黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

004.gifかなり涼しくなって来ました。
002.gif何か・・・寂しい感じが致します。
暑い中、短パン、サンダルで落とし続けたいねぇ~。
そうも行かないねぇ~。
そんなんで、思い出創り!034.gif
黒鯛遠征だぁー。
いままでも関西の大阪、兵庫と行って見ましたが楽しかったよ。
e0147297_76223.jpg

夢洲
e0147297_7135685.jpg

やはり魚影も濃いね。
e0147297_774426.jpg

アタリが良くある。
e0147297_7155736.jpg

夜の宴会も楽しい~
e0147297_7113431.jpg

つぅーーーことで!
今年は、また行きたいと言う方がございましてーー。
清水方面に行く事になりました。034.gif
今シーズン清水方面に毎週釣行して爆ってるカナザエルさん(RFC大会3位)
が、案内役をかってくれました。
日時 9月26日(土)~27日(日)
車乗合=カメちゃん号 7人乗り
今現在参加予定  マツさん  カメちゃん  カナザエルさん  良夫029.gif 
[PR]
by ykuroaka | 2015-08-28 07:23 | 釣行記
004.gifもうーホテルで
朝御飯食べて
e0147297_15144211.jpg

竿積んで
e0147297_15192069.jpg

三河湾より・・帰り支度026.gif
どこか・・魚の釣れる所は、無いかと・・037.gif
またへチぶらり旅
何故か?メジナ
e0147297_156685.jpg

へチメジナ釣り
e0147297_1510454.jpg

シロキスも釣れた
e0147297_15113724.jpg

黒鯛じゃないぃー015.gif魚は良く釣れることぉー!037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-08-14 15:25 | 釣行記
004.gifもっともっと・・やってれば!034.gif
この浮きブース・・絶対にくるはずなんだけどなぁーー!021.gif
e0147297_612567.jpg

しょうがない、先に進みますかぁーーー!
伊良湖岬来ましたぁーーーー!  対岸は知多半島!
e0147297_6222629.jpg

037.gif伊良湖岬が恋人の聖地・・・って、知ってましたぁー?034.gif
e0147297_626391.jpg

恋路ヶ浜   綺麗な砂浜です
e0147297_6274254.jpg

道の駅に来ました
e0147297_6323714.jpg

ここから。鳥羽・伊勢にフェリーが出てます。昔・・行ったぞぉー伊勢志摩・女人盛り037.gif
e0147297_6342828.jpg

腹が減ったわぁーー013.gifシラス丼と名古屋うどん・・だってぇぇー015.gif
e0147297_6293346.jpg

この辺・・限定のお茶・・らしい。 こりゃー旨かった。
e0147297_6381911.jpg

今日のお宿に着きました。
渚のリゾート・吉良 竜宮ホテル
e0147297_6452252.jpg

私は・・・034.gif
近くの堤防と漁港をチェックに・・・
ホテル真ん前の離岸堤も良い
e0147297_6502636.jpg

ホテルの支配人に渡船業者は居ないの?・・聞いたが、居ないらしい007.gif
逆にボート・・持って来ませんでしたか?って、聞かれたよーー!マジかよ。
e0147297_652491.jpg

しょうがないので・・・やはり地続きを暗くなるまで攻めた
この堤防もいいんだが・・・浅さすぎる  
e0147297_659077.jpg

この漁港は、もっと奥のが良い見たい
e0147297_705163.jpg

042.gifツブで暗くなるまで、落としたがアタリもらえず。
007.gifしょうがない・・・
宿にもどって温泉に入ってぇーーー!飲むかぁーーー!068.gif
とりあえず・・宿の料理いってみますかぁーー。
e0147297_765086.jpg

担当の仲居さん・・・れいさんらしい?
e0147297_774936.jpg

すぐ声を掛ける・・037.gif
e0147297_795262.jpg

まったくぅ・・・オヤジはしょうがないなぁーと、横からヤジがぁ。
ハイハイ・・そんなの関係ないーー。カンパ―イ!068.gif
e0147297_714192.jpg

海老の塩焼き
e0147297_7155917.jpg

タコしゃぶ
e0147297_7173328.jpg

伊勢海老の造り
e0147297_720138.jpg

アワビ
e0147297_7213330.jpg

メバルの煮付け  これが一番旨かった037.gif
049.gif
鯛飯!・・喰うんか?オイオイ・・かなり酔っぱらっているぞぉぉー!真っ赤だぞぉ!  
e0147297_723238.jpg

もう~やめたらぁ~011.gif034.gifヤジも出だしたぁーー!
デザート
e0147297_7233932.jpg

あああああああぁぁーーーまた、やってしまったぁーー!042.gif
068.gif飲み過ぎーー067.gif食べ過ぎーー!
こらぁーー病気は治らんねぇ~!028.gif
005.gifあれぇーーー明日は何処に行くんかなぁーー!071.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-08-12 07:39 | 食べ歩き

★三河湾・ぶらり旅★

004.gifどこに行っても暑い夏・・・058.gif
しかし・・朝は気持ちが良い
浜名湖に日が昇る、今日も一日がはじまる・・
e0147297_11204292.jpg

今日は、渥美半島・伊良子岬目指して進む・・034.gif
豊橋市を通り
e0147297_11222823.jpg

街が電線だらけ・・・と、思ったら・・013.gif
e0147297_11234258.jpg

路面電車が走っていた。都電と一緒だぁーと思ったが、路面の線路がガタガタ
良く走ってるなぁーと、思ってしまう。005.gif
こんな凄い看板のパン屋さん コンド―です!
e0147297_1126171.jpg

どんどん進み・・早く海辺に行きたい 田原街道を進み・・005.gif
よい漁港を発見・・宇津江
e0147297_11292030.jpg

この浮ブースには、ツブがたくさん着いている。
作業している漁師の御夫妻に御挨拶して040.gif
ちょこっとツブを頂きまして、落とし開始・・・アタリがでるかぁーー??
e0147297_1135916.jpg

船下とロープ廻りを攻める・・・!
e0147297_11365140.jpg

ロープ下で掛かったぁぁぁーーーー!!
e0147297_11384075.jpg

やりーぃぃーー!と、思った瞬間に抜けたぁーーー!残念!007.gif
もっともっと落としたかったが・・・008.gif
今日中に伊良子岬行って・・吉良温泉まで行けるのぉぉーー!って、013.gif
ヤジが入り・・・終了。
また、先へ進む・・・。
[PR]
by ykuroaka | 2015-08-09 11:47 | 旅行

★ぶらりへチ落とし旅★

058.gifRFC大会も無事に終了して・・・ホット一息!
ホットじゃーあーーないよーー!042.gif
058.gif暑すぎぃーーーーーーーじゃぁーー058.gif
ちと・・・涼しい所を求めて行きたかったが、山や高原じゃあねぇ。
へチれない!しかし・・へチ釣りは、暑いよぉ~。
まぁー涼しい所もあるでしょ~と、浜名湖へ!
行く前に地元H氏さんに情報を聞いて・・・出発した。
東名高速で、なんか熱い車両が走ってたぁーー!
e0147297_16293878.jpg

どこまで訓練に行くんだぁー。富士のすそ野でしょ。
e0147297_16581371.jpg

私ヮーまだまだ浜松いなさICまで行くんじゃぁーー!どけどけーー!
ぶっ飛びーーでIC降りて・・
まず・・涼しいところ005.gifありました。
e0147297_1722548.jpg

竜ヶ岩洞   鍾乳洞です。
e0147297_16261862.jpg

すずしぃーーーーーーい!003.gif
こんなコウモリも居る
e0147297_16401932.jpg

フルーツコウモリと言うらしい。
e0147297_16423153.jpg

鍾乳石が凄いよ。 上から滝が降って来る空間もあり・・・
なんてったって涼しいぃーーー!夏には1番の観光地だぁーよ。さすがH氏さん!
調子づいて・・ひと仕事したぁ。037.gif
e0147297_164621100.jpg

ひと仕事の後は、旨い御飯でしょーぉ!
ここも、H氏さんからの情報でここらで一番旨い炭焼きのうなぎ屋さん!034.gif
e0147297_16495681.jpg

うな重頼みましたぁーよぉーー!017.gif
e0147297_1651319.jpg

もうーーたまらんねぇ~~!香ばしくぅ~かりぃ~ふぁ~ぎゅうぅ~~と旨みぃーー!
e0147297_1655833.jpg

余りの旨さにうな丼を追加ぁーーーだぁ!005.gif
e0147297_16595735.jpg

へチれる所を散策したが・・・余りに奥浜名湖
e0147297_175416.jpg

ポイントに辿り着けず042.gif
後ろが今日のお宿  浜松三ヶ日温泉 ホテル・リステル浜名湖
e0147297_1774188.jpg

おいおい・・今日はへチらないで終わりかぁーー。013.gif
腹がいっぱいなんで・・苦しいぃ~~と、暑いいぃぃ~~と、だとさぁーー!007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-08-07 17:13 | 旅行
004.gif今年もやって来ましたぁーー!
058.gif東京湾赤灯RFCの暑い暑い夏の地続き黒鯛へチ釣り大会058.gif
昨年は、台風の影響で日が出ていなく涼しかったが・・・
今年は、連日の猛暑で暑いぃぃぃーーーー!042.gif
こんなーーちょぉぉぉーーーーあつい時に031.gif
炎天下で神経振り絞って糸のアタリを凝視して出来るのかぁーー!
人が来るのかぁーーー!!015.gif
いやーーー流石・・黒鯛バカ達です。来ました来ました。
2015年 RFC夏の大会 記念写真↓
e0147297_7344493.jpg

参加14名 応援ママ1名 応援ワンちゃん1名
しかし・・・さすがに暑くて釣りになるのか?058.gif
まだ潮の無い、1時より開始です。5時に終了~検量です。
029.gif
各自・・また仲間と思い思いのポイントへ・・レッツラゴォーゴォーと散って行きました。
私は、釣友Mさんと神なおさんと南風がブッツケになる岸壁に行きましたよ。
着くと意外と風があり・・思ったより暑く無いですねぇ~。これなら神経集中出来るわぁ。
ただ・・
餌のツブが無く021.gif
最奥部はほとんど暑くて口開いて落ちてしまって・・
今日も朝、カメちゃんが有明に捕りに行ったがほとんど口開けでダメでした・・との事
Mさんは、イタリアから帰って来て釣り三昧だから持って居るだろうと・・思ったら
さかさ桶の中で口開いて・・ほとんどダメ状態だぁ。
まいったなぁーー007.gif
すると・・横浜支部長つつみっちさんが・・・ツブを売っている!005.gif
俺のツブは高いぞぉーーー!!一粒100円じゃーーぁ!
もうーしょうがない! すいませんーー!5粒下さい!040.gif
しょうがねぇなぁ~~と、売って貰った!笑うー!(マジただでしたよ)
その代り・・釣ったら内緒で魚を持って来いよぉー大きいのなぁーと、吠えてました。(笑)
....しかし、岸壁に着いて見るとツブが支柱に一杯ある。
フジツボと一緒に付いているじゃん。さっそくにちょっと捕獲して餌箱に入れてひと安心。
あとは、アタルかぁだぁーーー!
すると2時近くに・・糸が走る明快なアタリ!
きましたぁぁーーーー!!障害物廻りでしたので強引に引き上げゲッチューー!
型は小さいけど・・何とか34㎝を超えるキープサイズでした。
いつも直ぐ様にリリースですが、一応大会なのでストリンガーに付けて泳がす。
すると・・上の方から拍手してくれるお方が005.gif
いつもブログ見てますよぉーー!今日は大会なんですねぇ。と、詳しい。
頑張って下さい!と、応援を頂き。ありがとうございました!果然頑張りたい。
しかし・・・いまいち潮がまだ上がってこず
大型はまだ期待薄か?少し日陰でラインチェックしたりお茶飲んだりして休む。
ずぅーーと、向こうを見ると・・神なおさんやMさんが真剣に落としている。
釣れたんかなぁーー?情報が来ない。
まだ、だろうなぁ~。
3時を過ぎて、やっと潮も上がってきた。
南風もダンダンと強くなり、バシャバシャと岸壁に打ちつけて来てイイ感じぃーー!017.gif
親指大のドデカイ単ツブを着けて・・落とす・・落とす・・017.gif
ちょっと真剣モードに入ったぁー。
3時20分 タナで糸がツンと入ったぁーーーー!
バシ―――ッと合わせるーー!
グググ――ット・・ズッシリ感・・下に力強い感じで突っ込む・・突っ込む!
これは大型だぁーーーと、直観。
何度もの締め込みに耐え、何とか上に浮かせた。やっぱデカイーー!
55㎝はあるぞぉーー!直観。005.gif
釣れましたぁーーー! 55㎝と34㎝2枚・・これがぁーー後で縮むんだなぁ~??
e0147297_94648.jpg

神なおさんやMさんも掛けるが、バラシの連続らしい~??
Mさんにいたっては、私の横で掛けるが竿がのされてバラシ!
帰りに黒工の竿を購入した。とのメールが来たほど。くやしぃーーー!
そこが、黒鯛釣りの醍醐味だぁーー!上げてなんぼだぁよぉ~。
私もいままでに・・どんだけぇーーー悔しい思いをしたことかぁ。021.gif
そんなんで・・時間が来てしまい。魚を何とか生かして検量場へ行きたくて
神なおさんに車ぶっ飛ばして頂き・・ディズニーランドのビニール袋に入れて検量場へ
何とか2匹共に生き返って泳ぎ出したぁー。良かった。
034.gifさぁーー今大会は、どれだけ釣れたのでしょうかぁ~。???
暑くて釣りにならずに車で休んで居た方もいたでしょうがぁ~。042.gif
検量開始で~す。誰が釣れたのかなぁ?
47㎝~43㎝と35㎝
e0147297_917697.jpg

FHさん 47㎝頭に43と35を釣りました。↑
e0147297_9174770.jpg

43㎝ 35㎝
e0147297_9183520.jpg

カナザエルさん 43㎝と35㎝↑
e0147297_919674.jpg

52㎝  32㎝
e0147297_9201264.jpg

黒鯛良夫  52㎝と32㎝ ↑
e0147297_9211919.jpg

ねねねねーーって・・やっぱ縮んだでしょう~。
でもこれー54位あるよぉーー。みんな、俺だと思って小さく言い過ぎだぁーよ!
さぁーー表彰式です!
今大会も賞品が盛り沢山です。毎年・この大会は、参加者より賞品のが多いです。
e0147297_942329.jpg

何でみんな来ないのか・・不思議です。015.gif
優勝ーーー!066.gif
黒鯛良夫です。 
021.gif会長がなっていいのかぁー! どろぼぉーー!魚屋で買って来たんだろぉーー!
とか・・・沢山のヤジが入りましたが!
優勝頂きました。 横浜支部長より授与です!
e0147297_943877.jpg

違うってーーつつみっちさん!私が貰うの!・・・アンタじゅあ無いの!・・マジ(笑)
e0147297_948214.jpg

準優勝
藤〇さん FHさん
e0147297_9472474.jpg

賞品は竿昭のへチ竿を選びましたよぉ。
e0147297_9494147.jpg

3位
カナザエルさん
e0147297_951323.jpg

賞品はお米
e0147297_9523653.jpg

特別賞  釣二さん   30以下の海津を4枚釣りました
e0147297_9542683.jpg

この後は、恒例の会長ジャンケン大会で勝った順番に賞品が選べる!
神なおさん・・・ビールとグラスとトートバッグ
e0147297_9565546.jpg

つつみっちさん・・・美味しい信州の酒神渡の梅酒
e0147297_9593993.jpg

初参加のOHさん  ヤザワのグラスにRFCのステッカー
e0147297_1021034.jpg

カメちゃんはーーTTの美味しいクッキーだ
e0147297_106794.jpg

皆さん・・何かしら頂いたかぁー??あれーK湾さんとMさんは取ったかぁ?
e0147297_10919.jpg

おおおぉーーー私は、優勝賞品貰うの忘れてたぁーーぞぉ~。037.gif
今回も何とか無事に終了致しました、何とか本命黒鯛も釣れて良かったです。
皆様、大変に暑い中お疲れ様でした。
040.gif040.gif040.gif
今大会に賞品をご提供下さった、前回チャンピオンの坂〇様
K湾さん・釣二さん・Mさん・つつみっちさん、大変にありがとうございました。
034.gif
尚、清水遠征は、カナザエルさん案内で日にちを決めて行きたいと思います。
  行きたい方は、ご連絡下さい。
RFC忘年会は、12月の第一土曜日を予定してます。
いまから予定して置いて下さい!
[PR]
by ykuroaka | 2015-08-02 10:31 | RFC大会