黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

004.gifいや~っ・・今年はほんとに寒い日が続き002.gif
雪もドッサリ降ったりしましたが・・009.gif
なかなか黒鯛釣果の報告が無い中・・!
2月25日に写メが送られて来ましたぁー!062.gif
なんと、なんと、RFC釣二名人からです。003.gif
会長ー!やりましたー!・・・と!
038.gif51㎝  今季初の黒鯛です。038.gif
e0147297_15201411.jpg

居着きの年無し黒鯛を東京ベイで釣りましたぁー!
024.gifおめでとうございます024.gif
RFCでも今季第1号の黒鯛です。さすが釣二さんですね。
この日は、3回掛けて1枚取れたそうです。
今年は、何百枚の黒鯛を釣るのでしょうかぁー?楽しみです。037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-02-28 15:30 | 釣行記 | Comments(2)
037.gif
先日・・東京ベイのシェラトンホテルのお料理を食べて来た。
正式名はシェラトン・グランデ・東京ベイホテルだって・・015.gif
東京ベイ・・つーったって千葉県だしょ~う。浦安だもんねぇ~。
個人的に千葉県は大好きだす!003.gif そしたら・・これがこれが
これが・・・千葉・房総の食材がほとんどだった。005.gif
まず、はじめに・・
紅葉鯛の軽いスモークと千葉県産野菜のブレッセ仕立て
e0147297_17431283.jpg

スブラウトのサラダ・イクラのドレッシング  大葉のピストー
シャンパンでいただきましたぁー。037.gif
続きまして・・↓   もうビールにかえよう068.gif
多古産コシヒカリと春菊のリゾット・サフランの香り タラバ蟹の潮餡
e0147297_17563517.jpg

次は・・       ワインも頼んじゃったよ069.gif
生姜風味のコンソメスープとフォアグラのフラン 百合根と焼葱のアクセント
e0147297_1813319.jpg

次も来ました・・
金目鯛のスチームと茄子のフリット・東金産金山時味噌風味のハーブバターソース
e0147297_1875056.jpg

ここで、ちょっとお口直しをして・・・013.gif
ジャパニーズシトラス 千葉東金産柚子
e0147297_1893912.jpg

さぁー次は・・いよいよお肉だなぁ
千葉県産しあわせ絆牛フィレ肉のロースト・・旬の茸とさつまいものストローを添えて
レフォール風味のナチュラルエッセンス
e0147297_18153973.jpg

もう・・デザートだろぅ
リコッタ―チーズのクレメダンジュ  クランベリーシャーベットとミックスベリーソース
e0147297_18203969.jpg

056.gifまぁー長い名前の安全で美味しい千葉県のお料理を美味しくいただいてきました。
046.gifあれー金目鯛は千葉産じゃないだろうなぁ~??!書いて無かったけど・・
伊豆産だしょ~う。たぶん・・伊豆も大好きです!003.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-02-23 18:45 | 食べ歩き | Comments(0)
やっと・・温泉に入れるぞぉー!
この時期は、釣りは厳しぃーねぇ~。022.gifもともとやる気ねぇ~じゃん。
やっぱ・・暖かい風呂が一番じゃ~。029.gif
つぅーことで・・来る時にいきなり予約した。
今回の宿は・・伊豆南熱川温泉
ファミリーホテル開春楼
e0147297_1518575.jpg

この並びの旅館は結構行ってる感じがするが・・熱川好きだから。
e0147297_15245765.jpg

開春楼のエントランスを入り・・
e0147297_15264619.jpg

ロビーに上がると・・なんと待ち受けていたのは?
金魚すくい~?釣り出来ないならここですくってやるーってか!おれ金魚すくいうまいぞぉー!
e0147297_15312157.jpg

いやいや・・ドクターフィシュでした。
手を入れると直ぐに寄って来るよ。こそばゆい026.gif
まぁーいいやね・・お部屋にいこう。
部屋はこんな感じ・・落ち着いている。
e0147297_15361184.jpg

窓の外・・すぐ下が海  何か・・海が荒れてきたぞ!005.gif
e0147297_15401563.jpg

温泉入って・・ビールで一杯068.gif
e0147297_15425573.jpg

ふぐ鍋とか色々とあった017.gif
e0147297_15443167.jpg

また・・飲みすぎてしまった。015.gif
朝・・散歩してたら、こんな草花?真冬なのに実が・・034.gif
e0147297_15492998.jpg

温泉の地熱で暖かいのかぁ?
帰りは、ここでおみやげ
e0147297_1613028.jpg

ナンバー1のバームクーヘンも買って
e0147297_1604056.jpg

金目も買って・・  この煮付けが旨い!
e0147297_1624345.jpg

やはり干物も買って・・
e0147297_163559.jpg

地酒も買って・・
e0147297_1651714.jpg

こんな一杯になっちゃったよ。042.gif
疲れを取りに・・足湯へ ここは、深さがちょこっと足りないみたい。
e0147297_166538.jpg

これで、気分一新で運転して帰れるよー。
帰って来て・・金目の煮付けで一杯068.gifこれ旨いんです!034.gif
e0147297_1693189.jpg

これが・・また明日からの励みとなりますー!
029.gif早く春にならないかねぇ~。056.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-02-10 16:20 | 旅行 | Comments(2)
・・・むむむっー021.gif
やはり、なかなかキャストしても
そうーバイトがあるものではないね。
ルアーやめて・・・そこらへんを見てまわる。
アレ―ッ・・・つぶれてる! 紫雲閣
e0147297_8144024.jpg

随分前に泊まった事のあるホテルである。
やっぱり・・不景気なのだなぁ。
すぐ近くに・・・高磯の湯だある。
これは、夏場の温泉プール。海のすぐ前にある。
e0147297_8171637.jpg

子供が小さい時に良く遊びに来た。
高磯の湯は奥でやっている。034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2014-02-07 08:19 | 旅行 | Comments(0)