黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★お世話になりました★

本年も、もう少しでおしまい~。
大変な年でしたね・・・とても不景気でした。
自分は、今迄で一番釣りに行かなかった年かもです。
2012年も皆様に大変にお世話になりました~。
今年の1枚目は確か・・・3月にツブで1枚釣りまして・・・
e0147297_11153089.jpg

寒かったが、よくツブに喰って来てくれました。ピカピカの黒鯛
e0147297_11202055.jpg

シーズン始まって・・・あまり最奥部に行かなかったねぇ~
今まで、こんな事、無かったね。今年は一度も立禁無しじゃん!
なんか・・・全国では、RFCは立禁の会でしょ!・・・なんて思っている方が多いようですが
そんな事は、ありませんです! 誤解の無いように!
黒鯛ヘチ釣りの歴史が・・・そもそも立禁の場所が多い。
渡船してても立禁だもの。昔の沖堤もそうだ。皆さんや船宿が開拓したんだ。
今、正当派ぶっている方も正論をぶち噛ましている方も一度は入った事あるのでは?
まぁーいいですかね!
最奥部は6月2日に・・入って良い堤防↓で1枚目
e0147297_1133404.jpg

次に行った時
e0147297_11365354.jpg

また、行った時に53cm
e0147297_14202527.jpg

続けて53cm  2枚釣れた
e0147297_14253229.jpg

もう1回行った時   すべてツブ
e0147297_14333025.jpg

結局・・・最奥部は行けば釣れる!まして大型!やはり凄い!
5月のGWはURSで飲み会やったね!  URSの方にお世話になったね。
e0147297_1440373.jpg

夏は、大阪・兵庫にいつものRFCメンバーで行った。
e0147297_14462058.jpg

楽しかったよ!
e0147297_1449855.jpg

今年の夏は何といっても・・・・ロクマル釣れた事でした!024.gif
e0147297_1454183.jpg

内房&南房もH氏さんやK湾さんと水曜日(黒水会)に行ったね。
e0147297_1523757.jpg

まぁー楽しかったのは、シマダイ釣りかね。H氏さんとコバちゃんと大爆だった。
e0147297_156368.jpg

もっと載せれば・・まだまだあるけど・・・いいやね。037.gif
温泉旅行ついでに竿だしたり、けっこう楽しんだかな。
10月初めに足を痛めてから・・・釣りしてないやぁー!1回も・・・007.gif
そして、そのまま・・・忘年会の時期になってしまったねぇ~。015.gif
029.gif
今年も色々なポイントでお声を掛けて下さった方も居ました。
いつもブログ見てますよー!って、言って下さる方も居ました。
とてもうれしく、ありがたいと思っております。040.gif
URSメンバーやRFCメンバーの方にも大変にお世話になりました。
ありがとうございました。 
058.gif良いお年をお迎え下さい058.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-12-28 11:39 | その他
024.gifいやいや・・・当たりました!024.gif
三連単も馬連も・・・037.gif
e0147297_9415448.jpg

運が付いてきたかも・・003.gif
これからが、楽しみです!029.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-12-26 09:43 | その他
034.gifいやいや・・・忘年会はお疲れ様でした!037.gif
・・・とーっ!言いつつ、本日も地元のパトロール部の忘年会がある。068.gif
RFCの二次会で行った”スナック・幸”である。029.gif貸切だぁー。
しかし、RFCの二次会の時は、店の柄が悪かったねぇ~。
ホステスもロクなの居無かったけど、客の柄が悪かったねぇ。
みんなが喧嘩しないか?不安だったよ。マジ!
どっかの飲み会で大暴れした人・・・居たらしいねぇ~。037.gif

今日は、有馬記念だぁー!
なんか・・・年の瀬だよねぇ。今年ももう少しだ。
有馬の前売りを買いに東京ドームシティーに行って来た。
e0147297_9554786.jpg

馬券は3連単を15通りと馬単を10通り位・・買った!
大穴・・当たるといいな。041.gif
トム・ハンクスの映画で有名なBUbba Gunp Shrinpに入った。
e0147297_10383357.jpg

ここならイルミネーション観ながらビールが飲めるからね。
e0147297_1043996.jpg

ツマミはとーぜん!シュリンプ・・・えびだぁー。
e0147297_1044268.jpg

シュリンプにかじり付きながら・・・ビール飲んで・・イルミネーション観る・・003.gif
まぁまぁーかな?026.gif
e0147297_10491519.jpg

余り旨く無いよぉー。えびー。余計な事してるんだな。
トムもそう言うよ・・きっと。034.gif

でも・・・イルミネーションは綺麗だよ。
e0147297_10563117.jpg

ここは、二人で入る秘密の部屋↓
e0147297_1057334.jpg

柄にも無く・・・ハート010.gif
e0147297_10592886.jpg

けっこう・・・こうゆうの好きです!053.gif
綺麗な夜でした!
・・・・・有馬記念・・・・当たるといいなぁー!004.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-12-23 11:11 | 食べ歩き
034.gifいよいよ今年もRFCの忘年会がやって来ました。
今日は、何だか早く来てくれる方がいらっしゃったので、
ウチの2階のリビングでコーヒーを飲みながら近況報告のお話しをしてました。037.gif
今年の忘年会会場は・・・お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き”希林”
e0147297_15341516.jpg

お店は広いし融通が利くので助かりました。
068.gifさぁー乾杯だぁー!068.gif
e0147297_153827100.jpg

何でも飲み放題なのでバンバンと好きなものをいきましたねぇ。041.gif
食べ物もバンバンといきましたねぇ。
このチームはうんちく大御所チーム! いちばん喰ってたな034.gif
e0147297_160377.jpg

しあわせチーム   いちばん触ってた012.gifyoshiさん&MYKさん
e0147297_163140.jpg

ヘラブナチーム   いつも会計すみません。ありがとう!040.gif
e0147297_164359.jpg

今回も全員お一人づつ、自分の黒鯛道を語って頂きました。
URSのkimdさん  
e0147297_1664816.jpg

釣二さん まだまだ狙ってます!寒い~思いしてます!
e0147297_16121392.jpg

変態・・・赤鼻のトナカイ   ヘボ釣Oさん
e0147297_16144083.jpg

今年は釣りが出来なかった・・・黒助さん
e0147297_16241989.jpg

いつも色々やってくれるカメちゃん。
e0147297_16263579.jpg

なぜか自慢話になってしまった・・SGさん
e0147297_1629046.jpg

仕事を無理やり休んで!RFCの忘年会に来てくれた。KMさん!うれしーい御立派です。見習えー!
e0147297_16314771.jpg

今年からへチ開始のコバちゃん
e0147297_16331615.jpg

一番・・遠くから来てくれた。浜松~N澤社長さん
e0147297_16343340.jpg

落とし込み講座・・・ムムムーッこうやるんだぁー!横浜支部長つつみっちさん
e0147297_16365190.jpg

レディースさえちゃん
e0147297_16383097.jpg

私にロクマル釣ったお祝いにバリバスのブルゾンを贈呈してくれた、船橋Rファンさん宏ちゃん!
e0147297_16414268.jpg

URSのH氏さん いつもURSメンバーまとめて頂きどうもです。
e0147297_1644829.jpg

画像ない方・・すみませんです。
今回は、賞品も沢山でゲームもやり大盛り上がりでした。
ゲームの賞品を出して頂いた方!本当にありがとうございました!040.gif
今年は、時間も遅くまで出来て有意義なお話が出来ました。
結局、希林は12時頃までになってしまい・・・・005.gif
そのあと・・・8人で2次会へ  ”スナック 幸”にいきました~。
また、生ビールで乾杯だぁー!
e0147297_16511480.jpg

浜名湖行くぞぉー!  来シーズンはRFC皆さんで行きましょう!
e0147297_16521356.jpg

結局帰って来たのは、3時前でした。3名の方は車中泊でした。お疲れ様です!
御参加総勢22名の黒鯛好きの方、好きじゃない方も、
大変にありがとうございました。お疲れ様でした!

ああーっ!すみません。もっと書きたいんですが・・・・
これから、また忘年会に行かなくてわぁ~。
また、後日編集致します。
[PR]
by ykuroaka | 2012-12-02 17:03 | 飲み会