黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

004.gif今日は、水曜日!・・黒水会の日!
K湾さんに五井堤防に誘われましたが、ちょい所用があったので行けなかったぁ007.gif
ここの所・・URSのポイントに行って見たり・・
でも、ツブで・・
e0147297_22311698.jpg

シーバスばかり・・
e0147297_223207.jpg

マルタは、来ないがシーバスばかり釣れる。
こんな・・ロケーションの良いへチポイントも行ったりしたが・・
e0147297_2234264.jpg

何もアタラズ!007.gif
どこも地続きは厳しいかぁー!??
って・・・ことで!!
今日は、古巣へ(WR)今年初めての釣行じゃぁ~!
仲間に連絡すると・・コジンマさんとステップさんとK湾さんは五井に上がってる。
ケイゾウさんは、今朝(WR)で2枚あげたと言う。
じゃぁーー、いちょう行ってみますかぁー。とっ!
午後より時間が出来たので、ちょこっと行って見た。
ツブを採取して釣り開始が3時過ぎ。
落とし込みをやっている方は3人ほど。伺うとまだ釣れてないみたい。
下げから潮がダンダンと上げては来てる。20分ほどして止まるアタリ!005.gif
アワセルとぉー!きたぁぁあああー!006.gif
うぉーーーなんじゃぁーーこれはーーー・・??005.gif
釣れて来た黒鯛は・・・
e0147297_22423448.jpg

かわいそぉーー!何ぃー何ぃー??悪性腫瘍!
e0147297_2244780.jpg

癌患者が癌黒鯛を釣ってしまったか?魚が泣いてるように見える。013.gif
こんなんで良くツブを喰ってきたもんだ。しっかり針が上唇に掛かっている。
良く見えて喰ってきたなぁー!たいしたもんだあー!手術して海に早々に返してあげた。
やはり堤防は風があって涼しいー!風が強いぐらいだ。
奥のハンクでタナで掛けるが、取り込み寸前で針がはずれてしまった。007.gif
また、平場にもどり丹念に落としていると糸が動いたぁーーー!
あわせると!グイグイ・・ズンズン・・ズゥーンと良い勢いぃーー!
良い引きだぁーー!たまらんねぇーー!
e0147297_2342771.jpg

今度は、良型の綺麗な50㎝だぁー!041.gif
しっかり針がカンヌキに掛かっちょる。
e0147297_2365844.jpg

さすがWRだぁー期待を裏切らないポイントだ。
正味2時間で45㎝と50㎝、2枚が釣れましたぁー!024.gif
まだ、釣れそうでしたが5時半にやめて帰り支度をしていたら・・・
何やらロン毛の人が手前でやっている方と話している・・??
なんと・・タック&トモッペのタックさんでしたぁーー!005.gif
茶髪が黒毛に変身してたんで、分からなかったとよぉ~?へぇー!
元気ぃー!トモちゃんも元気ぃー!・・・みんな元気だって。良かった。
黒鯛釣りは、最近は余りやってないらしいぃ~!015.gif
RFCの大会来ないーってお誘いしたら・・感が戻ったら来るらしいー!
マジ!037.gifトモちゃんとお出でよぉーー!
[PR]
by ykuroaka | 2014-07-30 23:20 | 釣行記 | Comments(2)

★RFC黒鯛バトル★

RFC黒鯛へチ釣り大会

日時=8月9日㈯ 12時集合・受付~
         13時釣り開始~17時終了~検量・表彰式
会費=¥1000  受付して参加費OKの方=受賞権利あり
        遅れて来ても、最後の1時間でも受付し参加費提出すればOK!権利あり。  
集合場所
木更津 内港P  無料駐車場のトイレ前辺り   としまや弁当・宮川丸の海前方付近
        受付して頂き、ルール説明致します。
釣場
地続き堤防  吾妻公園裏岸壁堤防~内港一帯地続き岸壁・堤防
  注 15日の木更津花火大会の準備があり、フェンス等設置がしてあった場合は
    釣場を貯木に変えますので、全体で移動します。⇒約5分 当日判断します。

賞&表彰
優勝=黒鯛釣果枚数最多 30㎝以上  同枚数は魚寸法大より
順次~賞 1位~3位まで=(金)  参加人数により5位まであるか?
釣り方
へチ釣り  落とし込み  フカセ釣り    前ウチ釣り
餌=ツブのみ!と言いたいが自由(笑)  コマセ無し 
034.gif
尚、集合場所等が分からない場合は、私にご連絡下さい。非公開コメでもOKです。
  返信アド入れて頂ければ、返信致します。
  RFCのメンバーで無い方でも参加OKです。大歓迎です。
  行けないと連絡頂いた方でも、予定変更して空いた場合は、遠慮せずに来てください。
  いつも飲み会等で皆さん集まると、大会やろう!やろう!と盛り上がりますが、
  実際は皆さん予定があり、中々難しい見たいです。御参加頂ける方は、
  大変にありがたいです。
  個人で釣り行くのも気ままで良いですが、
  たまには皆さんでワイワイ楽しくやりましょう!024.gif
     040.gif              040.gif
  暑い日が続いていますが、年に一度の大会です。皆さんで楽しく友好を深めながら
  絶対無事故でやりたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します!

  参加OKの方!すみませんが、blogコメントを入れて頂けますか?
  参加数の確認をだいたいでしたいです。
  もう、入れて頂いている方はOKです。 宜しくお願いします!

  
[PR]
by ykuroaka | 2014-07-25 08:45 | RFC大会 | Comments(14)
004.gifRFCのメンバーより・・・
e0147297_925869.jpg

大会を今年はやらないんですか??と・・・毎年聞かれる。013.gif
毎年開催していた大会も、ここ2~3年は諸事情により行ってないですね。015.gif
第1回は、最奥部のパイプ堤防でやった。釣八乙女丸の船長に渡船して頂いた。
優勝者無し!   誰も本命釣れず。
第2回は、ホームの赤灯でやった。
優勝 黒鯛 良夫 唯一1枚上がった
第3回は、若洲周辺一帯
優勝 ケイゾウさん  57㎝の大型
第4回は、若洲周辺一帯
優勝 マツさん  テトラで前ウチ 年無し50㎝
第5回は、若洲周辺一帯
優勝 N村長   落とし込み

004.gif
今年は、場所も変えてやろうと主要メンバーに連絡送るが・・・
なかなか・・皆さん!お忙しくて返事が返って来ないです!
今、日程の1番人気は8月の9日(土)か10日(日)です
このどちらかに決定すると思われます。日曜のがお休みの方が多いかな?034.gif
まだ、返信頂いて無い方、何卒宜しくお願い致します!040.gif
003.gif
尚、当日は、大潮で干潮10:21-6㎝ 満潮17:14+183㎝
なので、12時集合・受付(現地) 13時開始~17時終了・検量・表彰式  予定です。
釣場=木更津港 吾妻地続き堤防   集合場所=内港の公園の無料駐車場 トイレの前辺り 
会費=¥1000  表彰=(金)=受付して参加費支払の方のみ権利ありです。
また、参加人数が少ない場合でも、表彰が少なくなりますが・・やろうと思いますよ!029.gif 
まぁー、2~3人なら考えますが?私は行きますので楽しく釣りをやりましょう!
051.gifメール行った方、返信をお願い致します。040.gif
049.gif  日程決定次第! 再度ブログにアップします!
025.gif特別なご相談の方は、御遠慮無く私に連絡下さいませ!
[PR]
by ykuroaka | 2014-07-21 09:54 | RFC大会 | Comments(6)

★RFCワッペン★

034.gifRFCのワッペン RFC夏の大会の日程!返信無い方、よろしくお願いします!
ほしい方がいらっしゃる見たいなので・・017.gif
e0147297_15452995.jpg

この↑ワッペン
e0147297_16173960.jpg

自分の名前を入れてほしい方は、下記まで!
003.gif
東京ベイ・ららぽーとの隣り ビビット2F 船橋競馬前
刺繍屋 OWN ONE SHOP オウン ワン ショップへ
ロン毛の大澤店長さんがいます。
私のデーター保存が入っているので、名前だけ自分の好きな物を
入れて頂ければ・・(ハンドルネーム・ニックネーム・氏名等)直ぐに作ってくれます。
色や形も色々と出来ますが、一応・・統一してネームだけ好きに入れて見て下さい。
店長さんにデ―タ保存名を言って頂ければ、すぐに黒鯛良夫のが出ますので。029.gif
データー保存名 user rfc です。
1枚 ¥1620    2枚 ¥3240 税込です。
他が入って居なければ、直ぐにやってくれますが、2日位見た方が良いです。
行って見て下さい。034.gif

[PR]
by ykuroaka | 2014-07-18 16:18 | その他 | Comments(0)
004.gif先日の土曜日にRFC・カメちゃんより
東京ベイのお台場でゲットー!049.gif
年無し52、5㎝   黒ツブ
e0147297_1593638.jpg

デートスポットで快心の1匹!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-07-16 15:11 | 釣行記 | Comments(0)
004.gifじぇじぇじぇーッ!
047.gifボッコボッコに釣ってやりましたぁー!
RFC釣二君からです。041.gif
すべて45㎝以上の良型
e0147297_630115.jpg

・・・・とある日017.gif
先日の沖堤での納得が行かない釣果・・・ムムッ015.gif
何でだろう~何でだろう~って・・ふにおちない021.gif
そんな気持ちを黒鯛にブッツケー!ボッコボッコに釣ってやりました!
11枚!
近くで釣ってた浮フカセの釣人が・・・何でだろう~何でだろう~????
こっちはぜんぜん釣れません~つて!
黒鯛欲しいみたいで、半分以上あげました。
047.gif
ボッコボッコだぜぇー! やはり地続きだね!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-07-06 06:42 | 釣行記 | Comments(1)