黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

★小名浜漁港★

004.gif福島県いわき市に行って来ました。
小名浜港    ずいぶんと復旧されて来てるとおもいますが・・・?009.gif
e0147297_1016030.jpg

小名浜と言えば・・・メヒカリですが採れているのだろうか?013.gif
沖に一文字堤防があります。 黒鯛居るだろうなぁ。
e0147297_10183131.jpg

三崎公園のいわきマリンタワー
e0147297_1020685.jpg

抜群の景色です。006.gif
e0147297_10224471.jpg

かまぼこで有名な”夕月”の工場へ行きました。
e0147297_10241463.jpg

”いわきかまぼこ工房”で、たけちくわ造り体験をして・・042.gif
e0147297_10255689.jpg

焼いてもらいました。 形がまちまちです。026.gif
e0147297_10263917.jpg

プロのは、やはり綺麗で艶も良いですね。ネタの量もちがいますが・・
e0147297_10281052.jpg

焼き上がりです。
e0147297_10285827.jpg

これが私が造ったたけちくわ! 味は最高でしたー!038.gif
e0147297_10321693.jpg

これはこれは・・・ビールが飲みたくなってきますよー!ってことで・・・
近くの”メヒコ”支店で人気の蟹ピラフ! 本店は2度行ったことがありましたが・・
e0147297_1035859.jpg

支店は海を見ながら・・・この蟹ピラフ!
e0147297_103658100.jpg

蟹をほぐすと・・こんな蟹の山盛りに・・005.gif
e0147297_1038972.jpg

もうーたまりません・・・ビールと蟹で一杯   最高ですー!
e0147297_1039196.jpg

本日のお宿は、会津磐梯山の麓の玉の屋旅館
e0147297_10415749.jpg

お料理は・・やはり山だからねぇ~、刺身コンニャクが旨かった。037.gif
e0147297_10434663.jpg

明日は、喜多方に行って旨い喜多方ラーメンを食べる予定です。
続く・・・・034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-06-28 10:55 | 旅行
004.gif今シーズンもいよいよ開幕かぁー!024.gif
先日31日に・・様子を見に行った東京ベィ最奥部地続きポイント!
蟹グシャ1回とツブグシャ1回で終わってしまったので・・くやしいー!
最近は、どこも地続きは厳しい状況だぁー。
魚が居なくて厳しいんじゃぁーなくて・・暇なおまわり君が多すぎて・・他にやる事あるでしょう022.gif
てんだぁぁぁー・・・てんだぁぁぁぁぁー!
そんなわけで貴重な最奥部のポイントに出撃して来ました。003.gif
午後の満潮(4時)前後を目指して3時に現場入り・・・・潮は茶色のメチャ濁り!041.gif
魚が居れば釣れない事は無い状況だ。ツブと蟹で落とすが・・・
ツブだとマルタがオンパレード・・・・しばらく蟹で刻みを入れて落とす。
東の風がぶつけて結構荒れて来ている・・・と!ストップ!糸がたわむ!
聞いて・・・すかさずあわす・・・グングングンーント・・・きたきたきたきたー!006.gif
満潮潮止まりの4時にきましたぁー041.gif
e0147297_22451859.jpg

餌=磯蟹  タナ=1ヒロ半   45cm
e0147297_22483870.jpg

今日は、土曜日だったので・・・余り土日は行かないんですけど、明日は天気が悪くなると
いう予報なので出撃しました。
今年、ここは31日の下見以来で釣れたので良かったです。
今後に期待が持てます。 006.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-06-02 22:57 | 釣行記