黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★カワハギ釣りの用意★

015.gifここのところ・・・
忙しくて・・なかなか釣りに行ける状況ではない。
気温も水温も下がり、黒鯛のへチも難しい時期になっているが・・・
へチりに行きたいけど・・仕事をしてる。
めずらしい~っちゃーめずらしぃ~!!037.gif
そこへ・・・
また、あの石鯛師が・・・
良夫さーん!また予約取ったからカワハギ釣りに行こうよぉーって、
お誘いが来た。 嫌いじゃないのでOKです。
竿の用意だぁ
e0147297_1658502.jpg

あれ??
1本は、黒鯛の筏釣りのがまチヌじゅあ。
そう、これでカワハギのアタリが無い時に黒鯛か石鯛を狙ってみる。
お遊びだが楽しみぃ~!
餌を何にしようか?考える。
ツブでも持って行こうか。イガイじゃ。017.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-11-29 17:08 | その他

★なに??★

005.gif
e0147297_8275055.jpg

037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-11-26 08:29 | その他
034.gif11月もあと少し・・・
師走が近づいて来ました・・・
今年のRFC忘年会は、第2週の土曜日にしたせいか?
忘年会がかぶってしまっている方が多いみたいです。
↓昨年みたいに大勢でジャンケン大会が出来ないかも?
e0147297_11385511.jpg

しかし・・・そこそこ
005.gifえっ・・手の平って こんなに反るもんなんだぁー すげーぇ~ 白ちゃん
e0147297_11474085.jpg

今年は、少数でじっくりとお話しになるかも?013.gif
それでも、15名は来るんじゃないかと・・思います。
まだ、ご返事の無い方が多数です。
金ジャエルさーん!おいでよー!
e0147297_11573873.jpg

丈さんもー!029.gif
皆さんー  横の連携でお願い致します!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-11-24 11:58 | 飲み会
068.gifもうー忘年会のシーズンが近づいて来ましたよぉー!068.gif
↓昨年の忘年会
e0147297_11265960.jpg

恒例のジャンケン大会 豪華賞品が当たる
e0147297_1205292.jpg

029.gif
かわいいー白ちゃんも来ますよぉ~。
e0147297_22124920.jpg

今年も開催の運びとなりました。
皆さん~予定を入れといて下さいよぉー!
開催日時
2014年 RFC忘年会  12月13日 (土)19時~
お好み焼き・希林   3年連続会場のお店 自由が利く
会費 男性5千円 女性4千円
034.gif
まだまだ、一か月以上も先の話しですが・・・
会場が取れなくなるので、日時会場を決めさせて頂きました。

何かと御予定が御有りかと思いますが、黒鯛仲間と今年の釣りの話を
しながら盛り上がりましょう~。

参加自由なので、お友達も彼女も奥さんもオヤジさんも連れて来て下さい。

また、黒鯛知人や友人にもお声を掛けて頂いて、皆さんでこぞって来てください。

お車の方は、無料駐車場がありますのでOKです。次の日まで寝ててもOK.
電車・バスの方は、目の前がバス停です。最終バスまで飲んで居て下さい。

参加確認を12月6日位までにお願い致します。予約人数を店に出します。
 6日過ぎないと分からない方は、私に連絡下さい。
*ジャンケン大会の景品をご協力出来る方は、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by ykuroaka | 2014-11-06 12:03 | 飲み会
004.gif・・とある先日・・
天気も良くないのに・・057.gif
近所の石鯛師と地元の消火隊の仲間と仕立船で
カワハギ釣りに行って来た。
この船です
e0147297_759873.jpg

船中5人なんで・・楽々
e0147297_801031.jpg

カッパを着込んでの釣りになってしまったが・・・
e0147297_8664.jpg

良型が釣れてくる
e0147297_823515.jpg

石鯛師は、この船の常連さん
さすがに良く釣ります
e0147297_84330.jpg

私の釣果は・・↓
e0147297_8101358.jpg

帰ってから・・ひと仕事
カワハギのお造りとナメロウを造りました
e0147297_8113929.jpg

 肝をあえて食べます
これを楽しみに行って来た  カワハギの引きも楽しかった
e0147297_8155545.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2014-11-03 08:18 | 釣行記

★東京散歩★

004.gif砂町銀座へ行って来ました。
e0147297_11421357.jpg

何か・・美味しい~ものは~  もうー旨い物を買っちゃったけど。
e0147297_11444283.jpg

すると・・・何なに・・?
e0147297_11441146.jpg

005.gifビックリ~
親子3代・・かぁ?
亀の甲タワシ!・・・発見!こんなのあるんだねぇ~。
あれで、何を磨くのか?擦るのか?・・どうゆうふうに使うのか?037.gif
026.gifシャレだよねぇ~。
017.gif
魁力屋ラーメン  京都北白川 背油コク旨ラーメン
行って来ました。
塩ラーメン
e0147297_1156480.jpg

コク旨醤油ラーメン
e0147297_11574274.jpg

餃子も
e0147297_1158995.jpg

まぁー・・・こんなもんでしょう~
e0147297_11585386.jpg

037.gif
明日は・・・近所の石鯛師とカワハギ釣りに金田湾まで行って来ますよ!
[PR]
by ykuroaka | 2014-11-02 12:01 | 食べ歩き