黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

004.gifいきなり・・バカだねぇ~!って言われても
温泉で汗かいた後のビールを思うと・・・ホットレモンなんて飲めるかぁー!
ホテルの部屋から・・・目の前が港
e0147297_16302126.jpg

まん前の工事船が無ければ、もっとグウー!だね。
海上保安庁の海猿の船にも挨拶してきたぞぉー!
いつだか・・・ひつこく追っかけられて事もあったね。023.gif
e0147297_16363391.jpg

ここ下田港は映画・海猿の撮影のロケ地だ。2隻も泊まって居たよ。
さぁー温泉入って、部屋でビール一杯飲んでから、お食事処へ。
先付け
e0147297_16411175.jpg

アワビのバター焼き
e0147297_1643653.jpg

068.gif今回は洋食ぽいぞぉ。まぁー乾杯だぁー!
e0147297_16452133.jpg

この後に・・御造りや・・メインの金目鯛の煮付けが出ました。
写真撮るの忘れて・・・食べてしまったようだぁー!037.gif
このあとも・・・地元の焼酎お湯割りでボトル1本空けたぞー!038.gif
なんもぉ~覚えてない~?・・・・バカだねぇ~って!ダイ2段出ましたぁー!
そんなもんだよー。旅はー!
起きたら・・・朝日がもう昇っちょるー!
e0147297_16525364.jpg

綺麗だぁー・・・けど、風が強くて寒そう。
へチ竿とモドキツブ餌を持って来たけど・・・釣りになるかな?
温泉入ってまずは朝食だす。
e0147297_16575451.jpg

これに干物の焼きたてが出てきましたよ。
風が強すぎて釣りが出来る状況じゃないので・・・観光にはしりました。
300万本の水仙を観に爪木崎へ
e0147297_172433.jpg

風も強いが・・・寒いー!
e0147297_1743692.jpg

海が綺麗だねー!
e0147297_1755073.jpg

神子元島灯台
e0147297_177474.jpg

風が強い中、平スズキ狙いのルアーマンが4~5人いたね。
e0147297_1791556.jpg

やはり、南伊豆は海が綺麗だね。
ここまで来て・・・竿出さない俺は何・・?007.gif
稲取港も下田港もへチれる処はたくさんありました。
チェックして置きました。次回のお楽しみ・・つぅーことで!003.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-01-27 17:17 | 旅行
004.gif富士山も雪をたくさんとかぶり雄大でとても綺麗です。
e0147297_16451866.jpg

しかし・・・とても寒いっすー!007.gif身体のあっちこっちが痛むっすー!
やはり・・・温泉に浸かって暖まるのが良いなっーて!037.gif
金目の煮付けも食べたい?013.gif
じゃぁー・・・稲取? 金目鯛つぅーたら稲取だ。
つぅーことで・・・稲取漁港へ
e0147297_16565033.jpg

この海人丸で金目釣りに行くんじゃぁないっす。
漁港の堤防では、生きアジの泳がせ釣りやエギングでイカ狙っている方がいました。
取り合えず・・足を暖めようと稲取の温泉場
e0147297_172485.jpg

無料の足湯場
e0147297_1792440.jpg

これがけっこうポカポカ暖まる!006.gif
稲取に泊まるのかと思いきや・・・もっと南へ
下田湾へ
e0147297_1715479.jpg

黒船のペリー来航の港に来っちまった。
e0147297_17182652.jpg

遊覧船の黒船サスケハナ号も!
今日の温泉宿は、目の前の黒船ホテルだった。
e0147297_17241415.jpg

さすが静岡!ウエルカムドリンクは?お茶・・・だろ?
いや!ちがった・・・柑橘系ホットレモンだった!さすがだぜぇ~!037.gif
冷えた身体が暖まっるぅー。
でも、温泉入って早くビール飲みたいんだぁー!
ほとんど・・・残したぜぇー・・・ワイルドだろぅー!029.gif
バカだねぇー!って・・・言われた!037.gif
続く・・・!
[PR]
by ykuroaka | 2013-01-26 17:34 | 旅行

★寒い~日本列島★

034.gif何だか・・また今晩より雪が降るかも?
まだ、先日の雪が解けて無いのにねぇ。
015.gifいやだ。いやだ。 寒い・寒い。。
寒いと言えば・・マイナス23℃があたりまえのフィンランドのキリスティー。
去年、来なかったねぇ~。013.gif
e0147297_16101746.jpg

いやいや・・・東日本大震災の年から・・・来てないやぁ~。
毎年、「おとーさん・・元気ですかぁー?」って、ホームスティーに来てたのにねぇ~。
やはり、外国の人は現実的だね。044.gif
今は、インドも寒いらしいよ。ストーブ着けないと居られないんだって。
もうー1年、インドに行ってる娘より・・。
どこも寒いんだねぇ。
007.gifあったかい処に行きたいねぇ。
[PR]
by ykuroaka | 2013-01-21 16:44 | その他

★東京大雪降ったぁー★

042.gifいやぁー昨日の成人の日!
毎年・・とても可哀想に・・成人の日は、天気が悪い。
東京は、朝から雨が降っていたが・・・057.gif
雪に変わってしまい・・・ずいぶんと積もってしまった。
外の陶器の鉢で飼っている白メダカも氷と雪の下でじっとしてる。
寒いだろぉー!きっと!
小さい頃に・・・外の水槽で飼っていた金魚がとても寒そうだったんで・・・
ヤカンの熱湯を入れてあげたら・・・ぜんぶよい気分にしてしまった・・・007.gif
そんな過去が思い出される。014.gif
042.gif
こんな寒い日は・・・あたたかい坦々麺でも食べて!
汗かこうぉー!
e0147297_10353232.jpg

雪かきしなくちゃねぇ~。015.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-01-15 10:41 | その他

★うたたね旅館★

005.gif毎日・・寒い日が続きます。025.gif
029.gif皆さん、如何おすごしですか?
寒いのに弱い私は・・・我慢できない。015.gif
そうだ・・温まりに行こう!天然温泉だぁー!
つーぅことで・・・うたたね旅館
うたたねするぐらい・・暖かい。そんなところあるのか?
あったー!
e0147297_172369.jpg

温泉入って暖まったら・・・これでしょ!最高ー!   Tシャツ1枚だよ。
e0147297_1761179.jpg

ツマミは、モツの煮込み等・・まぐろオクラ納豆等ネバネバ系健康ツマミ
e0147297_17134551.jpg

やはり暖まると気持ちが良いねぇ~。
帰るのが嫌になっちゃうね!037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2013-01-11 17:23 | 旅行
058.gif2013年 平成25年058.gif
新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。
今年は、けっこう~寒いよぉー。出不精になってしまうので・・・
釣りに行こうかとも・・・思いましたが・・・足がまだ完全に治っていないので、
それじゃぁーと、箱根駅伝の応援に行って来ました。
自分が走れないので・・・凄い走り屋の走りをみて勇気を頂こうという考えです。029.gif
復路のゴール600メートル手前あたりで応援してましたぁ~。
ここは、駒沢大の応援の方が多かった。
e0147297_14133687.jpg

先頭で来たのは、日体大のアンカー・谷永選手
e0147297_14221333.jpg

結局、総合優勝は日体大が30年ぶりに勝ち取りました。頑張りました。
私も今年も苦しくても頑張ろうと元気と勇気を頂きました。006.gif
しかし~寒かったです。009.gif身体が冷えきってしまいました。
珍しく熱燗が飲みたいー!037.gif暖たたまろ~。
・・・って事で!
肴は何だぁー、おせちはもう飽きたぞぉー、
蟹、蟹がいいなぁ~。蟹食べいこう~。
e0147297_14312015.jpg

このタバラ蟹、実がぎっしりデカイ
e0147297_1435424.jpg

今年も大いに飲みそうです。041.gif
056.gif今年も釣りは、もうちょっとたってから始めたいと思います。
皆様、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by ykuroaka | 2013-01-04 14:43 | 食べ歩き