黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

003.gif久々の遠征釣行へ行って来ました~。
気合が入っちゃってる方もいらっしゃりますが・・・037.gif
私は、旅行気分で・・なぜ?034.gif
釣れないからだぁー。044.gif
と、言いつつ・・・集合時間より早めに行き。
公園岸壁でグリーン粒をマンガンで採り・・
e0147297_11173779.jpg

遠くを見ると・・ハンチング帽のへチ師が一人・・へチっている。
なかなか大きい緑ツブが捕れ無いので、夢中でエッコラやっていると・・・
後ろから・・会長ーおはようございますーー!って、
ハンチング帽のカナザエルさんが・・・やっぱりそうでしたか。
何時に来たの?って聞くと・・6時だそうだ。
集合は、9時だぜ! さすが気合がほとばしる。
皆さんの緑ツブを捕ってから・・ヘチってたそうだ。
さすが今回の案内人=カナザエルさん
アタリはあったの?と、聞くと・・・1回あったが抜けた見たいだ。
さぁーーカメちゃん号の4人は揃ったぁーー!
e0147297_11273223.jpg

出発だぁー!017.gif
もう二組は、釣二号でKImdさんと釣二君が・・・
あと、浜松から・・N沢社長が来る。
釣二号は、大御所のマツさんより・・一緒の車で行った方が楽しい~よ!って、
言われたのにも関わらず・・・断って!031.gif
とある漁港の絶対釣れるポイントと「さわやかハンバーグ」を喰ってくるらしい?
まぁーー向こうで合流だから、良いでしょ!029.gif
ただ、、マツさんのお誘いを断った事で、、
宴会で一発芸をやる事が課せられた!041.gif
058.gif
ウチらは、旅行気分!
e0147297_1140322.jpg

由比PA 後ろに富士山が見えるはずだが・・・見えない。
もうー午前中にとある・・市場に着いてしまい。
漁師丼に煮魚でビール  早い昼食だぁー!
e0147297_11434989.jpg

しかし、ビールを飲んでるのは、私だけ・・アレ?
みんな、、アレ、、アレ、、飲まないの??
午後の上潮に期待している・・感が伝わって来たぁーー。
そうかぁーー黒へチに来たんだな。しかし、、わたしゃ旅行気分!037.gif
さぁーー行ってみますかぁーー
e0147297_11503931.jpg

今回案内役のカナザエルさんは、週3ぐらいでここに来ていると言う。
2週間前までは、けっこう釣れたとの事。
一人2枚は釣って下さいーー!釣れますーー!と、ノルマが!指令が!
釣二君・KImdさん・N沢社長も合流して・・
e0147297_11585542.jpg

色々なポイントに移動しては落とし込み開始
e0147297_120218.jpg

すごいーー引きで口火を切ったのが、N沢社長ー!
e0147297_1214758.jpg

なんと・・尺上のカワハギ037.gif肝デカ!
しかし、、本命のアタリがなかなか出ない。
昨日までの雨で、潮澄み水温低下で喰って来ない。
そこへ・・・案内人!
e0147297_1253570.jpg

少ないアタリを取り、45㎝をゲッチュー! さすがぁー!038.gif
しかし、その後がぜんぜん続かない!
黒狙いやめて、カワハギを狙うかぁーってヤカラまで、出てきた。
そこで・・・KImdにアタリ! 良型ぽい引きをしているが・・
タモを持って横で待っていたが・・・抜けたぁーー!痛恨のバラシ!
e0147297_12353453.jpg
 
私もぜんぜんアタリが出ないので・・深場で水が湧いているポイントへ
すると、、糸がス―ッと入る!
e0147297_12131213.jpg

海津が釣れた。
e0147297_12143518.jpg

このあと。。ポイント移動を3回程したが、本命はアタラず。
その他の黒狙いの方も居ましたが、誰も黒は掛けてませんでした!
ポイント移動で、またN沢社長が今度はキジハタを釣り・・高級魚釣り。
068.gif暗くなり、健康ランドで宴会です~。068.gif
みんなで露天風呂の温泉に入り~しょっぱーい塩治泉!
かんぱぁーーい!おつかれーー!024.gif
e0147297_12192740.jpg

肴は、生シラスや・・お造り  旨いキムチ
e0147297_12282552.jpg

桜海老のかき揚げ
e0147297_12292130.jpg

その他・・ジャンジャンと頼んで凄い事に・・ビールからはじまり・・068.gif
ハイボールが16杯と・・・069.gif
038.gif釣二君の一発芸・・ジンムジンムビーム踊り038.gif
e0147297_1232306.jpg

私以外に・・誰も見て無かったぞぉーー!037.gif
次の日も朝早くから起きて・・・みんなでフロに入ってから・・
暗いうちから出発して地元の釣具屋さんへ・・
午前3時なのにお客さんが沢山居る。凄いなぁー。
おもいおもいの物と蟹を買って
ポイントに行ったが、雨も降って来た・・057.gif
昨日よりド澄で底が見える。最悪の状況だね。
見切りをつけて・・・ちがう場所へ大移動!
071.gif
そのポイントは、昨日、釣二君達が寄った絶対に釣れるポイント!
落とすと・・いきなりアタリが!餌が無くなる!
この繰り返し!037.gif
昨日は、4枚の黒鯛の釣果があったポイント
黒鯛以外は、釣れるが・・本命は喰って来ず!
撤収ーー!帰ろぉーー!026.gif
040.gif040.gif
皆さん、大変にお疲れ様でした! 
040.gifありがとうございました!
また、何処かに行きましょう~!
カメちゃん、釣二さん、運転お疲れ様でした。070.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-09-28 12:59 | 釣行記 | Comments(4)

★黒へチからのぉー★

017.gifなんだかんだで・・・
めっきり秋になってしまい・・・015.gif
今年もRFCメンバーは・・・
思い思いに・・・釣りまくったかぁーー?034.gif
e0147297_11293657.jpg

やった方もいれば・・・
e0147297_11303463.jpg

そこそこの日もありー
e0147297_1131586.jpg

ぜんぜんの日もありー
e0147297_1133649.jpg

だんだんとへチで釣れ無くなるぞぉー!007.gif
週末も天気が良ければよいが?
みんなでちょっくら遊びに行って来ますかぁーー!003.gif
013.gif緑ツブ持って行きたいねぇ~。
[PR]
by ykuroaka | 2015-09-24 11:40 | 釣行記 | Comments(4)

★房総の夕焼け★

057.gif嫌な雨が降ってます。。057.gif
雨が降る前の日、晴間をねらって・・
ちょいと房総へ行って来ました。
館山の寿司屋で昼食をして
e0147297_1684684.jpg

仕掛けを結んでいると・・
e0147297_16114740.jpg

いきなり・・後ろから地元のおっさんが!
釣れねぇ―ぞぉーー!・・って、声をかけてきた。
見ると、手にはへチ竿を持っている。
地元のおやっさんにしては珍しい。
ずーっと、やっているが・・・だめじゃぁー!との事。
ああーっ、こないだ、カニでイシガキが釣れたくらいだぁー!と、
聞いてもいないのに、勝手に状況を教えてくれている。
しばし、懇談した。おやっさん!ありがとうです!
e0147297_1624584.jpg

色々なポイントでおとしてみたが・・021.gif
e0147297_16184591.jpg

おやっさんの言うとおりに・・アタリ無し!
夕焼けが、とても綺麗だった・・。
e0147297_16204062.jpg

来週は清水だな!029.gif
RFCのみんなと会えるのが楽しみだねぇ~。003.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-09-17 16:28 | 釣行記 | Comments(0)

★あれからの黒鯛は?★

004.gif
あの暑い時期より・・
黒鯛釣って無い・・ねぇ~。
大会以来かぁー??
e0147297_7103084.jpg

まともに黒へチ・・やってない!
こんな事もあるんだねぇ~。
直ぐに行ける・・・
ポイントが無くなってから・・・は、
釣行回数が激減だね。
黒へチに行くのが・・旅行みたいになっちゃってる。
色々と忙しい~のも、あるねぇ~。
数年前に・・・最奥部に毎日来ていた・・〇〇さんや〇〇〇さんや〇〇〇〇さん!
何してんだろぉーー?なぁー? 連絡もこなくなっちゃったねぇ~さびしぃねぇ~!
また・・みんなで
こんな黒鯛ーーっ!釣ってやろうーじゃん!
e0147297_7242464.jpg

あれーーー死にそうだぁーー! 早くせねばー!
[PR]
by ykuroaka | 2015-09-13 07:26 | その他 | Comments(0)