黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

004.gif今週の水曜日・・・。
そう言えば・・ここのところ黒水会HT行ってないなぁ~015.gif
皆さん、忙しいのかなぁ~って思っていたら・・・。
H氏さんから・・・御連絡頂きまして!003.gifいざやー出撃049.gif
会長~着いたら電話下さいー。御迎えに行きますからー。
034.gifとある漁港に着いて電話をすると・・・
迎えに来てくれましたぁー!沖からゴムボートで!
スゲェー!
e0147297_14214854.jpg

こんな沖堤防に上陸です。
e0147297_14261467.jpg

ここは、URSのホームグランドの沖堤防です。
e0147297_15434648.jpg

黒鯛はもちろん、季節によって多種多彩な魚が釣れる堤防。
e0147297_1430122.jpg

案の定、私はメバル・カジメ・アイナメ・カワハギ・石垣・シマダイと6種をへチ竿1本で釣りましたよ。
また、この日は夕方に石垣とシマダイの入食いになってしまって、
e0147297_15451123.jpg

良く引いて楽しませて頂きました。 始めの突っ込みが楽しい~。
e0147297_14361223.jpg

今日の黒水会のメンバーは、H氏とコバちゃんと私
e0147297_14381480.jpg

e0147297_14521475.jpg

3人でなんだかんだとお話ししながら石垣鯛とシマダイとたわむれました。
初めて針を使わずにシマダイをラインのループで釣りました。038.gif
また、ここは夕日が綺麗で富士山も見えます。
e0147297_1443717.jpg

珍しくシマダイを1枚持ち帰り・・刺身・塩焼・潮汁にして一杯やりました。068.gif
e0147297_14483853.jpg

先日、釣友が持って来たイナダより美味でしたよ!脂があった!
e0147297_14454231.jpg

あっーそうそう、こないだ磯で捕ったシッタカもツマミに最高だよ!
e0147297_1454571.jpg

間違って・・・ヤドカリも何個か入ってたけどね。
このURSの堤防・・・うえのシッタカの3倍の大きさのがテトラに着いてたよぉー!
次回は、専用採取道具を持っていったほうが良いよ。
004.gifいやぁー!とても楽しい釣行でした。
040.gifH氏さんコバちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございました。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-09-28 15:05 | 釣行記
005.gifいやいや・・・びっくりしたぜぇ~!
わざわざ南房まで来たのに・・・帰らなくちゃぁーってか?
私の仕事も自由だが・・こうゆう時が辛い!
だから・・・いつも地続きポイントがメイン。
陸なら何とか直ぐに戻れるからねぇ~。037.gif
まぁー何とかなったんで、2か所ほど有力ポイントを落として来たが
どちらも黒鯛のアタリはナッシングゥーでした。
地元のへチ師のKMさんにお会いしたので、最近の状況を
お伺いしたが、ポツポツとはあがっているみたいだが、
あまり思わしくないようだ。007.gif
暗くなって来てしまったので、道楽園でおみやげ買って帰路へ・・・
すると・・・写メールが1通来た。
RFCカメちゃんからだぁー!
最奥部地続きポイント  限りなく都心に近いベイポイントで
54cm釣れたぁー!
e0147297_1845140.jpg

カメちゃんもこの日は、南房に行こうか迷っていたらしいが、連休最終日なので混雑を
予想して最奥部でゆっくりやっていたそうだ。
正解だぁー!038.gif本命釣るならやっぱり最奥部だぁー!
あっぱれ・・・カメちゃん!024.gif
すると・・・・昨日!釣二君から電話!
南房の帰り道だそうなぁ~! またまた13枚位釣っちまったそうなぁ~!
行くたびに・・・そこそこ10枚以上釣れているぞぉ~。
釣二が行けば南房でもどこでも釣れるー!038.gif秘蔵のポイント!
詳細は釣山釣二のブログを見てあげて下さいな・・・・。040.gif
ただ・・・忙しくてなかなかアップ出来ないらしい。
まとめてど~んをお楽しみに!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-09-22 18:21 | 釣行記
004.gifいやいや・・・・9月も半ばを過ぎてお彼岸近くになっても
お暑い日が続いていますねぇ~。008.gif
私は、今月は余り出撃出来ませんでした~。
つぅーことで・・・最近のRFCの釣果を・・ーっても、
写メール頂いた方のを御紹介しましょう。
まずは、連休にマツさんが内房~南房に行って来ました。
バーン・・・大型黒鯛と言いたいところですが・・・
石垣鯛
e0147297_1755327.jpg

32cm位だったそうですが、かなり引いて楽しめたそうです。
003.gifそれを聞いたので・・・次の日に私が・・・行ってみた。
房総車・・・いや・・・暴走車いや・・・爆走車だろ。 何とか着いた。
e0147297_171727100.jpg

何を狙っているのか?分からなくなって来ている・・・此の頃。
へチ竿で石鯛や真鯛を狙っているのかぁー!013.gif
取り合えず・・・お久で竿を出せそうなので、とても嬉しい。
とりあえず・・・餌捕りである。
e0147297_1737571.jpg

ここは、蟹が沢山簡単にとれる・・・
そして、疲れた足を・・・足湯へ
e0147297_17385271.jpg

疲れが吹っ飛ぶー・・・汗も出てくる
e0147297_17402879.jpg

このコース・・・K湾さんも大好き!
そして・・・ツブと蟹で最寄りのポイントで落としてみたが、潮が無くノーバイト!
マツさんのポイントへ行くが・・・ド干潮なので昼食だぁー。
またまた来てしまった・・・このお店 
まずは、アナゴの1匹天ぷらにかぶりつく
e0147297_1745414.jpg

次は、サザエの壺焼き
e0147297_17473620.jpg

鯵の刺身
e0147297_17494775.jpg

サンガ焼きと続き・・・締めはネギトロ丼だぁー。
e0147297_17512842.jpg

うぁー食べ過ぎて・・・釣りどころで無くなってしまった。015.gif

・・・・・・えっー急用が・・・・続く・・・・040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-09-18 17:58 | その他
まだまだ、暑い日が続きますが・・・008.gif
8月もへチ竿持って色々な所に行って来ました。
黒鯛へチ2にアップしてありますよ!
たまには、へチ釣り2に寄って見てください。040.gif
http://kuroyoshio.naturum.ne.jp/
e0147297_1344454.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2012-09-08 13:06 | その他