黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

004.gifいよいよ喰いだした黒鯛!034.gif
あちらこちらから、釣果報告が入って来る様になりました。
まずは、貴重な地続きポイントでの釣果!038.gif
URSのKIMDさん   キビレ
e0147297_8203089.jpg

良く引いたでしょう~。 
e0147297_8214238.jpg
 
今後、楽しみなポイントですね。
034.gif034.gif034.gif
次は、RFC K湾さん   渡船での釣果038.gif
どぉ~んと4枚です。
e0147297_825126.jpg

おいおい・・釣れる時は一人で行くなよぉー!015.gif 冷てぇ~ねぇ~(笑)037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-28 08:31 | 釣行記

★URS黒鯛釣果ー!★

004.gifここのところ・・・ずーーっとお忙しかったと思う013.gif
URSのH氏さんより・・黒鯛爆釣いよいよ報告でーす!
まずは1枚
e0147297_8363424.jpg

そして2枚目
e0147297_8461846.jpg

H氏さん、やりましたねー!素晴らしいです。038.gif
いよいよ、あちらこちらで上がってくるようになりましたね。
また、今年もご一緒しましょう~。029.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-20 08:56 | 釣行記

★へち・シロキス釣り★

004.gif潮干狩りの次は・・・
へチキスにチャレンジして来ました。006.gif
近所の石鯛師さんと昨秋はへチハゼをやったので・・
今度は、へチキスをやろう~と、言う事です。
しかし、ポイントは私の知っている黒鯛ポイント。
へチハゼポイントとは、違いますよ~。
昨夏、へチっている時にキス釣りの方が結構あげていたので・・
絶対に釣れると思ってたポイント。037.gif
シマヤ釣具店さんに寄りながら・・ゆっくりと行きました。
ポイントに着くと・・12時半で・・ちょう~どど干潮~です。
そして・・風が急に出て来て・・強風~021.gif
堤防に立って居られないぐらいの強風~015.gif
しかし・・釣り好きの二人
風でお弁当を飛ばされても、釣り開始!
まずは、私は黒鯛狙いのへチで落とすが・・。体が落ちそうで危ない。
風が強いので上手く落とせない。何とか落としてもフグの猛攻。
そして、寒い!もーう・・だめだ。007.gif
もう1本持参したルアー竿にキス仕掛けでキス狙いに転向。
石鯛師さんは、怖くて座りっぱなしだが、2~3匹もう釣れている。
強風の中~何とか釣りました~。
根性の釣果~029.gif
e0147297_17442958.jpg

38匹釣れました~。まだピンキスが多かったです。
この日最大魚21㎝
e0147297_17534535.jpg

この日は、へチキスとは行きませんでしたが、もうちょっ時期が経って
日並みが良ければへチ竿でもいけるかな~と、思います。038.gif
あああーっ、シロキスは、次の日に飲み会があるので天ぷら用
石鯛師さんにリリースするかぁーって言ったら・・こんな大変な思いして釣ったんだから・・
お持ち帰りでしょうー!みんなに天ぷら食べさせましょうよぉ~って!037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-19 18:10 | 釣行記
004.gif近所の石鯛師さんが・・・
潮が良いから行こうと言う事で三番瀬に・・
また、行って来ました。
今回は、アサリ狙いで出撃です。
現地ポイントでおち合う事にして出発~。
現場に着くとPに入る車の列が100メートル以上~
こりゃ~ダメだと。
いつもの裏駐・・こちらも大型TLR車が順列・・
こうなったら奥の手・秘密の裏裏駐で・・・何とかOK
歩いて堤防まで3分 すごく楽だぁ~。
堤防の外側
e0147297_1322169.jpg

狙いを定めて熊手一つでアサリを掘ると・・ぽつぽつと大型がでる。003.gif
そうこうしてると・・・石鯛師から062.gifがきたぁー。
良夫さーん!車が止められないよ~。何処に止めたぁ~のぉ~?007.gif
しょうがない~、私の真ん前に1台スペース開けといたから
止めなよぉ~!034.gif
それから石鯛師御夫妻が15分後に来た。
お二人とも、まるでアサリ漁師スタイル!
そして、まっすぐに・・漁師ポイントに行ったぁー。
私は堤防が気になり・・調査。
e0147297_13293411.jpg

パイプ虫がけっこう着いている。
e0147297_13302541.jpg

ここも黒鯛が釣れれば楽しんだが・・・実績が無い。
e0147297_13312045.jpg

ちょっと満潮でも浅いんだよなぁ~。 廻っているとは思うが?
005.gif
あああーっ、いけねぇ~・・アサリ採りに来てるんだ。
私も石鯛師御夫妻の近くに行って数のばしをはかり。
このぐらい採れました~。↓   マイナス・ザル1杯
e0147297_1335895.jpg

あああーっ・・帰って来て、直ぐにお向かえの奥様が来たのでザル1杯あげたんだぁ~。
アサリ
e0147297_13374877.jpg

ホンビノス   出てきた分だけ 
e0147297_13383143.jpg

石鯛師夫妻は、バケツ2杯位・ハッポータル箱1杯位採っていたんで・・
こんなに持って帰ってどうすんだよ?013.gif
リリース・・リリースって言って、ポイポイ・・
何個か投げて逃がしてやってたら・・・石鯛師が031.gif怒った!マジっ!(笑)
あんたら漁師かぁーって!言ってやった!
そしたら・・逃がすのは黒鯛だけにして!だと・・。038.gif
037.gif
三番瀬のアサリは、大きくて砂も無いし、プリプリ肉厚で旨かったですよ~。003.gif
034.gif
次の日は、石鯛師さんと白キス釣りに行く予定です。
キスもリリースしてみるか!037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-18 13:57 | その他
004.gif5月15日 野島堤防
海津小僧さんが42㎝を釣りました~!038.gif
e0147297_23563842.jpg

海津小僧さん、やりましたね~。049.gif
いよいよこれからですね~!003.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-16 23:58 | 釣行記
この時期に・・・
まだ、イガイも岸壁に余り付いていない・・・のに!
行くたびに釣って来ますぅ~・・・!038.gif
RFC名人・・釣山釣二さん034.gif
ここのところ・・・私の所にしょっちゅう~お誘いの062.gifをくれますが・・
私の所用がある時を狙って掛けて来ているみたいです。(笑)
黒鯛が居る処も分かっている名人です・・私の用事がある時なんかは、
お見通しですよ~!ハイ!
そして・・・バンバン釣って、私に写メールを送り付けて来ては・・・015.gif
私をイライラさせています~。037.gif
004.gif
岸壁にツブが付いて無い所でも粒で釣れました。
5月9日
e0147297_15354843.jpg

5月13日  1枚目
e0147297_15382129.jpg

        2枚目
e0147297_15402375.jpg

        3枚目
e0147297_15414856.jpg

049.gifランガン落としなので、ポイントは地続き3か所029.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-14 16:01 | 釣行記
004.gifまたまた・・・イワシ料理を食べに九十九里に行って見たが・・
いさりび食堂が・・定休日だったぁー・・007.gif
しばらく。漁港を目指して走っていたら・・・006.gif
イワシ料理・・ありました。
e0147297_0115089.jpg

何か。空いていて平気~って感じでしたが・・これまたぁーけっこうぉ~
e0147297_013402.jpg

広くて・・海が見えて良い感じぃーです。
まずは・・さざえの壺焼き  これは、旨そうぉー
e0147297_0151064.jpg

定番のイワシの刺身 右側の黒っぽい刺身は炙りです。
e0147297_0163924.jpg

フライ  これは??何を間違ったったか・・アジフライが来てしまった。037.gif
e0147297_0183311.jpg

私の大好きな丸干し目指し
e0147297_0213994.jpg

やはり・・いさりび食堂とは味が違います。
e0147297_024246.jpg

刺身もちがうねぇ~
e0147297_0263922.jpg

つみれダンゴ汁
e0147297_0352587.jpg

すべて・・旨い!034.gif
しかし・・イワシ料理
どっちが・・どっち?034.gif
って・・・事は無いんですがぁ・・。
私は、いさりび食堂派かなぁ~。
向島って店も、いさりび食堂のすぐ横にあるんですけど・・
スマップのキムタクがサーフィンに来た時に寄る店で有名になったけど・・
前に2~3回行ったけど・・若い奴うるさくて・・
それ以来・・行ってません!
まるに・・は、大勢で行く時は良いと思われますよ。
e0147297_041723.jpg

直ぐ前の海でルアー投げてきました~003.gif
e0147297_0434980.jpg

アタリーは、ナッシングウ~です~007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-13 00:48 | 食べ歩き
014.gif・・・・朝寝坊した釣二さんから・・・お誘いの062.gifがあったが・・
月末なので、ちょこっとやることあり、行けなかったらぁー007.gif
004.gifいやぁーいやぁーいやぁ~・・・!
またまた・・・RFC名人・釣二さんからのぉおおおおお~!
写メール~が来たぁー!
005.gif
会長~やりましたぁー! 54㎝でましたぁー!
e0147297_754088.jpg

潮が無い時間帯に良くぞ掛けました。
さすが釣二さん、です。 黒鯛が呼んでいるんでしょう~。041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-05-01 08:02 | 釣行記