黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

019.gif次の日~、朝5時に行って見ました。
部屋から見える堤防へ!
e0147297_11425998.jpg

地元の釣人の方が来ておりまして、御挨拶してお話しを伺うと・・・
昨日は、60cm級のマゴチが釣れたと!005.gifスゴーッ!
先週は、ヒラメが釣れたと!005.gifスゴーッ!
全部ルアーです。ジグで釣ったそうです。仕事の前に毎日来てるそうです。
黒鯛もコマセを撒いて浮きフカセで狙っている方がたまにあげているとの事でした。
私もへチ竿置いて、ルアー投げましたがノーバイト!015.gif
やはり・・・そんなに簡単に釣れないねぇ。
堤防から温泉街
e0147297_11504581.jpg

004.gifさて・・・今日は何処へ行くのかなぁ~?
まずは、白浜に寄ってみました。
e0147297_11531570.jpg

続いて 弓ヶ浜
e0147297_11585953.jpg

ここでは、磯に出てエギングでーす!
e0147297_1221341.jpg

場所変えて・・・懲りずに・・・
e0147297_12402.jpg

そしたら・・・ほらほらほら・・・きたぁー!
こんなアオリイカ!066.gif
e0147297_1274326.jpg

いるじゃん、いるじゃん!003.gif
しかし・・・アタリはこれっきりーつうかぁー・・・相手方が飽きてしまったので終了!
昼御飯だねー!015.gif
イカはどうしたかってー?
とうぜん!リリースしましたよ。029.gif 
今晩の宿に持って行けば良かったかな?026.gif
まだまだ・・・続くよ!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-05-31 12:17 | 旅行 | Comments(2)
004.gifまたまた富士山を見ながら行って来たよ!
ここの処、いつも天気には恵まれている。彼女と二人旅?023.gifマジ?
e0147297_1535363.jpg

さつきがまだ咲いていた。
小室山公園   な、な、なんだぁー山かよぉ
e0147297_15133621.jpg

リフトで山頂まで昇った。
e0147297_15101782.jpg

想うと・・・高校時代にこの小室山のユースホテルが硬式野球部の合宿所。
あの下に見えるリフト乗場の前の駐車場で、早朝からダッシュを30本やってから・・・
獣道をうさぎ跳びさせられて山頂まで登った記憶がある。辛かったねぇ~。
いまどき・・・うさぎ跳びはやらんしねぇ~。うちらの時代はしょっちゅうだったー!
だから、足が短いんだなぁー。021.gif
もうーやらないと想うと・・バンザイーだ。
e0147297_15253917.jpg

後ろには、大島がまじかに見える。

さぁーどこ目指して行くんかな?
ちょっと寄り道して・・・一碧湖でバス狙いだぁー!
e0147297_1530876.jpg

ノーバイト
e0147297_15341549.jpg

やっぱり・・そんなに簡単に釣れないねぇ。002.gif
しかし・・ハズレたけど、鯉がかかっちゃってあせった。
042.gif
それじゃー、温泉目指すか!
今夜のお宿は、熱川温泉
e0147297_15351621.jpg

ホテル・カターラ
e0147297_1539163.jpg

まず・・温泉入ってビールだぁー068.gifたまらんねぇ~。
e0147297_15411713.jpg

後ろに・・伊豆七島が見えてるねぇ・・・。あっ!良さそうな堤防も見える。明日の早朝に行こう!
夕御飯  レストラン
e0147297_15462276.jpg

e0147297_15495160.jpg

ここは、温泉のジャングルスパがあるんだよ!
e0147297_1554999.jpg

今度・・誰かと来て見ぃ~!012.gif楽しいよぉ~。
e0147297_15584862.jpg

また、温泉入って飲み直しだぁー!
e0147297_1613835.jpg

明日は、早く起きて堤防にちょこっと行って見よう。006.gif
続く・・・。
[PR]
by ykuroaka | 2013-05-24 16:10 | 旅行 | Comments(0)
004.gifとある暖かい日にRFCカメちゃんから電話があり・・・・062.gif
最奥部の大型が出るポイントに出撃した。
今年、このポイントは初めて出撃です。017.gif
まぁー、今年は余り釣りをしていないので、何処も初出撃が多い。
そう言えば・・・013.gif
3.11東日本大震災以来・・・余り乗っ込み時期に釣りに行かなくなったねぇ。
何でだろう~。  まぁーいいか。歳だな。025.gif

昨年大型出たこのポイント!003.gif
私は、こんな黒鯛・・・?
e0147297_7381532.jpg

カメちゃんは、こんな黒鯛・・・?
e0147297_7441536.jpg

 ↑ 狙いで出撃したが・・・やはり難しい時期ではある。015.gif

やはり・・・こんな釣果になってしまった・・・021.gif
カメちゃん シーバス
e0147297_7521186.jpg

良夫もシーバス
e0147297_7593183.jpg

その後・・・暫く落としましたが、アタリが出ないので・・・
カメちゃんは、お台場方面へ様子を見に行き!
私は、帰路に着きました。026.gif
まだ、ちょっと・・あそこは早いかな。昨年も6月後半からかなぁ~??
・・どうH氏さん?037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-05-19 08:08 | 釣行記 | Comments(2)
004.gifなんか・・・タンタン麺・・・食べたい!003.gif
つーう~ことで・・・・勝浦へ!
昨年も食べに来た、宮下へ! 
e0147297_8554899.jpg

常連こだまより旨かった・・・感じを受けたから。034.gif↓こだま
e0147297_9211084.jpg

しかし・・今年は違っていた。
入るなり・・いきなりタンタン麺しかありません!の、あぶない兄さんの一言!013.gif
まぁー、それ食べに来ているんだからいいんだけど・・・。
昨年は、餃子や他のメニューもあった。
また・・・前回に注文取っていた、あぶないオジさんが厨房に入っている。013.gif
出てきたタンタン麺がこれ↓  スープがぬるい015.gif
e0147297_853576.jpg

なんか・・前回とちがう感じ
e0147297_9151316.jpg

昨年はこれ↓
e0147297_911122.jpg

汗だくで食べた・・思い出が。
e0147297_9122894.jpg

015.gif
これでは・・・また、ちがうお店を探しましょう。006.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-05-12 09:36 | 釣行記 | Comments(0)
004.gif気分のリフレッシュと目の保養に・・034.gif
e0147297_16531649.jpg

丘一面に450万本のネモフィラが広がる・・ライトブルーの可憐な花と空と海を見て来ました。
e0147297_1722317.jpg

奥に気になる堤防があるでしょー!
しかし・・・今回は、竿を出せる状況ではありません。007.gif
この丘は、ライトブルー一面で圧巻だったよ。
e0147297_1784825.jpg

いやーネモフィラは可憐な可愛い花だったよ。
e0147297_1794076.jpg

しかし・・・どこでも変わり物がいる037.gifブルーの中に1本だけ・・オレンジな奴!011.gif
e0147297_17131368.jpg

みんな・・ライトブルーの中で記念写真撮っているのに・・・
緑の中で・・撮ってる奴!011.gif 緑と青が良いねぇー!
e0147297_1719595.jpg

チューリップ畑も綺麗だった!
e0147297_17212853.jpg

ここにも・・・変わった物が・・・半分、赤い奴!
e0147297_172258100.jpg

私が見た・・・オタクは! 凄い! リカちゃんだか?バービーちゃんだかと来ていた。
e0147297_17243712.jpg

本人は、ふつう何だろう。 ぜんぜんどいてくれなかった。013.gif着せ替えしてた!
やっぱー・・海・海に行こう!おおーっ黒鯛狙いの方がおりましたぁ~。003.gif
e0147297_17331781.jpg

地元の魚屋さんに行った。 お土産に鯛と鮪の御造りを買った!
e0147297_17355584.jpg

e0147297_1736561.jpg

お値段・・大マケしてくれて、とても美味しかったー!
釣りしたかったぁー!007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-05-05 17:43 | 旅行 | Comments(2)

★いよいよ本格黒鯛★

先日・・一人で行って来たぁー!ニューポイント!
今年は、通うつもりだぁ。 けっこう釣れそうだぁー!017.gif
e0147297_2328082.jpg

003.gif
004.gif今日は朝・・・7時過ぎに・・・034.gif
仕事現場に行く前に・・・034.gif
K湾さんから、電話がありましたぁー!
会長ー!これから・・・黒水会ポイント行きますので寄りますよー!
041.gifうれしいー!こう言うのがうれしいねぇー!
004.gif
しかし、今日は、目黒でキッチンの改修工事があり行けません。007.gif
K湾さん、ごめんねぇ~! また、宜しくねぇ~!040.gif
いよいよ・・動き出したRFC!
これからの釣果が楽しみだぁー!037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-05-01 23:33 | 釣行記 | Comments(18)