黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

004.gif28日・・水曜日・・・
おおおぉぉー RFC黒水会の日じゃー003.gif
しかし・・・今日は皆さん忙しく予定があるみたいなので・・
私も朝方にやる事やってしまい・・最奥部の2か所ぐらい
ちょこっと落としに行こうかと・・思っておりました。
004.gifしかし・・ある名人・・いや迷人・・より
062.gifがあり・・会長~内房で待ってるぜぇー!!って
そんなんで・・・ゆっくりと一人で出撃!
いつものエサ取り場でイガイの採取をして・・・
イガイもほとんど口を開いて落ちてしまって・・グリーンの小粒が着いていた。
ほんのちょこっと・・ブラックの生き残りとタンク蟹の子供が採れた。
いつものように、この場所もちょこっと落としましたが、反応が無いので
30分でやめて・・・内房の地続き岸壁に到着。釣人は誰も居ませんでした。
2時25分から、落とし込み開始。
余り波っけも風も無いので・・・ガン玉打たずに針に糸重りを巻き
ノーシンカーでも良いのですが、ツブが余り大きくないので落ち方が良くない、
糸重りを巻いてツブの中に少し入れ込むと絶妙の落ち方と落ちる速度が良い。006.gif
始めて10分・・2時35分に糸が走る!
来たぁー元気な突っ込みと引きだぁー041.gif
型は大きくないが、良く引いてくれた40㎝
e0147297_18462099.jpg

綺麗な黒鯛だぁ
e0147297_18492464.jpg

2時間落として帰って来ました。
・・・・あああぁぁ・・迷人とは、会えませんでした!015.gif誰なんだろうねぇ~037.gif
068.gif
帰ってから・・四国の四万十川流域の酒蔵
無手無冠の栗焼酎  ダバダ火振
e0147297_1854560.jpg

この焼酎で乾杯しました~!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-08-29 19:00 | 釣行記 | Comments(0)
004.gif先日のイカハマ地続き堤防・・・。
何と綺麗な黒鯛と素敵なロケーション!
また、行きたいなぁー!・・・と、思っていたら017.gif
なんと・・・昨日、早朝5時にK湾さんがまたもやお迎えに来てくれました。003.gif
夏休みの土曜日、混んでんじゃないかな?一抹の不安がありましたが・・025.gif
道路もスイスイと、あっという間に着いてしまい、ゆっくりエサ取りをしたり・・・。
イガイのツブやカニ、またまた綺麗なアサリまで採れる。037.gif
8時に・・ど干潮も過ぎて潮が動き出したので落とし込み開始!神経集中モードに!
8時40分・・・釣れましたぁ~!
e0147297_9171941.jpg

ツブ大  45㎝の綺麗な黒鯛   今日は、へチ硬調&FPR改のタックル
e0147297_9275035.jpg

痩せてる割には、良く引いて楽しませてくれました。
そのあとは・・・何とツブ大喰いのフグの猛攻。
30㎝以上あるフグ  しっかりツブを喰ってくる。
e0147297_931070.jpg

これが・・・また、凄い引き込みをしてくれて楽しい~!
疲れ切った最奥部の年無しよりも引きがシャープだぁー!びっくり!005.gif
5匹も掛かった・・・黒じゃなくて残念だけど、引きを楽しませてくれた。
ひょうきん物011.gif
e0147297_93768.jpg

午前中一杯やって帰って来ました~。
040.gif
K湾さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by ykuroaka | 2013-08-18 09:45 | 釣行記 | Comments(6)
004.gif今日は旧盆で殺生は、してはいけません!・・・なんて良く言われていました!
が・・・水曜日じゃぁー! へチって来よう。殺生はしないから・・・031.gif
そう今日は、RFC黒水会の日じゃぁー!
というわけで・・・朝6時にウチにK湾さんがお迎えに来てくれました。
二人で談笑しながら・・・あっという間にイカハマ堤防へ!
とーぜん地続き堤防・・・だが、ちょこっとワザがいる堤防だ。
午前中に1枚出ました!
ピカピカの45センチです。  ツブDG
e0147297_193314.jpg

さんざん楽しんで取り込みました~。003.gif
e0147297_1972162.jpg

外道はけっこうな大型フグだすぅ~。ツブを良く食います。
けっこう引くんだなぁ。2匹も掛かった。
e0147297_199395.jpg

わだす・・お久で殺生してしまった。007.gif
040.gif
K湾さん、お疲れ様でした。楽しかったです~。
また、行きましょう~!
037.gif・・・なんでイカハマ堤防だってかぁ?
そりゃー水曜日に来れば・・・わかるかも?034.gif(笑)
[PR]
by ykuroaka | 2013-08-14 19:17 | 釣行記 | Comments(4)
004.gif夏のへチ釣りは、暑い暑い暑いー!042.gif
今年は、特に暑すぎぃ~だぃ。地続き漁港釣果↓
e0147297_1149444.jpg

この2枚・・海津はリリースしましたが、隣に居た地元の親子連れが食べたいと!言って・・
マジーってか?〆てお持ち帰りになりました。アチャーーー!!
そんなんでー・・・清涼を求めて高原へ来てみたが・・・・015.gif
意外と暑い・・・005.gif
e0147297_11561077.jpg

途中の乗馬クラブ、馬も暑そうー。
こんな饅頭が・・鹿肉?  ここで鹿?馬じゃ~ないのか?
e0147297_11583316.jpg

暑いのに・・あったか鹿饅頭持って・・パチリ!うーっ・・たまんねぇ暑さだぁ。
e0147297_122993.jpg

もっと・・もっと・・上の涼しい所へ~行こう。
e0147297_1245532.jpg

二つのリフトを乗り継いで山頂へ
e0147297_1265377.jpg

着きました~。
e0147297_1284927.jpg

やはり・・・涼しい~017.gif
e0147297_12104046.jpg

少しもやっているが・・
e0147297_1214440.jpg

そこが・・霧ケ峰  いつも霧がかかっている
e0147297_121658.jpg

下の売店にこんなソフトクリームが・・・
e0147297_12171857.jpg

虫・・・虫・・・? 虫が入っているかと思いきや。ムシ出来ない美味しさーだって!041.gif
マジっすかぁー!037.gifさむーっ!
・・・・一番の涼しさだったぞぉ~!
この後は、白樺湖1周して、小淵沢に寄って帰って来ました。
帰りの下りの中央道は混んでたよー!
004.gif
明日は、K湾さんと・・058.gif暑い内房でへチってきますぞぉー!
[PR]
by ykuroaka | 2013-08-13 12:29 | 旅行 | Comments(0)
058.gifあつい~あつい~あつい~058.gif
へチ釣りやっていると・・涼しいんだが・・街中は暑い。008.gif
じゃー涼しさ求めて高原へ行こうー!って事に相成りまして・・・出発したが・・
着いたのが・・諏訪湖
諏訪湖といえば・・・間欠泉でしょ!時間の度に吹き上げる。
e0147297_17153113.jpg

昔は、もっと上がっていたと思ったが・・。
あと・・諏訪湖の花火だしょー。
e0147297_17241241.jpg

今年も15日に大花火大会がある。しかし、今は毎晩上ゲてくれてるそうだ。
今晩もホテルの目の前で上がるそうだ!
e0147297_1728311.jpg

こんなドデカイ3尺玉もありました。005.gif
e0147297_1729191.jpg

あしだ まなちゃんも来ていたよ!056.gif
e0147297_17303781.jpg

近くの足湯に入って疲れをほぐすが・・・やっぱ暑いねぇ~。008.gif
e0147297_17353895.jpg

タケヤ味噌も行ってみた。色んな味噌があったよ。
e0147297_17371271.jpg

この郵便ポスト・・現役で使用中だぁー。いいねぇ。
御柱には、暑いので行かなかった~。
夕日が諏訪湖湖畔に沈んで行く・・・綺麗だねぇ。017.gif
e0147297_1750516.jpg

上諏訪温泉に入って・・・さぁー冷えたビールだぁ。068.gif
e0147297_17533038.jpg

何か・・もう酔ってるみたいだぞ。015.gif
e0147297_1754556.jpg

お料理は色々だったが、このアユが旨かった。006.gif
山なのにアワビの蒸し焼きも付けてもらった。
e0147297_17573112.jpg

食後は、湖畔に出て花火見物をした・・・けっこう涼しかったよ。
天然の風が気持ち良かった。026.gif
花火の写真は。。。酔っていて・・上手く撮れなかったね。
いつも普通の平日に出掛けるので、こんなに人が居るのは不思議なくらいだった。005.gif
明日は、もっと涼しい所に行けるのか?034.gif
037.gif
あああーっと、まだまだ続くでしょー!!ぜんぜん涼しくなってないもんねぇ~042.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-08-11 17:40 | 旅行 | Comments(0)
058.gifいやー・・・008.gif暑い日が続きます!
地続き堤防も昨年よりは、余り釣果が良くないみたいですが・・・。
シーズン真只中004.gifしかし、潮色が余り良くないみたい。
緑色~・・・021.gifいまだマルさんが釣れる。015.gif
そんな中、行けば釣る方も居ますねぇ~!
カイロさん 51.5㎝
e0147297_16582334.jpg

K湾さん
e0147297_1733858.jpg

004.gif
これから、夏休み期間が始まりますので・・・。
しばらくこのポイントへは、行きませんです。
[PR]
by ykuroaka | 2013-08-11 17:05 | 釣行記 | Comments(0)
004.gif何か・・はっきりしない天気が続きまして・・025.gif
火曜日に羽田空港に午前中に用事があり・・・あそこまで行くならと・・・
へチ竿をつんじゃぇ~!
・・・って事で、用事が済み次第に落とし込みに入りましたぁー。017.gif
e0147297_11254136.jpg

すっご~いお久で来たポイントでしたが・・・落としやすいけど魚が居ませんでした!015.gif
せっかく最奥部攻めるんなら・・・あそこも行こうと思考013.gif
かなりの奥の桟橋や台船置場を現調して歩き・・・いや最高のポイントもメッケー!
いままで、ずっ~と気になっていた所だが。。。
042.gifただ・・・管理人の親父さんが居る。
居ない時に来てみるかァ~。いつだぁ??
接近して見たぁー。
しかし、夜な夜なルアーマンが来てる見たいで・・・親父さんが怒ってそう047.gif
まぁー今日は、今年1回も行ってない処に行ってみようと・・・。
状況確認の為に・・悪党さんに062.gif余り行ってないらしい007.gif
それじゃぁー、大御所カイロさんに062.gif今年は余り良くないらしいが、釣れると!
じゃー行ってみましょう~。003.gif
すると、お久でケイゾウさんから062.gif来るらしい!
あとから・・またまた大御所つり吉88さんが登場!
やってくれましたぁー!54㎝お見事!
e0147297_11441679.jpg

さすがに知り尽くしてます。しかし、謙虚な方です・・・たまたまですよぉー!って、言っておられました。
全体では5枚程上がってましたかね?005.gif
また、出撃してみます。029.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-08-01 11:52 | 釣行記 | Comments(0)