黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

058.gifいよいよ梅雨も明けて暑い日が続きます。058.gif
恒例のRFC夏の黒鯛へチ釣り大会を例年の様に開催します。004.gif
e0147297_14515865.jpg

皆さん、お誘いの上、ふるって御参加下さいー!034.gif
今回の目玉賞品  竿昭作 黒鯛へチ竿↓
e0147297_1547072.jpg

006.gifRFC大会
日時 8月1日(土) 12時集合受付・13時開始~17時検量終了~表彰式 大潮の上潮狙い
場所 集合場所=木更津市内港公園駐車場 昨年同様 トイレ前辺り
釣場とルール  木更津地続き堤防~岸壁一帯 ルールは当日説明
会費 1000円  受付して会費収めて=受賞権利ありです。

         会費はすべて賞〇になりますので、多数の御参加だと凄い!005.gif 
   皆さん、色々と御予定があると思いますが、何卒宜しくお願い致します。
034.gif
〇尚、東京から足の無い方はRFCカメちゃんが最寄り駅に車で行きますので、(昨年は門前仲町駅)
御用の方は、場所・時間等、打合せがありますので、ご連絡下さい。
034.gif
参加希望の方=今現在約13名超~ 昨年優勝者地元Sさんが御友人4名と参加予定。
       未確認が入って居ませんので、もう少し増えると思われます。
       出来れば、メールでもブログのコメントでも構いませんので
       ご連絡頂けると有難いです。
042.gif暑い日になると思われますが、無事故で皆さんと楽しく釣りをしたいと思います。
何卒宜しくお願い致します。040.gif飛び入り参加OKですよー!
       
〇 毎年、大変に申し訳ございませんが、何か出せる賞品が有れば宜しくお願い致します。
  釣具関係で無くてもぜんぜん構いませんです。
〇 当日が台風や荒天になる場合は、ブログやメールで中止を流します。
〇 前回優勝者S様=トロフィーを御持参下さい。宜しくお願い致します。
〇 何か質問等あれば、コメントに入れて下さい。
〇 当日、私は”としまや弁当”で弁当、ビール買って集合場所に早目にいます。 
[PR]
by ykuroaka | 2015-07-22 16:01 | RFC大会 | Comments(11)
004.gifRFC釣友Mさん・・・イタリアン料理人
仕事一筋に打ち込んで来た為に・・・015.gif
昨今・・へチ落とし込みの感が戻らないらしい~??014.gif
最奥部~沖堤防~岸壁~漁港~と・・・006.gif
毎日、タナ落としで攻め歩いているとの事。005.gif
最奥部の何処かで?会った方も居るでしょう~・
何か・・逆に羨ましいぃ~~ねぇ~~!003.gif
毎日かよぉーーって、凄いぞぉーー!!
見習わないといけません!!仕事がへチ釣師になったんかぁーー??041.gif
そこで・・・うっぷんが晴れましたぁーーーー!!
釣りましたぁーーー!!
e0147297_1215518.jpg

51㎝と46㎝だそうです!
しまいには・・・自分の顔も入れちゃってるよぉーーー041.gif
e0147297_121712.jpg

良かったねぇーーMさん!038.gif
これで心置きなく・・・イタリアに行って来れるねぇ~!
RFCの大会待ってますよぉーー!優勝を狙っているそうじゃないですかーー!049.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-07-16 12:22 | その他 | Comments(4)

★湾奥沖堤防釣行★

004.gifRFCのイタリアン料理人・釣友Mさん・・・
仕事がずーーーっと忙しくてなかなか黒鯛釣行へ行けず007.gif
やっとここの所・・時間が出来たと言う事で!
じゃぁーー行きましょうってことで・・湾奥のとある沖堤防へ行ってみました。
↓ やっと釣りが出来るうれしそうなぁーーMさん!
e0147297_1105246.jpg

Mさんは、良夫がもう~13年前に中防の赤灯で知り合ったRFC初期の仲間だぁ。
しかし・・今日この日の渡船場は・・メンバーが凄かったぁーー!
037.gifもうー大会みたいなぁー凄腕釣師の集まりでした。
本家船宿常連の名人様、達人様方々の他に・・・
何と・・湾パラさん・K湾さん・ステップさん御夫妻・コジンマさん
そして、今をときめくTMリボリュウージョンさん、までが来ている!005.gif
Mさんと着くなり・・いきなり
031.gif悪党ステップさんに”良夫さーん、何しに来たの”と言われ・・
すすす・・すいませーんー釣りしに来ましたぁー!よよ宜しくお願いします。と、御挨拶!
やっぱり・・ステップは悪党だぁなぁ~037.gif
余りの怖さで・・違う堤防へ乗ってしまったーー!042.gif
これが、あとで裏目に出る。015.gif
この日は、魚が余り居ない方の堤防へ乗ってしまったぁーー021.gif
それでも何とか、少ない本命のアタリを取った・・・!
e0147297_11251520.jpg

これ取るまでに、単ツブのストップアタリで60㎝代のシーバス5本釣ったぁーー!
やっと本命・・黒鯛  タナのストップアタリ ブラックつぶ
e0147297_11293942.jpg

48㎝の綺麗な黒鯛でした。
e0147297_11313937.jpg

Mさんも頑張ってタナ落としで頑張っていました。042.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-07-09 11:40 | 釣行記 | Comments(4)
004.gifRFC夏の黒鯛へチ大会を開催したいと思います029.gif
昨年と同様に8月の第一土曜日、場所は地続き岸壁・堤防等。
034.gif昨年と同様です。037.gif
↓2014年夏の大会↓ 15名参加
e0147297_1049161.jpg

昨年の優勝は、地元のSさん
e0147297_1054525.jpg

006.gifさぁー今年は、誰が取るでしょう~!
ただ・・参加人数が年々と少なくなっています。007.gif
若洲の時は、35名も来たんだけどねぇ~041.gif
みんな・・どうしちゃたんだぁー!015.gif何やっちゃってるのぉー?
毎年、いつも、もう止めようとも思いますが・・これが楽しみだぁー!って、方も居るし・・
忘年会の話しネタにもなるぅつぅーー!037.gif
まぁーー少数5人でも!やろうーー! 楽しく釣りが出来れば良いかぁーー!003.gif
それじゃぁーー今年の目玉賞品はぁーーー!これ出しましょうぉーー!005.gif
竿昭作のへチ和竿
e0147297_1171863.jpg

これは、船橋Rファンさん提供です040.gif
e0147297_117348.jpg


060.gif大会・実施内容
2015年 RFC夏の黒鯛へチ釣り大会
日時 8月1日(土) 12時集合受付 13時開始  17時検量
会場 木更津内湾地続きポイント 
会費 1000円

尚、参加出来る方は、ブログのコメントでもOKです。私に連絡頂ければOKです。
  当日に急に参加でも構いませんです。出来れば事前にお願い致します。
また、参加費は、全て例年どうり・・賞〇になりますので、多数の参加をお待ちしてます。

いつもの様に何か賞品を出せる方は、040.gif
        何卒御協力の程、よろしくお願い致します。
皆さんで、盛り上げて行きたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。

                        黒鯛良夫
[PR]
by ykuroaka | 2015-07-02 11:44 | RFC大会 | Comments(5)