黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★東京湾バトルの日★

004.gif今日は、東京湾バトルの日・・・029.gif
RFCの皆様――頑張って下さいよぉーー!
066.gif釣二君・マツさん・カメちゃん・K湾さんーがんばれーー!
あああああああぁぁーーーっと、つつみっちさんもー!037.gif
すみませーん・・・私は地方に居るので今回は参加出来ませんでした。040.gif
↓昨年の写真↓
e0147297_10381275.jpg

天気も何とか平気そうですよぉ。058.gif
大型をバシッと釣っちゃって下さい。トモ君も連覇狙っているはずだな。029.gif
↓昨年・チャンピオンKFCトモ君 ↓昨年の写真
e0147297_10421393.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2015-06-27 05:41 | その他 | Comments(0)

★湾奥バーンと19枚★

004.gif
釣二君がやっちゃいましたぁー。
バーンと16枚  16日
e0147297_12284396.jpg

いよいよ良い時期になって来ましたが034.gif
15日までは潮が良かったが・・濁り抜群でしたが・・060.gif
最奥部は赤潮が出てしまって・・・021.gif
魚が死んで浮いてる所があります。
なのに・・良く釣ったよねぇ~。ポイントが違うねぇ~。
写真は一挙に16枚公開ですが・・
このあと、3枚釣って19枚でしたとぉぉぉーー!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-06-17 12:40 | 釣行記 | Comments(4)
004.gifいよいよへチ釣りの良い時期になって来ました~。
RFCの黒水会が最奥部沖堤防で釣ってきましたぁー!
東京湾バトルの練習かな・・堤防がちがうけどね037.gif
RFCの名手達066.gif
湾パラさん・K湾さん・ステップさん
e0147297_10582831.jpg

悪党ステップさん・・6枚 ツブのタナ
e0147297_10423233.jpg

湾パラさん・・53㎝   タンク
e0147297_10432870.jpg

K湾さん・・4枚  ツブ&ダンゴ
e0147297_10443378.jpg

↑この釣果は水曜日の6時から13時まで049.gif
034.gif
土曜日は、単独でK湾さん隣りの堤防で4枚 ツブ
e0147297_1049032.jpg

060.gif
地続き岸壁でも、やっと黒鯛が釣れて来ました。
潮も5月とは違い、青白い潮から茶色っぽくなって来ました。
湾パラさん金曜日  スレンダーな良く引く黒鯛
e0147297_10511836.jpg

でも・・まだキビレも釣れる
e0147297_10525441.jpg

この最奥部の地続きは水深が無い為にほとんど底で喰って来ます。
ステップさん・湾パラさん・K湾さん、お疲れ様でした~!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-06-15 11:12 | 釣行記 | Comments(4)
004.gif
何やら・・近所の石鯛師から062.gifがあった。
浅草釣具に竿を見に行くと・・また、一緒に行きません!と。
しかし、この時は行けず。
前回、カワハギ釣りに行く時に、竿と仕掛けとラインを
購入しようと浅草釣具に行った・・。
『この時・・店員のOZさんに黒鯛良夫会長さん!ですよね。って、
言われた・・』えぇぇー、この店は、沖釣りやルアー等々がメインで
へチ竿は、1本も売って無いのに~?、何で?と思った。
OZさんは、黒へチを随分前からやっているそうでした。
034.gif
また、石鯛師が何かにはまっている。
その晩に・・・穴子が届けられたぁー!
e0147297_103266.jpg

今シーズンは東京湾江戸前 潮が全体に悪くて余り釣れないらしい。
中々、ツが抜けないらしい。竿頭でも15匹位。だそうだ。
貴重な江戸前のあなご  煮付・つめ
e0147297_1037425.jpg

つめは、石鯛師特製の自家製。 これが最高に旨い!038.gif
060.gif寿司屋より旨い!
ほんのちょこっと・・酒と薄潮降って白焼きもやってみた。
e0147297_10411119.jpg

わさびを付けて食べる。・・・最高に旨い!038.gif
こりゃーー、はまるわけだわぁ。006.gif
次の日・・週末に御礼!040.gif
すると・・・良夫さーん、何処か行こうよぉーー!って。
えええぇぇぇーーーこれからかぁー!005.gif
つぅーことで、近場で石鯛師にキビレフィバーでも味わって頂くかぁ?
最奥部のポイントへ来てしまった。
しかし・・前日とは、大違い。 潮は透け水温低下でぜんぜんアタリが出ん!
昨日は、釣二君と釣れたのになぁ。
そうーこーしてると・・・良夫さーん!って
誰かが近ずいて来る。あれーKFC若頭・トモ君でした。
昨年の東京湾バトル以来じゃん。029.gif
トモ君は昨年のバトルチャンピオン、アワードも優勝だかんね!凄いよ!
KFCが今度、つり人に掲載されるらしい。買わんとね。037.gif
K会長は、元気なんかね。前は良くお会いしましたが。
あー話が・・ずれた。
018.gif
石鯛師も何とか掛けようと、粘っているが・・
二人とも撃沈・・・結局、帰って近所の弥次衛門で反省会068.gif
午前2時半まで・・・でした!015.gif
[PR]
by ykuroaka | 2015-06-04 11:19 | その他 | Comments(7)