黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★パート3だよ!温泉★

058.gif綺麗な日の出です・・・一日の始まり・・・清々しいです。
e0147297_7161120.jpg

少し・・・時が経ってしまうと・・・005.gif大島の左側から・・・
e0147297_721625.jpg

かなり・・陽が広がって行きますねぇ~。太陽は凄い!
017.gif
さぁーひと風呂浴びて・・・ビールだな。 朝風呂1番のりでした。
そーこー部屋でのんびりしていると・・・019.gif
・・・朝食で~す!と、お声がかかる。
朝御飯は、こんな感じ・・・どこもだいたい同じ・・・かな?
e0147297_7303637.jpg

アジの干物
e0147297_7343165.jpg

御造り
e0147297_7352832.jpg

まぁまぁーこれだけ肴があれば・・・まぁー一杯!
e0147297_7364930.jpg

こんなんじゃぁー今日は釣りにならないなぁー。
e0147297_7384546.jpg

あんのじょぉー・・・だらけています。
下田の岸壁で黒鯛がウヨウヨ居るよ~って情報もらったんで!下田に行きたかったんですが
稲取まで来てみましたが・・・025.gif
なんか・・・やる気が起こらないので・・・
足湯に入り・・・017.gif
e0147297_748833.jpg

気合いを入れて・・疲れを取って・・・
観光だぁー!
e0147297_7502253.jpg

しかし・・・下田までは行けず!015.gif
黒へチはままならず・・・007.gif
黒じゅあー無く・・・赤い鯛のお土産を買って帰路に着きました・037.gif
e0147297_831395.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2013-09-28 08:06 | 旅行
004.gifへチキス釣りに夢中になっていたら・・・
もう4時半頃になってしまったぁー。
温泉治療に行かねばね!034.gif
どうでもいいけど・・どこの宿をとったんだぁ。??013.gif
知らないうちに・・・ここだって!
e0147297_1439959.jpg

温泉とお料理が自慢の宿
e0147297_14411539.jpg

入口はいったら、すぐの処に水槽が二つ…奥にもアジや旨そうな物が泳いでる水槽が003.gif
e0147297_1441596.jpg

わたしゃ・・・これ見てるだけで時間がとれる・・・やべー温泉入ってビール飲まなきゃ~。
e0147297_14491361.jpg

駐車場が目の前で海が全開ー!大島~伊豆七島が良く見える。
まずは、露天風呂に・・・006.gif
宿の裏口から出て・・・30歩ぐらい歩くと。。。何やら閉ざされた扉が・・・
e0147297_14522214.jpg

そうーここが貸切の露天風呂!内鍵で閉める。
e0147297_14565531.jpg

このお宿は、露天の他に3つ大きさが違う内風呂があるが、すべて内鍵を掛けて貸切風呂だ。
おとーさん・・・誰かと一緒に行くには持ってこいだぞぉ~。
すべて、源泉掛け流し・・。
e0147297_1515041.jpg

さぁーひと風呂浴びたら・・・飯前のビールだぁ042.gif
e0147297_1555688.jpg

010.gifたまんねぇ~なぁ~・・・034.gifなになに余り飲みすぎるなって!
ハーイー・・・・つてカラ返事してたら・・・仲居さんが御飯ですよ~ってお呼びに来たぁー。
さぁー御食事処へ     今日は、ラーメンしか食べてないからなぁ。
e0147297_1511332.jpg

この後に色々と出てきたぞぉー。
e0147297_15203324.jpg

アジと金目のお造り
e0147297_15205690.jpg

海老の塩焼き
e0147297_15213135.jpg

蟹しんじょう
e0147297_15265912.jpg

カサゴ唐揚あんかけ風
e0147297_15221952.jpg

金目の煮付け
e0147297_15224212.jpg

金目の兜焼き
まぁまぁー取りあえず乾杯だぁー!068.gif
e0147297_15295522.jpg

生わさびを摺って御造りをいただくぞぉ
e0147297_15315738.jpg

(@_@)ビックリしたのは・・・金目の兜焼きだぁ
e0147297_15352415.jpg

こりゃ~なかなか出てきまへんねぇ。アラの所が絶品!
眼の廻りがウルウルー・・・わたしゃ・・・食べられなかった。うるうる~してたぁー。
もうー魚料理が一杯でお腹いっぱいでした。
最後は蟹汁でしめました。
e0147297_1541568.jpg

余りお腹一杯なので・・・お魚さん見て・・・
e0147297_15512530.jpg

夜の海を散策して来ました~。
e0147297_1552195.jpg

034.gif明日は、どうなるのかぁー!
まだまだ・・・続くよー!
綺麗な朝日からだよ・・・!058.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-09-25 15:57 | 旅行

★へチキス&温泉★

004.gifまたまた・・・ちょこっと時間が出来たので・・
温泉に行きたい~
予約も取らずに行ってみるかぁー005.gif
まぁーいつものパターンだな。003.gif
どっち方面に行く?もうー山方面はいいだろぉ!
ちょっとは、竿出したいー! そして、温泉の良い所がいいー!
013.gifって事で車を走らせていたら・・・伊豆方面へ来ていた。
昼過ぎ・・腹へったぁー!何か食べさせろーって言ったら・・・
ラーメンだったぞぉ~! ここは、目の前が海だぞぉ~魚だろぉ・・・?
e0147297_1744490.jpg

いやいや・・・夜に魚三昧だから、ラーメンだそうだ。 昔ながらの中華そば!まぁー旨かった!
取り敢えず、運転の疲れを癒す為に・・・足湯に入った。
e0147297_17574315.jpg

いくらか元気になって来たので・・・釣りしたいー!
e0147297_185321.jpg

車・・横着けの良い堤防があります。 へチ竿1本でやります。
e0147297_1873472.jpg

テトラでまず根魚を狙うも・・・なんも無し・・・。
平場で落としても底まで丸見えなので・・ダメだこりゃ~。
へチ白キスに変えたら・・・いきなりクンクン・・・
e0147297_18152891.jpg

けっこう釣れてくる
e0147297_1816868.jpg

綺麗だね白きす
e0147297_18164552.jpg

釣れるはじからリリースしていたら、隣でやっていた御夫妻がもったいないーって!
それじゃーってバケツに入れて・・・隣の御夫妻に差し上げた!
e0147297_18184497.jpg

30分ぐらいで、10匹ほど釣れたかな。楽しかった!037.gif
034.gif
まだまだ・・・続きます!005.gif金目の兜が出てきますよぉー!
[PR]
by ykuroaka | 2013-09-22 18:23 | 旅行
004.gif柄にも無く・・・動物とふれあい・・たいと!005.gif
牧場へ・・・マジッすかぁー!
いやぁー生き物が好きだからぁー003.gif
034.gifその割には、ちょこっと怖いので・・・015.gif
ちょこっとビールで気合を入れて。013.gif
e0147297_14404146.jpg

今年生まれた子牛~・・・いきなりのキッス!ビビってるビビってる
e0147297_14442775.jpg

ちょこっとおおきい牛・・・まだまだビビってる
e0147297_1447160.jpg

親牛だぁー   柵があるから安心! それよっか、餌食べるのに夢中だぁー。なんだよー。
e0147297_14484827.jpg

次は、サラブレット  柵があるから・・大丈夫!
e0147297_1451398.jpg

なんだ・・・けっきょく怖いんじゃん。037.gif
そんな事なかぁー!021.gif
じゃーこんどは・・・ヤギと眼くらべじゃぁー!
e0147297_14551565.jpg

こやつ・・・なかなか目を丸くしないぞぉー!ボー目だぁ!
10倍がえしだぁー!倍がえしの眼付けにも・・・ひるまない八木橋君でした。
もうー十分にふれあった!今日のところは、このへんで勘弁しといてやりゃーなぁ。
040.gif動物くんたち・・・ありがとう。
040.gif      040.gif
ちょこっと・・・清流と山と温泉入りに・・・近場へ
奥秩父へ
e0147297_1542752.jpg

涼しい綺麗な川  温泉あがりに涼みに。
e0147297_156526.jpg

小さい魚もたくさんいました。 こんど、釣りに来よう。
034.gif
次は小江戸川越へ・・・
古い家並みが、なんともいいねぇ~。
e0147297_15112379.jpg

e0147297_1514281.jpg

時の鐘
e0147297_15134115.jpg

天保時代からやっている和菓子屋  亀屋
e0147297_15163272.jpg

まめや
e0147297_15181030.jpg

ここは、パスタ・ピザ・ワインのお店    次回のランチはここで!
e0147297_1520923.jpg

お土産は・・・川越のお芋を使ったスイーツ
e0147297_1522784.jpg

いも恋  あっさりとした甘さ  芋とあんこを包んでる皮のねちっこさが良い!
e0147297_15225999.jpg

おっとー!美味しいお寿司屋さんもあるよ。 3500円と5000円のコースがある。旨い!
e0147297_15243318.jpg

川越城本丸御殿も行って来た
e0147297_15273365.jpg

殿様気分だぁ
e0147297_15292328.jpg

武士達もいたぞぉー
e0147297_15303434.jpg

ぜんぜん関係ーねぇーけど・・・こんなアートを造っている方もいた!
e0147297_1537574.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2013-09-14 15:43 | 旅行
004.gif7日に久し振りに・・・・
何でも良い釣りに行って来ました~。
相手は都職の方と社長さん。
チョー小物釣り。
こんな小さな・・・シマダイ007.gif
e0147297_15252513.jpg

こんな小さな・・・カワハギ007.gif
e0147297_15263525.jpg

ただ・・・入れ食い状態015.gif
エサ付け・・・針結び・・・竿セット・・・全部私がやります。
周りの釣人が何も釣れていない事思えば、楽しかったでしょう!
011.gif
昼食は、汐亭の磯御膳定食
e0147297_15313470.jpg

アジの刺身
e0147297_1533932.jpg

金目の煮つけ
e0147297_15341693.jpg

金目は、身が厚くて・・・皆さん、旨い旨いと喜んでいました。049.gif
017.gif
次の日は、一の宮でゴルフです。
[PR]
by ykuroaka | 2013-09-10 15:46 | 釣行記