黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

068.gif土曜わぁー!忘年会ぃ~!
皆様、気を付けて来て下さい。無料駐車場も確保してあります。
最終22名で予約しましたぁー。
くれぐれもドタキャンの無いようにお願いします。
また、急に来られるようになった方は、私にご連絡下さい!
・・・あの、ハゼ好きの地元石鯛師も来ますよぉ~。037.gif
004.gif
紅葉狩り・・今年も行って来ました。
e0147297_744094.jpg

058.gif
e0147297_7485826.jpg

とても綺麗です。
e0147297_7484511.jpg

056.gif
e0147297_751185.jpg

さぁーRFCの忘年会も1週間後になりましたぁ~。
今現在で22名の方が御参加になっています。
004.gif皆さんで今年の釣行など・・楽しく語り合いましょう~。
最奥部マル秘ポイントのお話もしますよぉー!
今年は、ロクマル出なかったね~。・・・誰が一番の大型を釣ったんじゃぁ~??
参加する方で・・もしかしてー・・白ちゃんかぁ~??52㎝?大型賞かぁ~!
041.gif楽しくなりそうだねぇ~!
034.gif
ここ数日で様々な理由で出欠のご返事を頂いておりますが・・・
まだ、ご連絡の無い方は何卒宜しくお願い致します!030.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-11-30 07:56 | 食べ歩き | Comments(0)
この終盤に野島堤防で黒鯛釣果! あっぱれー!038.gif
47.5㎝  海津小僧さん
e0147297_113965.jpg

詳細は、忘年会の時に伺いましょうぉ~!006.gif


068.gifRFC2013年忘年会068.gif12月7日(土)19時から”希林”
e0147297_1441398.jpg

昨年は23名の方々が御参加下さいました。ちょ~ぅ盛り上がりました!024.gif
e0147297_14422531.jpg

今年も皆様、お誘いの上・・多数御参加をお待ちしております~。
030.gif
遅れて来ても大丈夫、時間無制限閉店まで自由、
何でも飲み放題、(生ビールは常にジョッキで)
料理も盛り沢山、
車で来ても店の直ぐ裏に無料駐車場あり、
その日置いていっても次の日中に取りに来てくれればOK,
駐車場の車内で寝てもOK,10台分あり、トラックでもOK。
参加者30人以上来てもOK!
会費=男性5千円 女性4千円 昨年はジャンケンで商品券ゲットの方は千円引きでした!
今年もーあるのかぁー!??017.gif

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き ”希林”
江戸川区新堀2-4-1 ℡03.5666.8251 バス停=新堀小学校前=目の前
交通機関
JR小岩駅~南口バス停76番~葛西駅行・瑞江駅行・スポーツランド行で新堀小学校前で下車。
新宿線瑞江駅~南口バス停76番~小岩駅行で新堀小学校前で下車。
東西線葛西駅~小岩駅行きで新堀小学校前で下車。 本数が少ない。
帰りは、深夜タクシーでも駅まで千円程度。
帰りは、車で来てる方に近くの駅まで便乗させて貰えばOK.
瑞江駅や篠崎駅まで徒歩20分弱。
029.gif
20名以上参加すれば・・・003.gif
片側大きい方が貸切になるので、皆さんお声を掛け合って御参加下さい。
参加の出欠を宜しくお願い致します。まだ、連絡無い方は、宜しくです!
ドタキャンは、皆さんに御迷惑が掛かりますので勘弁してね
また、急に来れる方は、私に連絡下さい。
037.gif
昨年同様にゲームをやりたいと思いますが・・・皆様のご協力が必要です!
ゲームの商品を何か一つでも持ち寄れるとありがたいです~!
釣り用品で無くても結構ですよ~!
いままでに・・色々沢山と頂いた方は??とにかく参加して・・何か持参してちょ!034.gif
034.gif参加申し込みは、今月末までになっています!
今現在の参加者
 1.船橋Rファンさん 2.レディース船橋Sちゃん
 3.湾パラさん 4.レディース湾Nちゃん   
 5.悪党ステップさん 6.釣山釣二さん  7.ブラックフェイス・丈さん
 8.カメちゃん 9.レディース白ちゃん 10.KIMDさん 11.S原さん 
12.かわMさん 13.スキンSSKさん14.ヘボ釣りOさん 15.海津小僧さん 
16.YOSHIさん 17.レディースMちゃん
18.つつみっちさん 19.HACHIさん 20.カナザエルさん 
21.地元ハゼ好き石鯛師 22.黒鯛良夫
004.gif
039.gif
いよいよ・・参加申し込み本日最終日!  
業務連絡・・・ヘボ釣0さん=N村長から大会レプリカのトロフィー預かって来てください。
[PR]
by ykuroaka | 2013-11-20 15:36 | 飲み会 | Comments(0)

★2013年RFC忘年会★

シマダイの干物!
e0147297_9504560.jpg

先日のハゼ好き石鯛師が、持って来てくれたシマダイを干物にしましたぁ~!
とっても美味でした。029.gif

068.gif忘年会やります068.gif
004.gif早いもので・・・
今年もあと2ヶ月を切りましたぁー。
あれだけ暑かった夏も・・・とーに過ぎ去り・・・
台風ばっかり来て・・・秋が無い感じで・・・もうー12月が来てしまいます。
034.gif今年は、皆さんー黒鯛の釣果は如何なものでしたでしょう~?
私は、今年は・・・大型も釣れなかったし・・・大阪遠征も行かなかったし・・・007.gif
東京湾バトルも行けなかったし・・・余り大した釣果はありませんでしたぁ~。
まぁーそれでも声を掛けて頂いた、RFCの仲間と楽しい釣りをする事が出来ました。
そんな話をー皆さんで語りたいと思いますー!
RFC忘年会開催
12月7日(土)夜7時から お好み焼”希林”

飲み放題・食べ放題   会費 5千円  女性4千円
早く来られた方は、私と先に飲んでましょう~。
終了時間は、お店がもう~帰ってよぉ~って言うまで!037.gif
ちなみに・・昨年は、12時を過ぎてました!006.gif
各々・・帰りの交通機関にご注意を!

昨年と同じ場所です。 お車の方は、無料駐車場が裏にあります。車中泊も可。

皆さん~!大変にお忙しいと思いますが・・・年に一度の忘年会です。
楽しく飲んで食べて、黒鯛情報の交換や釣行記を語りあいましょう~!
040.gif何卒宜しくお願い致します!待ってます!040.gif
皆さん、お仲間でお声を掛け合って宜しくお願い致します~!
参加ご希望の方は、良夫にご連絡下さいませ。
メールでも℡でもblogのコメントでも構いません。
一応、今月末11/30には、お店に人数を伝えますので、それまでに出欠をお願い致します。
それ以降でないと、予定が分からない方は、私に直に連絡下さい。

今現在 参加OK
1.船橋のRファンさん 2.レディースSちゃん 3.足立MKさん 4.カメちゃん
 5.釣二さん 6.KIMDさん 7.SGWさん 8.マツさん 9.ステップさん 
10.湾パラさん 11.レディースNちゃん 12.良夫
[PR]
by ykuroaka | 2013-11-05 11:45 | 飲み会 | Comments(11)

★石鯛とカワハギ★

005.gif夕方に・・・・062.gifが、入るぅー!
良夫さーん!石鯛食べるぅー!・・・って!
013.gifなになに?なになになに・・・・なに????026.gif
あの・・・ちょうーハゼ好きの地元の石鯛師からだぁ~。
やはり・・・ハゼのアタリで目が覚めて・・・本業に行って来たみたいだぁー。
いつものポイントに行って来たぁーって・・・車が庭にバックで入って来たぁ~。025.gif
いきなりー・・・石鯛!
e0147297_23185937.jpg

なんかぁー今日は爆釣したみたいだぁー。041.gif
e0147297_23222359.jpg

クーラーの中には、シマダイも含めて10数匹入っていましたぞぉー。
その他に、30㎝近いカワハギや赤目フグも数匹入ってました。
餌は、すべてカラス貝だそうだ。むき身か、殻付で付けて釣ったそうなぁ~。
私は・・・もう~今日のツマミだけで良いよ~って。029.gif
この2匹を貰いました。 カワハギ大とシマダイ
e0147297_2330937.jpg

カワハギは刺身で肝とあえて頂きました。
e0147297_2332926.jpg

シマダイは、塩焼きと干物にしようと下準備をしておきました。
残った兜や残切れは潮汁にしました。
e0147297_2334315.jpg

やっぱー!カワハギの肝あえは旨いやぁ~!最高~!049.gif
034.gif
今度~ぜひとも・・私を石鯛釣りに連れて行くと・・・言ってましたが・・・018.gif
私は、へチ竿で2号までのハリスしか無いぞぉ~・・・って言ったら・・・!
竿は何とかなっても・・・ハリスは、もうーちょっと太くしてよぉ~って、言ってた!
・・・しかし!その前に・・もう1回・・また、ハゼ釣りに行こう~だとさぁ~!005.gif
どんだけぁーハゼ好きなんじゃぁ~!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-11-01 23:47 | その他 | Comments(0)