007.gif
e0147297_17364633.jpg

ビールおかわり!次はピルスナー 御殿場高原ビール
e0147297_1738683.jpg

やっぱ、透き通ってるね。 ポテトフライもきたぞぉー!
一番旨かった・・おでん!あつあつ大根!
e0147297_17394888.jpg

暗くなると・・・・良いよぉーー!034.gif
e0147297_17464756.jpg

ホテルの壁もイルミネーション
e0147297_17474538.jpg

いま、ちょうど・・ひかりのすみか・・ちゅうイルミネーションスポットになってる!
e0147297_17503793.jpg

また、似合わない・・・ちゅうーーって言われるかも知れませんが037.gif
e0147297_1755435.jpg

e0147297_17521428.jpg

e0147297_17525527.jpg

e0147297_17532149.jpg

e0147297_17542348.jpg

e0147297_17554378.jpg

e0147297_17561696.jpg

e0147297_17574753.jpg

こんだけ・・・出せばじゅうぶんやろぉーーー!037.gif
このオート三輪で帰りてぇなぁーー!041.gif
e0147297_1759358.jpg

どのぐらいかかるかねぇーー??070.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-12-24 18:05 | 旅行
058.gif天候が良い午後に・・・
落ちハゼを最奥部の岸壁で狙ってやろうと思い・・034.gif
ボートだと只今絶好調の林遊船の釣果
e0147297_1610217.jpg

今年は、全体に型が小さいようだが・・・
中には・・このような大きいハゼ005.gif
e0147297_16113225.jpg

よーーし  それじゃぁー水深があり釣りやすい場所で
まして地続き岸壁じゃぁーー!
e0147297_1614640.jpg

頑張るが・・・アタルのは・・
ダボハゼ  チチブ
e0147297_16155017.jpg

ぜんぜんダメ・・007.gif
場所を変えて・・トライ
e0147297_1617388.jpg

またしても・・・ダボ
e0147297_16175890.jpg

うあーーまいっちゃったね!015.gif
もっと良いポイントを探さねば021.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-12-17 16:21 | 釣行記
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
今年も最奥部RFCの忘年会を開催しましたぁーー!
068.gifまずはーーー乾杯だぁーー!068.gif
e0147297_14184729.jpg

遅れて来る方もいますので・・・来るたびに乾杯~
e0147297_142078.jpg

まだまだ・・・乾杯!! 何回やるんじゃ~037.gif
e0147297_14504690.jpg

さぁーーー今年はどんな方がいらしたのかぁーーー!005.gif
各テーブル行ってみようかぁー!034.gif
ハイハイ・・一番うるさいテーブル Mさん・銀ちゃん・K湾さん・つつみっちさん・ステップさん
e0147297_14221259.jpg

ここは、まじめな紳士と可愛い方と凝り性の方 マツさん・カメちゃん・パクちゃん
カナザエルさん・近所の石鯛師さん
e0147297_14253995.jpg

アツアツカップル席------+湾パラさん! ヨシさん・ミユキちゃん・ヘボ釣Oさん・トモちゃん
e0147297_14293173.jpg

久々のケイゾウさん・カイロさん・と釣二さん・Kマタさん・KImdさん
e0147297_14324485.jpg

ここは・・ちょこっと遅れてきたよぉー コジンマさん・SGさん と良夫だぁ
e0147297_14362999.jpg

おいおい・・・H氏さんとHリーダーの写真が無いぞぉ~042.gif
まぁーーあとから出てくるからご勘弁!よろしく~
今回もバシバシ鉄板でイカやら肉やら野菜やら064.gif
もんじゃ焼き、お好み焼をバシバシ焼いて・・・
バンバン飲みまくり・・・068.gif
今回の希林のスタッフーー038.gif
まなみちゃん&さおりちゃん
e0147297_1443064.jpg

いつもRFCの忘年会を盛り上げてくれるーー
e0147297_14443698.jpg

RFC忘年会指名でバイトに来てくれるお二人・・・って
つつみっちさんもやりたかったらしいーー
e0147297_14465314.jpg

じゅあーーこんなんしなきゃーー (*´ε`*)チュッチュ010.gif
e0147297_14571710.jpg

ヤベーーー仕事しなきゃーーー!  会長~陰でこんなこつぅ~してたんかぁ!って、ヤベー!
さぁーーー恒例の近況報告やら・・今年の釣果等を皆さんに語って頂き・・003.gif
全員やりましたので・・・代表~~
058.gifヘボ釣Oさーんとトモちゃーん058.gif
e0147297_1582779.jpg

053.gifこの二人・・アツアツでーーす!053.gif ご結婚致しましたぁー!
040.gif
024.gifおめでとうございます024.gif
e0147297_15125793.jpg

おいおい・・これ出して良かったんか?
まぁーめでたいからいいじゃろぉーー!037.gif
今年も恒例の会長ジャンケン大会をやりました~。
年々と御参加の皆様が賞品を献上して下さるので、すごい物が盛り沢山です。
今年は、釣二君が価値ある和竿を何本も提供して下さりました。大切に使いたいと思います。
066.gifじゃーーいってみましょうかぁー!049.gif
じゃんけんぽいーー!
e0147297_1520525.jpg

SGさんは竿をとりましたねぇ
e0147297_15215410.jpg

マツさんも・・やはり竿
e0147297_15235173.jpg

ミユキちゃんはぺーーです。いちじ釣れないと流行ったペヤングです。
e0147297_15245696.jpg

KImdさんは、雪寒梅 日本酒
e0147297_1527473.jpg

Mさんも竿・・・手でかぶってる!よか、つつみっちさんの顔がスゴッ!
e0147297_15283524.jpg

湾パラさんは、ゴディバのチョコ のりちゃんのお土産だな
e0147297_15303258.jpg

カナザエルさんはポッキーセット お子様にお土産だね
e0147297_15321781.jpg

でましたぁーー!Hリーダー!この方がHリーダー! おっと赤霧島だ、良いねぇ~!
e0147297_1534927.jpg

カメちゃんはーセクシィーなマグカップ
e0147297_15363227.jpg

まだまだ・・つづく003.gif
Kマタさんは黒工のラインセットだぁー
e0147297_1550888.jpg

出ましたぁー!この方がH氏さん!竿!ムムムーー刀で切るぞぉーって感じ!
e0147297_15515132.jpg

ハイ―釣二君!グランドマックス これも良いねぇ
e0147297_1554661.jpg

ケイゾウさん!竿の研究を! また、良い竿を造って下さい。
e0147297_15555261.jpg

コジンマさん! 高級ワインだぁー!たぶん?
e0147297_155725100.jpg

銀ちゃんー!でたぁーチョウー大型2倍のペヤング!
e0147297_15584047.jpg

ぺクちゃんはー!赤ワイン!
e0147297_15595992.jpg

トモちゃんはー!えぇーー竿かい!釣りやりだすかぁ~。
e0147297_1615046.jpg

K湾さんは、正月用の日本酒だぁーーって、言ってたな!
e0147297_1634449.jpg

ヨシさんは、ジッポのライター 彫物  いいよねぇ~
e0147297_1653185.jpg

近所の石鯛師はー、わかんねぇ~?たぶん高級レストランのカレーレトルト。
e0147297_1671215.jpg

ハイ・・・大仏釣Oさんは、祝賀用の酒です!
e0147297_169444.jpg

カイロさんもやはり竿でしょう~。
e0147297_16104760.jpg

おいおい・・まだジャンケン勝てない人いるんかぁーーー!
どんだけ弱いんだぁーー!
居ましたぁーー、しらふの方037.gif
ステップさん・・・やっぱさぁー悪党じゃないとのらないねぇ~。
e0147297_16134953.jpg

全員一周しましたが~まだまだ賞品ありますので2回戦が!!
e0147297_16155927.jpg

e0147297_1616552.jpg

e0147297_16173670.jpg

いやあーー7時前から飲んでてこの時点で10時半を過ぎています。
じゃぁーー〆ようかぁーーー!038.gif
Hリーダーの音頭で全く合わない三々七拍子!041.gif
e0147297_16225253.jpg

やぁーー今年も盛りあがりの忘年会でしたねぇーー!25名の参加でした。
e0147297_1625363.jpg

068.gif引き続き・・・2次会が始まりましたぁーーー!マジーーー!068.gif
e0147297_16262864.jpg

まだ、食べて飲んでます・・・私もやっと食べられますよ006.gif
まだ、15名いますよ!005.gifもう―12時半です。
最後に希林のオーナーから一言!
e0147297_16314956.jpg

RFCの方は、凄いですハイボール250杯を超えましたぁーー!!041.gif
どんだけぇーーーー!!
ここから・・・3次会です!
スナック幸です。
e0147297_1634488.jpg

まだまだ、11名の方がおりましたぁー!
歌いまくりの~踊りまくり~
Hリーダー&トモ
e0147297_16353640.jpg

ぺク&良お  寝てねぇかぁー?
e0147297_163649.jpg

熱唱~M
e0147297_16375575.jpg

K&T
e0147297_16383545.jpg

おそくまで・・・のりのりー
e0147297_16394198.jpg

スゴーーー!!
e0147297_16403872.jpg

帰って来たのは・・・・4時でしたぁーー!015.gif
042.gif
2015年RFC忘年会御参加の皆様!大変にお疲れ様でした!
040.gifありがとうございました040.gif
また、賞品をご提供下さった方々、大変にありがとうございました!
釣二さんも貴重な和竿をありがとうございました!
御陰様で今年も大盛り上がりの忘年会となりました。
072.gif072.gif072.gif
来年もRFCを何とか頑張りたいと思います。何卒宜しくお願い致します!
                     040.gif   黒鯛良夫。
あぁぁーー思いっきり画像だしてます!ダメな方連絡下さい!消しますよ!037.gif
うちらには,居ないかぁ?
058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
追加・・・ないしょ話037.gif
このケーキ↓ カメ&ぺクが会長にと下さったケーキ040.gif
e0147297_9114100.jpg

中味は・・くるみやナッツやアーモンドやイチジク・プルーン・レーズンとフルーツ盛り沢山
e0147297_916427.jpg

ベラベッカ・・。と言う凄くフルーツの甘さに重量感と深みがありナッツ類の歯ごたえが程よい。
e0147297_921985.jpg

神奈川相模原の焼き菓子屋  シュクレコ ・・・で、ぺクちゃんがパテシエしてる。
e0147297_9215985.jpg

お近くに行った時は、寄って見て下さい!
可愛いぺクちゃんが居ますよ~!016.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-12-07 15:37 | 飲み会
072.gif072.gif072.gif
今年も師走に入り・・・
明日は、もうーーRFCの忘年会だぁー!
このあいだ夏のへチ大会をやったと思ったら・・もうー忘年会かぁ~005.gif
一年が・・年々早く感じてしまうぅぅーー!015.gif
今年も忘年会は25名ほど参加の予定になり・・楽しそうぉ~。024.gif
めっきり寒くなり・・・
恒例のイルミネーションまわりをしてきたぁー。
カレッタ汐留
e0147297_15322065.jpg

相変わらずきれいーー!
GODIVAのチョコを買う人も多くなるでしょぉ
e0147297_15342286.jpg

また、似合わない・・って言われるでしょう~ね
e0147297_15375082.jpg

今年のバージョン
e0147297_15385036.jpg

東京タワーも行って見た
e0147297_1540810.jpg

なんと・・雪が降ってきたぁーーじゃーないよ!雨 雨057.gifだよ。
東京ミッドタウン
e0147297_1543945.jpg

六本木も良いねぇ
e0147297_1544445.jpg

もう―街はクリスマス気分だね
e0147297_1545112.jpg

帰りは丸の内仲通りをとうって帰って来た。
e0147297_15474978.jpg

明日は、いよいよRFC忘年会!
明日は何年も釣場で一回もお会いしなかった方も来ます~。
最奥部の地続きポイントでまだまだ攻められるポイントのお話も沢山と出てきます。
RFCは立禁専門だとか何とか言ってる輩も居ましたが・・・何が分かっているんだか?
ウチの仲間は、みんな最奥部の大型黒鯛を相手にしてきた仲間だよ!
今さら・・まっとうな事を言って沖堤防で釣りしてる方も結構いますが・・・
RFCはこれからも最奥部でも頑張る。
オリンピックに向けて釣場が無くなるんじゃなくて・・増えて行く傾向に!034.gif

024.gif明日の忘年会御参加の方へ024.gif
ご協賛をぉぉーーー!
恒例のジャンケン大会を最後にやりますので・・・
何か?なんでも良いので賞品を持参して頂けると有難いです。
040.gif何卒宜しくお願い致します040.gif
068.gif私は6時半より行っています。7時開始です。
遅く来ても会費は一緒なので、早く来て下さいよぉーーー!
お待ちしております~。068.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-12-04 16:10 | 食べ歩き
034.gifいやぁー
RFCの忘年会が近いので・・
068.gif前の飲み会の欄を見ていたら
068.gif2011年の春のRFC飲み会が出てきた・・068.gif
e0147297_14205669.jpg

京島のかめやでの開催だぁ。
海人さんの実家も良く使わせて頂いた。(お好み焼・かめや)
総勢30名位来て楽しんでいるぞぉー。
まぁー4年前だが、みんなが若い!
まだまだ、最奥部を毎日・・・攻めていたから・・
みんなが結集しているねぇ~。037.gif
みんな賞品貰って喜んでいるよ!
まぁー、2011年5月9日のブログRFC春の飲み会
見て見てよぉーーー!来てる方が皆さん・・今より若い037.gif
あたりまえかぁー!037.gif
あたしゃー余り変わらんかな??015.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-12-03 14:32 | 飲み会