黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

004.gifまたまた暑い水曜日と相成りまして。
8月も最終の水曜日です・・・つぅーことは、RFC黒水会の日かぁー!
1週間が早いねぇ~。皆さんは、今日は何処に行っているんだろう?
と・・・メールをしてみると029.gif
URSのメンバーのH氏さん・SGさん?HGさんは内房新宿へ向かってました。
K湾さんは、お仕事だそうです。002.gif
私も一件やらねばいけないお仕事があり015.gif
汗びっしょりになって片付けて・・・暴走車で爆走出撃だぁー!
新宿地続き堤防に・・・003.gif
ちょうどお昼頃に着くと・・・SGさんが43センチを1枚あげたそうだ。
それならと、昼御飯も食べずにちょっくら落とし込み。
しかし・・・誰もアタラズ。007.gif
対岸の堤防には、中学生のへチ釣り軍団が一生懸命に落としている。
余りあたらないので、食事と休憩をして作戦会議です。
場所移動です。・・・東雲に行ってランガン落とし・・・
しかし、潮は澄んでるし風もナライで良くない状況。
地元のへチ師さんもお二人来てましたが、座ってしまっている状況。
場所移動です。・・・潮も上げてきているので、また新宿へ!
夕まづめを狙って皆で落とすが・・・なかなかアタリが出ない。
ツブから生フジツボに切り替えて・・・やっとのアタリ!
大きくないが、綺麗な36センチ
e0147297_1524571.jpg

やっとこアタリが出て釣れました。まして底です。
e0147297_1532429.jpg

後ろに午前中に1枚釣って余裕のSGさんが居ます。
糸が見えるまで落としましたが、この後も・・・アタリナッシングゥー!でした。
けっこう厳しい日でしたが、一応、毎水曜日に上がりました。
来週は、また最奥部に出撃して年無し釣りますかぁー?黒水会HT。
URSの皆様、お疲れ様でした。 040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-08-31 15:40 | 釣行記 | Comments(4)
004.gif暑い日が続いていますが・・・042.gif
さんざん色んな処へ出掛けていて、落とし込みしてない・・・今日この頃!
こんな黒鯛が釣りたい~!037.gif
e0147297_1758163.jpg

                            2枚目の黒鯛の顔

そうだぁー今日は、水曜日・・つーぅことは、黒水会HTの日だぁ。
皆さん、どうしているのかと?メールをすると?
やってるやってる、もうH氏さんは、最奥部の堤防に釣吉88さんと居るらしい。
K湾さんは、内房にこれから出掛けるらしい・・・。
うううううっーいいな、いいなー。私は午後より仕事の打ち合わせがあるので悩んだが?
ちょっくら2時間ばかし行ってくるかぁーつうことで出撃だぁ。
現場に10時半過ぎに着くと88さんとH氏さんがへチっている。
朝早く出勤前に来て落として行った勤勉熱心なへチ師もいたそうなぁ。038.gif
様子をお伺いすると88さんは、朝もう2枚捕ったそうだ。
早々にイガイのツブを取って10時50分に開始。
相変わらずここは、風が強い。2Bぐらいでは落ちていかない様子。
11時20分・・・デカツブで来ましたー!糸がグイーッと入りました。
038.gif53cm  居付きの年無し黒鯛  1枚目
e0147297_18175650.jpg

そのあともケーソンの継目をタナで落としていくと・・・・
12時15分頃・・・糸がたるみストップあたり!
やはりデカツブできましたぁー!
029.gif53cm  痩せた顔デッカの年無し黒鯛 2枚目
e0147297_18242027.jpg

近くに居た方に撮って頂きました。
e0147297_1833415.jpg

やはり、最奥部は大型が多いねぇ~。掛かれば年無し黒鯛だぁ~。
近くて大型がサクサクと釣れてしまう。最高ーです。038.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-08-22 18:37 | 釣行記 | Comments(8)
黒鯛チームRFC・大阪北港遠征パート2
こんなん、釣れましたでぇ~037.gif
e0147297_9553934.jpg

チヌやでぇ~・・・黒鯛ちがいますやぁ~チヌでっせぇ~。015.gifアホかぁ!
e0147297_105804.jpg

003.gifいやいや~大阪遠征行ってもうてぇ~
もう~1週間も経ってしまった・・・。005.gif
今年の遠征は、色々な事があり・・・?とても話題豊富であった。029.gif
前日まで行く予定だった、足立のMKさんが仕事が忙しくなり欠席となり。
大阪初めてのKザエルさんが今回は参加した。038.gif
034.gifそうーこの方が・・・今回の話題の人!
出発の早朝から銀座で・・・なにやら! ここは、いつもマツ隊長が飲み歩いている所だぁ。
みんなで、早朝から銀座で作戦会議と相成りました。
まぁーKザエルさんは、彫り物師だけあって・・・何事も凝っていると思う!
すばらしー・・・・ここまで着たら、40~50年は乗った方が良い。
詳細は、ブログでは出せない!参加メンバーに聞いてちょ!
あとは・・・絶倫な方とだけ!言っておこう~。(笑)
もうー話題が耐えない車中で・・・皆、ロクマル釣った話しを聞きたい等・・・と、初めは言っていたのに。
e0147297_10175385.jpg

ロクマルの事なんて、飛んで行ってしまい・・・誰も聞きやしねぇ~でぇ~。(泣)マジかよ!
さぁー2日目は、夢洲のスリット堤防だぁー。黒鯛の釣堀みたいな所だ。
今回も”たまや”さんにお世話になった。
e0147297_10204320.jpg

気合バリバリで暗いうちから揺れる船上で仕掛けを作るKザエルさん。
e0147297_10254174.jpg

船長の推薦で今回は、ヤイタというポイントに降りた。
マツ隊長・・・落としています。
e0147297_10564468.jpg

私は、この釣堀場・・・余り好きでは無いですよ。なぜ?釣れないからやぁ~!021.gif
e0147297_10231477.jpg
034.gif
足元悪いですが、めいめい好きな方へ歩いて行き釣果があったようだ。
カメちゃんの47cm   ここでは、大型の良型
e0147297_10302146.jpg

Kザイルさんも楽しい釣りが出来たようだ。隊長マツさんは、1箇所のマスで5回もアタリがあり
1マスで4枚も上げて、面白い釣りが出来たと午前11時の下船ギリギリまで帰って来なかったです。
地元の常連さんにお伺いした所、今年は余り良くないとの事でした。
確かにこの日は潮はド澄みで、見え黒鯛が居ましたが喰いが悪かった思います。
地元の方も余り釣れてなくて、1枚が良いところでした。008.gif
034.gif今回の大阪遠征は、マツ隊長より一人80枚というノルマでしたが・・・
これまた、達成できずに終わりました。しかし、また次回(来年)行く希望が出てきて良いかもです。
帰りに近くの大阪の銭湯に入って、アーケード街の高級中華飯店でお食事をして帰って来ました。
昨年より時間に余裕があり、お風呂も宴会も出来て、釣り以外のコミニィティがとれてとても楽しく
充実していました。まぁ運転部長のカメちゃんが何から何までやってくれたので助かります。
040.gif本当にありがとうございました・お疲れ様でした!040.gif
040.gifマツさんもKザエルさんもお疲れ様でした。040.gif
041.gifホンとマジやばい、人に言えない話しが盛り沢山で、盛り上がりましたね。
また、皆さんで釣行しましょう~。宜しくお願いいたします!004.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-08-13 11:16 | 釣行記 | Comments(3)
004.gif黒鯛大阪遠征より帰ってきたら・・・・
やたら仕事が忙しくなってしまい・・・まいったぁー!015.gif
暑くてやってられねぇー、早く終わらせなければ・・・008.gif
やっと何とかまとめた8日、ブログの大阪遠征の2日目の続きも・・・いやだけど・・?
アップしなければと思っていた・・・、しかし、60cmをあげた、APにも
落としに行きたい・・・どうしようー?026.gifと、一人で考えていたら・・?
ワイフから行くよぉー!ナイター!神宮だぁー!っうことで・・・・036.gif
神宮球場に来てしまいました。
東京ヤクルト対DeNA  いわゆるスワロウズ対ベイスターズだぁ
e0147297_1215468.jpg

けっこう良い席 前から8番目
やっぱり・・・いきなしオネェさーん ビールちょうだいー068.gif
e0147297_12191899.jpg

珍しく電車乗ってきたからね  飲むよぉ~003.gif
もう3杯だぁー043.gif
e0147297_12221528.jpg

良い感じになって来たぁ。 試合は1対0 ヤクルトがリード
さぁーチアリーダーと一緒に応援します。
e0147297_1243810.jpg

しかし、ホームランも出ないでゲームはそのまま・・・。
5回終了で花火があがります。 綺麗です。
e0147297_12454865.jpg

もう5回過ぎて花火も見たので、帰路に着きました。
千駄ヶ谷駅のホームに居ると・・・いきなりワイフが!ギャァー!031.gif
なんだ、なんだ?どうしたぁー?ゴキブリが飛んできたぁー!・・・・と。
なにーゴキ!しかし・・・良く見ると・・・ちがう!037.gif
かぶと虫のメスでした。 こんな都心で?きっと新宿御苑から飛んで来たかもね?
e0147297_12525610.jpg

ズボンのポケットに入れて持って帰って来ました。
ポケットの中がガサガサ、チクチク落ち着かなかったです。037.gif
ゼリーをやったら大喜びで食べていました。 オス捕ってくるか。
e0147297_12541796.jpg

帰りにつくねの旨い元家で飲み直しです。 
e0147297_1321714.jpg

生キャベツがおとし
e0147297_1334359.jpg

ラーメンもあります
e0147297_1361262.jpg

あああ・・・・今晩も、大阪遠征2日目がアップ出来そうにありません。
いや・・・・・出したくないのかも?037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-08-10 13:13 | 食べ歩き | Comments(0)

★RFC大阪遠征★

le="line-height:1.4;">黒鯛・大阪北港遠征
004.gif暑い暑い今年の夏!042.gif
今年もRFCの有志で東京より熱い大阪・兵庫に黒鯛遠征に行ってきました。
e0147297_23552488.jpg

今年は、7月に黒友会の郡さんに大阪の大会もお誘い頂きましたが・・・
メンバーが揃わず残念でした。それじゃー遠征も行かないかな??と、
思われましたが、やはり好きな方がいらっしゃったぁー!041.gif
しかし・・・去年とメンバーはあまり変わらない。 それでも良い!038.gif
なんだかんだ・・・言っても1泊して2日間一緒に竿を出せるというのは凄いし・・・
阿吽の呼吸で私から思えばRFCをそれだけ思っていてくれているのだと思う。
ありがたいことだと思う。
今年の参加メンバーは、マツさん・亀ちゃん・カナザエルさんと黒鯛良夫の4名だぁー!
新東名も開通して速く着くことが出来た。
今年は、まず兵庫県・尼崎のフェニックスへ渡った。
武庫川  久保渡船
e0147297_0173245.jpg

釣れたー釣れたー003.gif
e0147297_020339.jpg

1枚目46センチ
e0147297_0212749.jpg

2枚目47センチ
e0147297_0324480.jpg

3枚目40センチ弱
e0147297_023560.jpg

どんどん釣れるぞぉー・・・と・・
e0147297_0241389.jpg

と・・・なったら、もう日の入りで迎えの船が来る時間に・・・・015.gif
e0147297_0251897.jpg

それでは、これから宴会ーってことで! 湯ートピアへ!024.gif
色んなお風呂に入って疲れを癒しましたぁー。さぁーさぁー068.gif
068.gif乾杯~!暑かったからね~!
e0147297_0372699.jpg

亀ちゃんの一気飲みーーー!038.gif運転お疲れ様でした。ありがとう!040.gif
e0147297_038302.jpg

つまみは、こんなんだぁ~。烏賊刺・あまだい焼き・サバ焼き・牛スジ
e0147297_0405017.jpg

もうー明日の作戦考える前に・・・大ー酔っ払いだぁー!
寝る時間が無い・・・明日は、大阪北港・夢洲スリットだぁー。
みんな爆睡・・・・。014.gif 日に焼けて白いのは足の裏だけだぁ~。
e0147297_045149.jpg

・・・・・2日目に続く・・・・・034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-08-09 00:53 | 釣行記 | Comments(6)