黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

004.gif東京湾黒鯛落とし込みバトル
行って来ました。
RFCも参戦です 釣二君、カメちゃん、K湾さん、つつみっちさん
e0147297_16212113.jpg

TOKYOBAY IS ONE
e0147297_1624412.jpg

皆さん、元気に集合~。ここまではとても元気でした・・・!037.gif
山下会長と郡氏に御挨拶をして、受付をすませて・・
ベイ イズ ワン の曲に合わせて、へんてこダンスを踊って
ステッカーを頂きましたよ! HAPPYのです!
e0147297_16414661.jpg

大会に先立ち、一足先に山下名人の落とし込み講習会の船がA堤防へ
e0147297_16282440.jpg

私とメンバーはB堤防へ   
つつみっちさんは、C堤防へ!
行く前にB堤防撃沈しろぉーって020.gif叫んでました037.gif
041.gifつつみっちさん・・らしい~!
スタート前の休息  仕掛け作ったり、お弁当食べたりして!
e0147297_16312524.jpg

潮は澄んでいて風も強すぎて状況は余り良くなかったです。
でも、Bで40枚Cで10枚Aは激渋042.gif
終了して戻って来て表彰式
e0147297_16494143.jpg

なんと優勝は、あのKFC若頭のトモ君038.gif
e0147297_16511581.jpg

凄い~やるね~立派です! 大阪で開催のアワードにも参加するようです。038.gif
私たちはと言うと・・・ワッハハハハァーー!041.gif
007.gifつつみっちさんが、行く前に吠えてたトウリ・・・撃沈でした!
吠えてた方も撃沈・・・ましてC堤防でトモ君にやられました!047.gif
029.gif
釣る方は釣る・・釣れない時もある。ここが黒へチの面白さです。
RFCの皆さん!やはり私たちは、地続きかぁー。
また、がんばろう~。 いくぞぉー地続き堤防。皆さん、お疲れ様でした!
003.gif
その後に抽選で賞品が当たったり、色々な賞を付けて下さいました。
e0147297_172231.jpg

そうそう・・黒工のライフポーチが当たったぁー!005.gif
e0147297_1741724.jpg

今回は、郡氏よりご連絡頂き参加する事が出来ました。
大変にありがとうございました。お世話になりました。
また、大会委員スタッフの方々、大変にお疲れ様でした。御苦労様でございます。 
040.gifありがとうございました040.gif

凄い話・・大会人数が一杯で締め切られ参加出来なかったRFCマツさん!
     当日に近くの地続きポイントで・・・まして同じ時間帯に
     良型6枚あげました。 凄すぎる~。沖堤防より釣るなぁー!
     よほど大会に出たかったんでしょう~。034.gif
     カメちゃんと私・・・015.gif
     マツさんよりメールが何度も何度も来て
     釣りに集中できまへんでしたよぉ~!037.gif
     次回は御一緒しましょう~!
[PR]
by ykuroaka | 2014-06-22 17:33 | RFC大会 | Comments(14)
003.gif18日、RFCメンバーが沖堤防で釣ってきましたぁ~!
木更津堤防
k湾さん、半日の釣果
e0147297_022374.jpg

潮は、澄すみでしたが頑張りましたぁー!038.gif

野島堤防
海津小僧さん
e0147297_0243644.jpg

爆釣ですねぇ~!038.gif

040.gifお疲れ様でした040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-06-19 00:27 | 釣行記 | Comments(0)
004.gifいやいや・・・雨ばかりのお天気ですが・・057.gif
黒鯛はどんどん地続きに入り込んで来てるみたいです。
天気がちょっと心配でしたが、今シーズンもRFC黒水会の始まりです。038.gif
URSのH氏とSGさんが面白い釣りに誘ってくれたので出かけましたぁ~。
出かけましたぁーって言っても・・・午前3時半にウチまでお迎えに来てくれました。
本当にありがたいURSの方々です。040.gif
何か・・久々の暗いうちの出発かと・・
008.gif最近はぜんぜん根性無くこんな時間に出た事無いです。
SGさんのスーパーカーとドライビングで車内は色々な話題で持ち切りです。
今日は、雨が降ってきたら釣りやめの規則でやります。037.gif
天気予報では、早くて10時には・・遅くても12時には降りだすそうだ。
まずは、URSのホームGへ!
ここでは、準備が必要・・何々・・013.gif
e0147297_16595213.jpg

ボートよボート! へぇ~地続きじゃぁー無いの~。
URSのホームへ上陸  やったぁー!
e0147297_1765528.jpg

ここからが凄かった・・ここでの釣り。
黒鯛はたくさん居るようですけど・・なかなか捕れない。
H氏さんは、バンバン掛けるが・・・ハリスぶちぶちーー切れるぅーー007.gif
しかし、先日来た時よりも食いが渋いらしい・・
私は、このアドべンチャ―な釣り・・体力的に厳しいかも?015.gif
のめり込むと海にのまれてしまう可能性がありそうだぁー。
なんだ、かんだ・・言いながら楽しくやって来ましたが・・
さすがホーム!H氏さん、SGさんが1枚づつあげました。お見事!
e0147297_17181838.jpg

小さいカサゴはSGさんが唐揚を食べたいと言うので・・ワシが釣りました。(笑)
潮もソコリでアタリも無くなり短時間でここは撤収ぅ~です。
ほんとーは・・・体力的に皆・・あぶない!つぅーぐらいのアドベンチャーワールド!037.gif
まだ雨が降って来ないので、平場で楽な地続き堤防を2か所廻って来ました。
1か所は、まるで条件悪く、釣れません。・・・釣二君なら釣れるでしょう~(笑)
天気もぎりぎりで最後のポイント!017.gif
やはり河の水が入り、水色悪しの水温低下状態でアタリがなかなか出ません。
海面ベタ凪!今日はダメかと思いきや・・・最後の最後で
やっときましたぁー!003.gif ツブDG
e0147297_17355431.jpg

型は大きくないですが、うれしい1枚です。
e0147297_1741581.jpg

釣ったら直ぐに・・雨が降りだして来たので今日は終わりです。
帰りに3人で美味しいラーメン屋で反省会をやって帰って来ました。
003.gif
H氏さん・SGさん!お疲れ様でした。
040.gif大変にありがとうございました040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-06-12 17:53 | 釣行記 | Comments(6)
003.gif暑い日が続きますが・・・何か冷たい物・・ない~って?
K湾さんのblogを見てたら005.gif
美味しそうなマグロ丼が出ていたので・・・
それなら行って見よう~っと006.gif
三浦半島の突端・三崎港に行って来ました。
城ケ島に遊びに行って以来です。何年振りだろう~?
その時は、サザエの壺焼き食べたくて、行ったと思われます。037.gif
e0147297_1550770.jpg

けっこう奥が深くて・・・古い町並みもあり
e0147297_1552726.jpg

楽しそうなお店も・・通りもあり
e0147297_15525984.jpg

マグロの老舗も・・三崎館本店 兜焼きが有名
e0147297_15534316.jpg

新しいお店も・・魚音  ここはチェーン店だね
e0147297_15543835.jpg

どのお店に入ろうか・・・悩んでいると!
こんな看板が目に飛び込んできたぁー!
e0147297_15591873.jpg

三崎に来たら鮮美楽034.gif外で見てると一番お客が入っているので
ここにしましたぁー!037.gif
e0147297_1614515.jpg

注文したのは・・ここのお姉さんが一押しの中トロ赤身の”味どん”
e0147297_1651565.jpg

もう一つは、三色どん
e0147297_1665284.jpg

どちらも二千円以上だったと思う。
しかし、旨かったよ~!049.gif
e0147297_1610932.jpg

身が厚くて・・刺身がありすぎ! しばらく・・まぐろはいいや、になっちゃう。
こんなマグロが街にけっこうぶら下がっちょる・・・疑似マグロ013.gif
e0147297_16115675.jpg

古い地元の酒屋さんで・・
e0147297_16204351.jpg

三浦大根で作った・・だいこん焼酎・三浦 を買った。
e0147297_1623496.jpg

あと、ツマミにまぐろカマ照焼を仕入れた。
e0147297_16285386.jpg

この後は、ちょこっと現調です。
e0147297_1630577.jpg

あのテトラ廻りは、黒鯛着いてるねぇ~。しかし、水が綺麗。
帰りに三笠公園もより横須賀で遊んで帰って来ました!042.gif
e0147297_16345454.jpg

へチ竿積んで行きましたが、出さず仕舞いでした。007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-06-03 16:44 | 食べ歩き | Comments(0)