黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

004.gifたまには・・・いつもと違う場所で・・・のんびり釣行003.gif
なんたって・・・メンバーがまるっきり黒鯛釣り知らない方々・・・015.gif
一応・・・いつもの南房ポイントをやってみましたが、人が多くて・・・021.gif
釣人皆がエギングでどうしようもなかったです。あれじゃー黒鯛逃げちゃうなぁ。
あぶなくって・・・後ろ見ないで投げてる人も居るからねぇ~。047.gif
落とす処がないぐらいの・・・イカ狙いのにわかエギンガァー達がいっぱいでした。
体に引っ掛けられないうちに・・・静かな処へ逃げてきました。
昔・・昔・・磯釣り時代に来たところ・・・
e0147297_1518745.jpg

西川名漁港
e0147297_15193434.jpg

西川名の磯
色んな魚種が釣れました。同行メンバーは色んな釣り方してましたが、
私は、へチ竿1本で終始やり通しましたぁ。
立つギマ
e0147297_15233271.jpg

ベラ
e0147297_1525786.jpg

ネンブツダイ
e0147297_152624100.jpg

カサゴ系
e0147297_152859.jpg

このあとに・・・まだまだ色んな魚が釣れましたが、やはり黒鯛が良いね。
釣りでは・・・ちょっと納得がいかないので
昼御飯にかけましたー。
磯料理屋で金目の煮付けとアジ刺し御膳
ふあふあした身で旨かった金目
e0147297_15335499.jpg

アジの刺身も良かったです。
e0147297_15365164.jpg

まぁー黒をまともに狙えない分・・・他で楽しんで帰って来ました。003.gif



003.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-05-29 15:47 | 釣行記
004.gif今年もいよいよへチ落とし込みのシーズンがやって来ました。
まぁーそー言っても・・・一年中落し込みはやっていますけどね。
大型狙いの最奥部地続きでは、非常に厳しい御時世になってきております。
まぁーそれでもスキマを狙って行きたいと思っています。皆さん、情報交流しながらやりましょう。
029.gif
さてー!
先日、東京黒友会の郡氏より私の所に大阪での落とし込みクラブ選手権のお話しを頂きました。
大会要綱もfaxいただいたので掲載致します。
e0147297_16334395.jpg

e0147297_16303518.jpg

大会会場=大阪南港 新波止=沖側はスリットケーソンになっている・・・
超ー浅ダナ攻めのアタリ連発の堤防だよ。
e0147297_16354343.jpg

昨年のRFCの夏の遠征は大阪湾北港の夢洲スリットケーソンと兵庫県尼崎フェニックスへ
行って来ましたが、今年のRFCの遠征は、愛知のT堤防に行きたいと思っておりますが、
それとこの大会は別です!  RFCの遠征と大会は皆さんと、また相談しましょう。
e0147297_16524179.jpg

    034.gif昨年は、RFCも有志で大阪北港へ遠征に行きました。

この御紹介頂いた大会は、7月14日(土)と日時が決まっていますので、
RFCのメンバーで5名以上参加希望者が居れば行きたいとも思います。
最奥部で年無し大型ばかりをあげているRFC黒鯛師・・・大型狙いでチャンス!
RFC黒鯛勝負師の血が騒ぐ方・・・お声を掛けながら集まれば可能!
037.gif
郡氏は、5名じゃなくても・・・2~3名でも参加はかまいませんよ!と、言って頂きましたが
せっかく行くなら、5名以上でクラブ対抗と個人戦でやりたいですよね。
また、遠い所なので5名位集まらないと経費が掛かるしね。
皆さんの休みが会わないかねぇ~。025.gif
締切が6月20日までなので、もしRFCの有志で参加希望の方がいらっしゃれば御連絡下さい。
人数が揃えば申込みを致します!006.gifご遠慮無くご相談下さい!
宜しくお願い致します~!
[PR]
by ykuroaka | 2012-05-21 16:57 | RFC大会
004.gifもうーちょっとかな・・・
こんな黒鯛が喰って来るのは・・・
タモから飛び出て・・・取り込み大変だった良型黒鯛
引きも最高ー!006.gif
ツブでヒットー!
e0147297_711524.jpg

今シーズンもこれからヘチ黒の時期到来。
どんな、ドラマが待っているのか楽しみだね!003.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-05-16 07:17 | その他
朝・・起きて!温泉入って!
068.gifまず、ビール飲んで・・・外見ると。
天気良いじゃーん。006.gif 昨日の予報よりいい。
e0147297_10143338.jpg

それじゃー・・・・各漁港を落としまくって行こうー!
e0147297_102021.jpg

鴨川オーシャンブュー裏の漁港004.gif
e0147297_10214328.jpg

しかし・・・・今回は何のアタリも無い・・・
場所移動    潮が無い時間帯なので観光056.gif
やはり・・・ここでしょう。
e0147297_10285219.jpg

もうちょっと早ければ、”つつじの径”が満開で綺麗でした。
もう、ツツジが終わりで枯れてました。
やはり、こちらは暖かいんだね。東京はツツジは今が旬。
夕方前まで待って、落として帰ろうと・・・034.gif
地元の回転寿司屋でパーティーだぁー!時間調整だぁー!045.gif
e0147297_10354745.jpg

しかし・・・・このあと・・・・005.gif
天気が一変して、057.gif大雨になってしまった。
結局・・・一番行きたかったポイントでは、竿出せずに終わってしまった。015.gif
まるで、不完全燃焼でした。007.gif
地ビールと魚とハマグリと干物と野菜のお土産買って・・・帰宅でした。037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-05-14 10:49 | 旅行
やっとこ・・・042.gif時間が空いたので
釣りやって温泉でも・・・041.gifいいんじゃぁないのぉ~と・・・
いつものつもりで、ツブバリュウを餌箱に入れて・・・
さぁー行くぞぉーと元気良く出たが・・・037.gif
相手方が、木更津のアウトレットに行きたいと言うので020.gif
しょーがない、ちょこっと寄るか。
ちょうど昼頃だし、潮も無いぞぉ。まぁーよいか。
平日なのに混んでるよ
e0147297_1522125.jpg

COACH
e0147297_15233390.jpg

なんで、いくつも持っているのに・・・使ってないのもあるのに・・・バッグ欲しがるかな?
そんな事より・・・腹ごしらえだぁー 一番並んでる松戸富田製麺!
e0147297_15271196.jpg

待つこと・・・30分だぞぉー。 めったに並ばねぇが・・・他が旨そうじゃなかったんで並んでみた。
e0147297_15314196.jpg

あじたまつけ麺とあっさり中華そば 
e0147297_15322422.jpg

ぜんぜん濃くてしょっぱくて・・・ダメだった。 並ばないほうが特!
・・・・それよっか釣りしてーよー!
はやく海に行くぞぉーと・・・・いつもの方向へ車を走らせると!
とーさん!今日の宿はそっちじゃないと・・・鴨川方面!
なにー!外房かぁー。
と、言うことで取合えず・・・前回来た時に2匹目撃した港へ
e0147297_15453217.jpg

さっそく仕掛けを準備して落としたが、アタリ無し
海津を1匹目視したが、喰って来なかった。  随分前に良型のタコを釣った港
e0147297_15525939.jpg

てなことで・・・つまらないのでホテルへいって温泉とビールだね。
鴨川ヒルズリゾートホテル
e0147297_15554232.jpg

ここは、前にも来たが、アワビの踊り焼きと鯛しゃぶがある。
e0147297_1621872.jpg

e0147297_1611083.jpg

もうー酔ってるな
e0147297_1655464.jpg

鯛の兜煮  見た目より美味しいよ
e0147297_1642512.jpg

料理
e0147297_1610666.jpg

e0147297_1674096.jpg

明日は、晴れるのか心配だった。毎日どこかで天気が荒れてる。
帰りに南房のいつもの所で竿をだしたいと願って・・・・
飲み続ける・・・・
e0147297_16132919.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2012-05-11 16:14 | 旅行
058.gifやっと良い天気になった5日の日
世間では子供の日だが・・・親父の私も気分がルンルン003.gif
なんでかぁなぁー、天気が良いからかぁー。056.gif
昨日は、台場シティー行ってガンダムと人ごみ見てきたけど・・・・(ヘチⅡ参照)
いやいや・・・今日は夜からRFCの春の飲み会があるからだろうなぁ003.gif
ただ・・その前にGW恒例のウチでのBBQをこなさないといけない!042.gif
飲み会の日にちを検討してたら、バッチシ被ってしまったよ。
しかし、私は行くよぉー、やるよぉー、良ちゃん・・ワイルドだろぉー037.gif
てな分けで・・・・地元の奥様方とも盛り上がる016.gif
e0147297_1453026.jpg

今年も午前中より備長炭をおこして、バンバンと焼きまくった
e0147297_14573729.jpg

皆に酔っているから・・・やめろ!って言われたけど! 会長=死んでも行く!037.gif
さぁー次は・・・忙しいぞぉー
RFCの飲み会だぁー
今回は、新企画  東京ベイ・・浦安URSでの素敵な飲み会だよ。
素敵な処なんだけど・・・なぜか会長は・・・いつも自転車で行くー004.gif
スゲぇーなんと・・・20分で到着。今までに無い環境だ。素直に嬉しい。
集合場所に20分前に着くと・・・なんとなんと!あのギマ大王!ヘボ釣Oさんが来てるではありませんか。
良くぞお越しくださいましたぁ~と、懐かしいお話をしてると・・・・コジンマさんがあらわれ、
釣Oさんに一発カマシを入れ041.gif楽しそう~。
釣り姿より・・・スーツ姿が凛々しいH氏さんがあらわれ・・Kimdさん・りかおさん・・とURSメンバーが登場。
さてさて、それでは会場に。今回はKimdさんが幹事をして下さりました。040.gif
地中海風バーかな・・BIG MAMA  51cmの魚拓ありました。57cmプリントTシャツもありました。
まずは、乾杯の御発生はH氏さん
e0147297_1518189.jpg

乾杯~068.gif068.gif
e0147297_15205836.jpg

お料理も美味しかったです~。 次から次と出て来ましたよ。
e0147297_15221953.jpg

写真撮り損ねちゃったけど、蟹パスタは旨かったね。
私の横に釣O君がいたから・・・ほとんど彼に食べられちゃったねぇ007.gif
またまた・・・時間が足りないくらいに話が弾みましたが・・・各自の自己黒鯛釣り紹介等して
e0147297_153235.jpg

e0147297_15331233.jpg

e0147297_1534496.jpg

e0147297_1536660.jpg

あっといーぅ間に時間が過ぎて行きます。
レディースの方も3名御参加下さり・・・ほんとに黒鯛釣り熱心なことに驚きました。005.gif
チャーミングで素敵な方、御三方ですが・・・画像アップはやめとこねぇ~。016.gif
まだまだ・・・話が足りなく・・・2次会へ
2次会は本格的バ-ADORUK アドルーク
マスターはお忙しいのに1次会にも顔を出して頂いたKさん!ありがとうございます。
ここのお店には、へチ竿が2本飾ってあります。
e0147297_1555625.jpg

RFC皆さんで久しぶりに夜が更けていくまで黒鯛談義に酔いしれてしまいました。
e0147297_15574454.jpg

アドルークでは、お隣に座ったSSさんとマッシーさんと、どうやって黒鯛のアタリを取るか、
大型狙いは・・人よりアタリを出すには・・喰わない時は・・と、談義が弾みました。
SSさんもマッシーさんも大型釣ってくれぇー!これからが良い時期だよぉ!
041.gif本当に楽しかったですねぇ~。お店も良かったです。
来れなかった方は、とても残念です。 会長の名言=死んでも来い!037.gif
来れば楽しいね・・・やっぱり!024.gif
幹事のURS=Kimdさんはじめ、H氏さん、S原さん、a24氏さん、SSさん、Kさん、
りかおさん、Nおさん、マッシーさん。 マツさん、コジンマさん、足立Mさん、釣Oさん、
お疲れ様でしたー。ありがとうございました。
BIG MAMAさん、アドルークさんもお世話になりました!040.gif

今年も大阪遠征行きたいしー! 大会もやりたいと御意見がありましたよー!
皆が募って参加してもらえれば、行きましょう~!やしましょう~!ワイルドだぜぇー!066.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-05-06 16:14 | 飲み会
RFC全員集合だぁー!
e0147297_11141777.jpg

自分がRFC関係だと思う方は、来てください!
e0147297_11114168.jpg

いよいよ5日は、RFC春の飲み会です!
参加の方、待っていますよ~!
とりあえず、5日午後6時40分に東西線浦安駅南口を出て、
すぐ左側にポストがあるそうです。その辺に集合して行きましょうか!
宜しくお願いいたします。
遅れる方は、御連絡下さい。
また、急に時間が空いて来られる方もOKですので、来てください!
私もこの日は、自宅で恒例のBBQ大会です。朝からやっています。
早めに切り上げて、40分には行きますので宜しくです!

今回は、URCのKIMDさんに幹事をしていただいています。
会場の詳細    BIG MAMA
URL=htpp://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12017322
[PR]
by ykuroaka | 2012-05-04 11:18 | 飲み会

★電車旅です!★

秩父・羊山公園の芝桜
今年は、ちょこっと遅れているそうですが・・・咲いてます!
e0147297_18441443.jpg

e0147297_1036765.jpg

綺麗に咲いてます~。
e0147297_1847913.jpg

色々な種類の芝桜
オータムローズ
e0147297_18492313.jpg

マックダニエル・クッション
e0147297_1851358.jpg

オーキントンブルー
e0147297_18532461.jpg

スカーレットフレーム
e0147297_18552549.jpg

リトルドット
e0147297_1857886.jpg

人も多かったですよ。
e0147297_18594139.jpg

久し振りに電車旅で行って来ました。
e0147297_1914724.jpg

特急・レッドアロークラシック
e0147297_1934197.jpg

電車の旅は良いよぉ~。
なんたって・・・ビール飲みながら行ける! 最高~!
e0147297_1953553.jpg


RFCの5日の飲み会!来て下さいよー!
連絡無い方・・・・お願い致します!040.gif
皆さんで盛り上げましょうよぉー!
[PR]
by ykuroaka | 2012-05-02 19:11 | その他