黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★なんで毛蟹ー!★

004.gif今日は、朝早くから062.gif・・・015.gif
寝ていると・・・4時半頃に電話が・・・
H氏さんからだぁー!・・・しかし、出れなかった014.gif
暫くすると4時45分にK湾さんから、メールが・・・!
今から、家を出ます!出撃です!
出れず・・・014.gif
けっきょく・・・きずいたのは、6時過ぎー。058.gif
ああーっ、みんな行っちゃったなぁー!007.gif
そしたら・・・H氏さんは、誤信だったらしい。最近よくやるそうで。
マジッすか?013.gif早すぎますよー!047.gif仕事でしょ。037.gif
K湾さんは、内房に行ってましたー!040.gifさすがですね。
私も・・・何処かに行きたくなり・・・003.gif
URSポイントへ3時過ぎに行ってみたら・・・。
なんと、カメちゃんが一人で落としてましたぁー!041.gif
お台場で一発バラシてから、来たそうな。
今年、ここで会うの2回目だぜー!私、3回しか来てないけど!017.gif
でも。お会い出来るのは、とても嬉しいー。しかし、所用があると、4時ごろに帰ってしまった。
一人でポイント攻め放題だけど・・アタリが出ない!
出たぁー!
ツブでシーバスでしゅぅ~!021.gif
e0147297_2326124.jpg

黒は、居ないのかぁー!
今日は、お久で硬調とFPR改のタックルです。
その後も何もない。
今晩は、花火大会が近くであるので、早めに帰らないと混むぞぁーって事で・・撤収ー。
帰って・・・一人で068.gif
スパードライ・ドライプレミヤムで乾杯だぁー。釣れなくても。
肴は、なぜか・・・北海道から送って来た毛蟹。
この時期・・・毛蟹?なぜ?  でも、そこそこミソあって旨かった。
e0147297_23344594.jpg

旨い~!やはり蟹は旨いー!

ボート釣行の為に買ったプレミヤム1ケース・・だんだん無くなっちゃうよよぉー!025.gif
赤奴さんに、飲まさせてあげないとー。029.gif
K湾さんから、夜に釣果報告が来た・・しっかり2枚上げたそうだ。人が多いのに良くぞやりました。038.gif
流石だねぁー!038.gif
あの・・・秘密のポイント!分かったら行きましょうね!049.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-07-27 23:54 | 釣行記 | Comments(4)

★地続き堤防で黒鯛★

034.gif水曜日はRFC・URS黒水会の日~。
黒鯛を水曜日に追っかけるメンバー・・・004.gif
前日にK湾さん&H氏さんにメールすると・・・!
H氏さんは、S原さんと早朝より南房を攻めるという017.gif立派だぁ!
何と午前2時~出発するという・・凄いー!今の私には2時に出る元気がない!014.gif
まぁーいつも寝るのが12時過ぎじゃーしょうもない。
でも・・・数年前までは、良く未明に起きて一人で出撃していたなぁー!
潮に合わせて早く行ったりしていた。 最近はほんと・・007.gif
本来、ちょこっと最奥部に行って大型を釣る!が、ポリシーだったが・・・006.gif
だんだんとポイントまでの距離が遠くなって来てしまった・・・。
この日は、天気予報も午後からまとまった雨ということで・・057.gif
内房攻めようと・・内房といっても近場。
いつも内房目指していく時にツブ(餌)を採らして頂く場所に行った。
何か・・釣れそうな感じ・・ソコリいっぱいから上げ始めを狙って!
出ましたぁー024.gif
e0147297_763943.jpg

体高はあるが、これから尾鰭が成長して体長が長くなる黒鯛
e0147297_793628.jpg

ツブでタナ1ヒロストップできました。
その後は、アタリが出ないので・・・移動。
黒水会の良く行くポイントに行ってみましたが・・・ツブグシャが1回あったのみ008.gif
ダンゴでもアタリ無し・・・。
雨も降ってきたので・・・早めに撤収して来ました。029.gif
そうー云えば・・・・そうそう・・?
034.gifあれー・・・K湾さん、連絡なかったなぁー???。
また、何か・・・凄い処にでも行っているのかな。005.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-07-25 07:25 | 釣行記 | Comments(4)

★熱海~網代温泉★

004.gif熱海に行って来ました~。
もう何回目か?分かりませんが・・・熱海城へ
e0147297_18465533.jpg

景色は良いよねぇ~。天気も良すぎて暑い。
e0147297_18502038.jpg

ここは、夜景が最高なポイント  熱海の花火もよく見えるポイント
e0147297_18523917.jpg

熱海トリックアート迷宮館
e0147297_18542132.jpg

カメとイルカと仲良く・・・手をつないでるように見えますか?
e0147297_18561694.jpg

網代へ・・・
イカメンチー名物なの知ってましたかぁ?
e0147297_1859271.jpg

房総にもあるけどね~。
網代漁港でちょこっと・・
e0147297_195837.jpg

へチには、こんなサンゴが・・・ブラック粒とはぜんぜん005.gif
e0147297_1961842.jpg

熱帯魚が泳いでましたよぉ~。
この日は、網代温泉 松風苑に泊まりです。 
e0147297_19113572.jpg

お料理   お造り  アワビもあるね!
e0147297_1914676.jpg

e0147297_19195946.jpg

まぁー一杯068.gif
e0147297_19161635.jpg

今回もまともな釣りは出来ないなぁー!007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-07-14 19:22 | 旅行 | Comments(2)

★大型黒鯛狙い★

004.gif早いもので・・・もう7月の第2週になってしまった。
003.gif
e0147297_822480.jpg

かなり引いた大型黒鯛。

029.gif
ハイシーズンで大型を獲りたいが・・・。
想えば・・・013.gif
昨年は、7月19日に地続きポイントでロクマル黒鯛が釣れた!003.gif
e0147297_829043.jpg

しかし、今年は暑さが異常やで・・・042.gif
雷も怖いでぇ~。気を付けなきゃ~。
今年も夏の遠征は、行く人居るのかなぁ~?039.gif
集まれば、行きましょう~楽しく!049.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-07-09 08:40 | 釣行記 | Comments(16)
e0147297_7215194.jpg

004.gifとても蒸し暑い日が続くと・・おもったら・・
まじ、暑い日が続き・・・042.gif
この時期は、いつも黒鯛求めて平日に出撃するのですが・・
何故か仕事が忙しい・・015.gif
早く落ち着いて・・・へチりたいです。
e0147297_7245199.jpg

東京湾の大会も行けないなぁ~007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-07-07 07:27 | その他 | Comments(0)
067.gif先日・・とある日に姪っ子が結婚して・・・。
祝賀パーティーに御呼ばれしたぁー。038.gif
e0147297_017321.jpg

恵比寿のカーディナルグリル064.gif
まずは、シャンパンで乾杯
e0147297_0192518.jpg

次は・・・何? ストレートか?069.gif
e0147297_0203741.jpg

だめだぁーあまり酔わすなぁー。 もう、ちょっと危ないなぁ~。
e0147297_0225339.jpg

もうー危ないぞぉ~。 なんだーその二本指?指太てぇー017.gif
e0147297_0242031.jpg

それでは、食べまくりましょうー! 高カロリィーはやばいぞぉー。015.gif
e0147297_0254529.jpg

なんかねぇ~変わった物も出てきたよ。
e0147297_0273389.jpg

やはり魚のソティーなんかは、良いね。003.gif
e0147297_0292792.jpg

お肉も出ましたが・・026.gif
e0147297_0302419.jpg

若い可愛い・・子が・・。 ゆび、長がぁー!
e0147297_0323461.jpg

デザート・・・甘いもんなんかぁー、喰えるかぁー・・・!でも、食べたい。
e0147297_035362.jpg

飲んだ、飲んだ・・・069.gif
しかし・・・こうーやって・・・2時間で、6万円が・・・065.gif
まぁーいっか。   幸せになれー!010.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-07-02 00:52 | 食べ歩き | Comments(0)