黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★骨が折れたぁ~★

002.gifだんだんとうっすら寒い日が・・・ありますね。
もうー秋深し・・・黒鯛はどこへ行くのだろうぉー015.gif
なんて、思っていたら・・・仕事現場でやってしまいました。
pan style="line-height:1.4;">痛てぇー!
右足甲の亀裂骨折!021.gif
もう、2週間になり・・・随分と痛みが取れてきました。
やった日は、現場から車で帰ってくる事が非常に厳しかった。
ブレーキが足が痛くて踏めない!前の車にオカマほるところでした。042.gif
医者がギブスするというので、明日も現場に行くので運転出来ないから・・・
やめてくれやぁー!!
それが、通ってしまい!シップと腫れ止めとテーピングで直す事になってしまい・・・!
いつも仕事暇なのに・・・こんな時は、忙しく・・・毎日現場へ行き、痛い痛い痛い!
そうだぁー温泉へ行こう!温泉で直そうぉ!つぅーことで・・・何とか時間を作り出して・・・・
まず、近場の海の温泉だ。南房だよねぇ~。
さすがに、へチ竿は持参しませんでした。
館山・塩見の天然温泉 源泉掛け流し・・・海の湯宿”花しぶき”へ
e0147297_9133616.jpg

専属のマッサージ師と一緒だぁ。041.gif
ここは、料理がとても良いですよ。
好きで良く行く、館山駅前のおしゃれ鮨”海の花”と姉妹店です。
あと、花しぶきの裏の山沿いにある、プライベートホテル”森羅”がありますよ。
しかし・・・料理が良くても足は痛い。温泉はしょっぱいナトリウム泉。
やはり・・・千葉の温泉じゃぁーいまいちかぁー。039.gif
つぅー事で、またまた時間を作り出して、山の温泉に行って来たよ。
伊香保温泉だぁー!紅葉の時期もかさなり良いよぉ。
e0147297_940558.jpg

石段の湯の前の玉こんにゃくが旨い!おもわずビールだぁ。
e0147297_9482833.jpg

伊香保の源泉  鉄くさいぞぉ~ビールで口直し
e0147297_9504348.jpg

やはり・・・本場の温泉は良いねぇ~。042.gif足の痛みが和らいだよ。
ゆっくり足を温めたくて・・・当日予約で・・・
伊香保の”ホテルきむら”に泊まったが・・・なんと料理が多い!
まして・・・山なのに?なぜか売出しが”アワビの踊り焼き”??へぇ~ここはどこぉ~?
e0147297_9553592.jpg

しかし、このアワビ、房総のとあるホテルより大きくて柔らかくて旨い!
鴨肉
e0147297_9581427.jpg

上州豚のほう葉焼き   タレ味噌がバッチシ
e0147297_1003475.jpg

鮎の塩焼き     頭からいったが、ツマミに最高
e0147297_10554345.jpg

刺身コンニャク   さっぱりノンカロリーで旨い
e0147297_1042980.jpg

地鳥の水炊き    これが柔らかくて良い油で旨かった
e0147297_1052593.jpg

水沢豆腐       しっとり濃厚で旨い
e0147297_1094534.jpg

まぁーあとは、御造りやら煮物やら茸御飯やら・・・食べ切れないほど!
e0147297_1015024.jpg

痛い足を直しに来たけれど、体が重くなっちゃうねぇ~。
次の日は、紅葉狩りしながら・・・・でも、きょくりょく歩かない!
e0147297_10222213.jpg

榛名湖&榛名富士へ  榛名山の紅葉はいまいちでした。
e0147297_10274941.jpg

房総車&暴走車スプラッシュと!
e0147297_10255443.jpg

帰りは、お決まりの水沢うどん食べて帰って来ましたよ!
元祖 田丸屋   もう~何回来たか・・分からん!
e0147297_10313067.jpg

天ぷら・冷やしもり
e0147297_1033459.jpg

037.gif食べ過ぎで体重くなって・・・結果・・足に良くないじゃん。
025.gif
まぁーRFCの忘年会までには、直しておきますよ!068.gif
034.gifyle="line-height:1.4;">RFC忘年会は・・・?
まだ、御返事頂けない方もおりますが、やはり土曜の夜にします。
連休の土曜は、来れない方が居ますので、やはり避けて12月1日土曜が良いようです。
12月に入ってしまいますが、日時調整をお願い致します。040.gif
12月1日(土)夜~  かめや予定 で、やりましょう!
[PR]
by ykuroaka | 2012-10-28 11:30 | 旅行 | Comments(0)
068.gif今年の忘年会は、楽しいゲーム付きでやりましょう!068.gif
とーぜん、賞品付きです。
会場は、いつも常連店の”かめや”でやりたいのですが・・・。(海人に聞いた)
開いてない場合もあるとの事。で、近くにならないと分からない。
日時は、やはり土曜日じゅあないと行けない!
って方もいるかと思います。034.gif
le="line-height:1.4;">12月1日(土)

皆さん近い仲間でお声を掛けながら、御参加下さいませ!

何卒宜しくお願いいたします。029.gif

*大会優勝トロフィーお持ちの方、トロフィー持参で御出席お願い致します。(村長)
*黒鯛師認定者や歴代大会優勝者の御出席も宜しくお願い致します。(黒鯛師色紙授与者)
[PR]
by ykuroaka | 2012-10-24 07:39 | 飲み会 | Comments(2)
an style="line-height:1.4;">RFC忘年会
e0147297_735099.jpg

↑は、2011年5月の飲み会画像    かめや於
068.gif
今年の忘年会は、ちょっと早いですが11月17日(土)か11月30日〈金)かどちらか?034.gif
tyle="line-height: 1.2;">どちらが・・・良い!
23・24・25日連休は皆さん予定がありそうなので避けましたが?・・・どんなもん!
 040.gif    皆さんの御意見を頂ければありがたいです。   040.gif
今の所、連絡頂いている方は、いつでも良いですよ!と・・・言われています。
場所は、”鉄板焼きかめや”にしようと思います! 海人さん、よろしく!037.gif
皆さんにお声を掛けて頂き、連絡を早めに下さい。 まず日時の希望を下さい!
参加数の多い日時にしようと思います。
e0147297_7301687.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2012-10-18 07:31 | 飲み会 | Comments(2)
004.gif style="line-height:1.4;">RFC大会
も昨年は釣場の都合で開催出来ず、007.gif今年は、釣八乙女丸でホームの中防赤灯に渡船しているとの事で開催しようと思いましたが・・・
e0147297_12381846.jpg

詳しい情報頂けるとの事で待ってましたが、
日時や沖堤ということで人数が集まらず・・・もうーグリーン粒の時期になってしまい!
数釣れないでしょ!
それでも有志でやるならやりますよ。
また、皆さんも多忙な諸事情でなかなか時間が取れないみたいで
良い提案も出なかったです。寂しいね。
唯一、有志で昨年に続き大阪遠征が出来た。それはそれで楽しかった。
そんな事を思っているうちに、もうan style="line-height:1.4;">
忘年会
のシーズンになってしまった。
先日・・・釣山釣二さんから電話があって!030.gif
会長ゥー!飲み会やりましょうよゥー!068.gif
じゃぁーいつが良いのぉ?025.gifってーなると・・・こりゃまた大変なんだなぁ~042.gif
私は、出来れば・・・このメンバー全員来て頂きたいです!プラス新しいURSのメンバーの方々!
e0147297_12305945.jpg

それと、南房で知り合った、へチ師KMさんや市原のへチ師SKさんも御参加頂けたら
最高にうれしいです。会長の希望です夢です!024.gif
040.gif皆様の御意見をお待ちしております。御遠慮なく御連絡下さいませ。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-10-08 12:40 | RFC大会 | Comments(7)

★へチハゼ爆釣り★

004.gifお彼岸も過ぎてから・・・042.gif
ずいぶんと過ごし易い今日この頃になって来ました。
先週の土日は、地域の大祭りでした。024.gif
酔夜祭の舞台でロンリーチャップリンを区民消火隊のメンバーと乱舞!037.gif
おおとりは、パトロール部のサライの演出とアナウンサーをやり・・・
祭りでは、山車の町内の引き回しを1日中やり・・・多忙と筋肉痛でした!042.gif
またまた、台風も近づいてくるというので、余り天気が良くなかったですが、
へチ竿もってハゼ釣りに行って来ました。
ポイントに行くと・・・・グリーン粒が良く育っています。
e0147297_981775.jpg

本来ならグリーンを採って落としまくって・・・黒鯛を狙うところですが・・・
透け透けで黒鯛の姿が見えない・・・じゃぁー無くて・・・居ない!034.gif
そこで、へチはぜ釣りに変更。つぅーより・・・はぜ狙いに来ました。037.gif
一応・・・ロクマルもタモ網も蟹も持って来ましたが・・・へチ八洲竿ではぜです。
まずは・・・なんか小さいね。
e0147297_9142690.jpg

去年は10月8日にへチはぜやりましたが、その時より型が小さい。
次は・・・・まだまだ小さい
e0147297_9171760.jpg

これは・・・本日の最大魚
e0147297_9181975.jpg

まぁー型はまだまだでしたが、約2時間で50匹釣れました。
e0147297_9203180.jpg

もうちょっと大きくなったら、また来て見ます。
ハゼは持ち帰り、行き付けの居酒屋に卸して・・・037.gif
あと10数匹は自分の天婦羅ツマミ用に捌いて天婦羅のネタにしました。
[PR]
by ykuroaka | 2012-10-04 09:27 | 釣行記 | Comments(9)