黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

068.gif068.gif068.gif068.gif
2012年・RFC春の飲み会
日時最終決定しました。

5月5日(土)夜7時~ 
1次会の時間は19時~22時まで・・・そのあとは、また!
場所=浦安の黒鯛の魚拓が貼ってあるバー 
e0147297_18111965.jpg

↑これは、私が釣った黒鯛です。
その名も=BIG MAMA 
浦安駅より徒歩約10分

オーナー店主様は・・・012.gif  
かずちゃん(姉)とゆうちゃん(弟)の兄弟でやっているお店だそうです。
黒鯛釣りと潮干狩りとBBQがお好きでダンスの先生だそうです。
URL=htpp://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12017322
生ビール・サワー・日本酒・芋麦焼酎・ワイン・ハイボールが飲み放題!
カクテルもOKだそうですよ!016.gif
お料理もRFCの皆さんに喜んで頂けるように頑張って下さるとの事です。
とても楽しみですねぇ~。いつに無くゆっくりとお話が出来そうです。041.gif

           昨年の忘年会  大盛り上がりの”サライ”の合唱だぁー!
e0147297_21324543.jpg

*度々・・・日にちを変更してしまいまして、誠に申し訳ございません。040.gif
少しでも皆様が御参加出来るよう検討いたしました。
この日でも、都合が付かない方もいらっしゃると思いますが、御容赦下さいませ。

*一応、参加人数確認をしたいので、御参加出来る方は、メールでもコメントでも電話でも
 OKですので、5日に変更後の参加をお願い致します!040.gif
*また、当日に急に時間が空いた方は、御遠慮無く会場へ起こし下さいませ。
  その節は、御連絡下さい。 特別です。みんなじゃダメだよ037.gif

*お店に人数予約を致しますので、御参加出来る 方は、御連絡をなるべく早めに下さい。

*最奥部が厳しくなった昨今、皆さんで新たな黒鯛フィールドや新しい釣りの話をしましょう。

*今年の3月、8㎏の真鯛を地続きから狙って来た方も居ますよ。034.gif 
  釣ったのは・・・よその人だったそうですが007.gif
*私は、へチの尺上カワハギとカンダイと石鯛のポイント知ってます。029.gifへへ・・。

    大いに黒鯛談義や釣り談義やエトセトラで盛り上がりましょう~!024.gif

東西線=浦安駅より徒歩10分以内です。   会費=4500円
 当日=間に合う方は、浦安駅前に6時40分に集合で行きますか!


040.gif何卒、宜しくお願い致します。040.gif

               058.gif 昨年夏・大阪釣行
e0147297_2235458.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2012-04-25 22:20 | 飲み会 | Comments(4)
034.gifle="line-height:1.4;">RFCの皆さん
040.gif大変に御迷惑をお掛け致しております。040.gif
当初、春の飲み会を5月1日に致しましたが・・・・
その日は、市場関係の方々が次の日に仕事で
出られないそうなので、検討中です。
もともと。市場のKさんのメール返事で市場の方もOKと決めたのですが・・・
勘違いだったそうで!・・・・その日はダメですと!いきなり、来ましたよー。
エーって感じ。 なんなのぉ~?
もっと、まめに早く連絡下さいな!たのむよ!
しかし。。。
また。日にちを変えると・・・始め行けたのに・・・その日は、ダメという・・・!
いつもの事ながら・・・難しいです。
いちばん思うのは、色々と予定があるかも知れませんが、
なるべく素早く出欠の御返事を頂けたら・・・ありがたいです。
未だに・・・意思表示の無い方やシカトの方が数名も居ますよー(笑)
携帯にメールも入れていますのにぃー。007.gif
自分はRFCじゃないと・・・思っている方も居るかも知れませんが・・・・
もとは、RFCからの友好関係が膨らんでいったと思います。
ご返事ぐらい頂けると、ありがたいです。  大人なんだから頼むよ!042.gif
いつもの事のように・・・皆さんが集まれば、話題が絶えず楽しいです。
黒鯛談義に花が咲きますよ~!056.gif
御協力宜しくお願いいたします。

今回の幹事のURSのKIMDさんも大変ですので、宜しくお願いいたします。

尚、日にちは、再検討して今日には、また発表する予定です。

いままでの5月1日(火)が!5月5日(土)に変わるか?です!???
この日でも、ダメな方は、居ますけどね!008.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-04-24 08:16 | 飲み会 | Comments(5)
068.gifRFC恒例・春の飲み会
いよいよ良い季節になって来ましたよぉー。
本年の初黒鯛を釣った方も006.gif・・・・いやいやたくさん釣った方も041.gif
いやいや・・・まだですという方も007.gif
今年のベストシーズン前に楽しいRFCの皆さんと情報交換しましょう。
このカンダイ とある5月に釣りました~。
e0147297_11192114.jpg

とりあえず・・・日時が何時が良いでしょうか?
GWは皆さん予定があるでしょうが・・・いつなら大丈夫。????
皆さんの御希望をどんどん入れて見て下さい。030.gif
また、皆さん近くの仲間同士で連絡取り合って、良い日を決めて連絡下さっても結構です。
その中で良い日を決めますよ。
例・・・5月2日(水) 平日ですが、水曜なので仕事が休みとか?また、翌日から連休なのでとか?
黒鯛良夫は、4月28日(土)はもう先約が入っているので、出来れば5月の1~3日が良いです!037.gif
最終的には、全部の方が参加出来ないでしょうが?少しでも多くの方が御参加できるよな日に
設定したいと思います。場所は、どこでも良いですが、自由が利くのは、
いつもの京島・お好み焼き”かめや”さんです。
もし、良い所がある!紹介したい!飲み会幹事をやって頂ける方がいらっしゃいましたら、
私に御連絡下さいませ。040.gif
034.gif
尚、御連絡ある参加人数が少ない場合は、出席メンバーで好きな所でフリーにやります。
最奥部も厳しくなった昨今ですが、より黒へチの釣果を語り合いたいと思います。
また、奥部フィールドが厳しくなった分、違う釣りのフィールドも増えて来た話などもねぇ。
楽しくやりましょうー!024.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-04-14 11:57 | 飲み会 | Comments(7)
004.gif今後の中央防波堤森林オワシス公園の参考になるかもです!034.gif

東京湾最奥部の水辺開発にともなう意見を募集して、参考にしようとしているようです。
この手の情報通のカメちゃんより御連絡がありました。
029.gif御意見・御希望のある方は、覗いて見て御意見を出して頂ければと思います。
黒鯛へチ釣りが出来やすい意見を沢山と出して下さいな。040.gif

051.gif051.gif051.gif
国土交通省港湾局が防波堤の釣りについて、
意見募集しているそうです。(4月26日まで)

防波堤等の多目的使用に関するガイドライン(案)に関する意見募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155121101&Mode=0

ガイドライン(案)を見ると、あらゆる事故リスクを警戒しているようです。
もし釣り公園として開放されても柵が設置されてはヘチ釣り出来ず。

しかし上級者とファミリーなど、レベル別の釣り場分けの検討もある様子。
釣り公園のほか、上級者向け、ヘチ釣り専門の堤防があるといいですね。笑

ダメもとでも要望を出してみようと思います。
できれば大勢から提案したいものです。    カメ談

カメちゃんーどうもねぇー!
よっぽど釣りの専門の方が局に居ないと、やっぱりへチ専門の堤防は難しいだろうね。
やはり、柵が設置される堤防だろうね。 環境にやさしいへチ釣りは最高なんだけどね。
柵が出来ても、下から50~60cm位までの柵ならいいんだよなぁ。
ところで・・・
支柱パイプ足の上、コンクリとアスファルトで上下線2車線で車横付け出来て
中央防波堤を1周する位の堤防を造ってもらいたいね。
沖には、津波除けの10キロ位の長さの段差堤防を造って、そこも地続きで行けるように!(笑)
むり・・だろうなぁー? もっと真剣に考えようかぁ・・・取り合えず出しておこう(笑) 良夫談041.gif
                                                  
[PR]
by ykuroaka | 2012-04-07 17:37 | その他 | Comments(5)