黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

emoticon-0103-cool.gif日本三景
松島に行って来ました。 素晴らしいところです。emoticon-0128-hi.gif
e0147297_17223631.jpg

リアス式海岸の松島海岸はほんとに綺麗です。
e0147297_13473168.jpg

震災もここは、沖の桂島が津波を受けてくれたので、被害が少なかったそうです。
e0147297_13512864.jpg

島全体で津波を受けた桂島は、400名の住人が居ましたが、emoticon-0105-wink.gif
誰一人行方不明や無くなった方は居なかったそうです。
島一番の高台の小学校に全島民が避難して助かったそうです。
すばらしいです。皆さんが団結して一致したんですね。emoticon-0137-clapping.gif
我がままな自分勝手の人が居なかったんですね。東京じゃー考えられんなぁ。
地元のこのお姉さんにお話しを聞きました。  寄付の品物沢山買っちゃいましたよぉ。
e0147297_1403286.jpg

いろいろな小島が沢山あります。
e0147297_14353100.jpg

海から直ぐの所に・・・地魚屋のお食事処が・・・emoticon-0133-wait.gif
その名も・・マル特・魚業部
e0147297_1471938.jpg

美味しくて安い定食が沢山ありました。
刺身定食
e0147297_17121497.jpg

にぎり定食
e0147297_1714216.jpg

先付けが付いて、これにまだ揚物が付いて、どれも千円ちょっとです。 お安く旨いです。
e0147297_17163415.jpg

松島来た時は、寄って見てくださいな・・・漁業部!
・・・・松島は、昔は黒鯛がいっぱい捕れたそうです。
e0147297_17311551.jpg

どれどれ・・・この船着き場に居ないか、チェックです!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-03-31 17:38 | 旅行 | Comments(2)
emoticon-0103-cool.gif今日は・・・何やら8時過ぎに家の庭に入って来る車が!
だれだぁw~!
K湾さんでしたぁー!emoticon-0102-bigsmile.gif
おいおい・・・2週続けてかぁーemoticon-0112-wondering.gifどんだけー好きなんだぁ。
emoticon-0137-clapping.gif私もすきよぉ~って事で・・・・emoticon-0123-party.gif
それじゃぁー行こうかと・・・黒鯛目指して・・・綺麗な海へレッツラゴーゴー!
先週に引き続き・・・来てしまった水曜日!
今日は、ちょっと風があって濁りが入っていて期待がもてそうー。
まずは、おきまりのポイントで攻めるが・・・?あれーアタリが出ない。emoticon-0114-dull.gif
しかし、RFC名人位・・・K湾名人
来ましたぁー!余裕の座り込み取り込みです!カックイイー!
e0147297_1252835.jpg

綺麗な黒鯛です。 青びかりしてます。 さすがーやりました。
e0147297_128822.jpg

そのあと・・・ポイント2か所移動しましたが、アタリが出ません。
すると・・・何やら・・・先週もばったりお会いした・・・URSメンバーのH氏さんとS原さん!
今週も御一緒ぉー!! 皆さん、この時期からチマナコです。
へチ釣りのシーズン時期が延びましたよねぇ~。ほとんど1年中狙えます。
今度のポイントは、ちと水深のあるポイントです。
H氏さんのいつも水曜日にお会いする地元のへチ釣師さんも御一緒に落しまくります。
しかし・・・アタリが出ないー!まいったぁー!まだ時期的に早いのかぁ?emoticon-0138-thinking.gif
と、とととととと・・・・その時!
私にきましたぁ~!emoticon-0140-rofl.gif
e0147297_14429.jpg

型は大きく無いですが、綺麗な黒鯛です。 餌=ツブ大です。 ツブオンリーで通し。
e0147297_1461392.jpg

今日は、K湾名人も私も今年の初黒鯛を取れて良かったです。emoticon-0137-clapping.gif
これからは、時期的にどんどん良くなって行くでしょう。emoticon-0105-wink.gif
しかし、ここの黒鯛は綺麗です。まぁー海が綺麗だからね。
リリースしてきましたが、次回は食べてみたいですね。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-03-22 02:03 | 釣行記 | Comments(10)
emoticon-0103-cool.gif秋保温泉街・・・思ったより観光客が来てました。
みんな東北へ東北へと来てるんだなぁと、思いましたよ。
サービスもいいですよ!気を使ってますね!
こんな綺麗な仲居さんが世話してくれましたよ。
e0147297_16171218.jpg

エーッ・・宴会はどうなったってかぁー?
もうーたいへんだどーemoticon-0141-whew.gif
どんどん・・・脱いでいっちゃうし・・emoticon-0122-itwasntme.gif
e0147297_16215098.jpg

踊りまくっちゃうし・・・
e0147297_16472890.jpg

歌いまくりの・・・踊りまくりの・・・
e0147297_16283447.jpg

かぶっちゃうー!だれー!
e0147297_1631555.jpg

しまいには・・・こんなことに・・emoticon-0140-rofl.gif
e0147297_1636332.jpg

koreiju-no.gazouha,dsenai mot..mot..suge-gzouga,arunndkedo.
ずいぶんと酒も飲んだし・・・カラオケも歌ったし・・・emoticon-0123-party.gif
emoticon-0170-ninja.gif部屋でけっこうー遊んだけど・・・腹へってなくても!
〆はラーメン食べに行きました。emoticon-0125-mmm.gif
e0147297_1638276.jpg

あーあーッ これじゃー・・・病気治らないなぁ~。emoticon-0106-crying.gif
身体治す為に温泉入りに来てるのになぁ。
emoticon-0114-dull.gifそれよっか・・・明日のホテルの支払が・・凄い事になりそうだすよ!emoticon-0131-angel.gif
いいんだ、いいんだぁー!emoticon-0123-party.gif
TO-HOKU,sugoizo.emoticon-0104-surprised.gif
koNna,wakai ne-cyantatidatute,kanAsimiwokoraet,gnnbateru!
KONO>>>EGAWO>>> PUROISIKINI,TESITERUYO.
e0147297_1525664.jpg

TANOSIMASETITADAKIMASITA=ADOBANSUKIKAKUNOKONPANION
SENDIKARAKITA=SIORICYAN! YU-KITO,GNKIWOITADAKIMASITA.
ARIGATOU! MATA,IKUYO-!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-03-19 16:55 | 旅行 | Comments(4)
emoticon-0103-cool.gif東北がんばんべぇー!
宮城に行って来ました。emoticon-0105-wink.gif
私達が出来る事は・・・?。なんだぁー。考えましたぁー。
取り合えず・・・経済効果を考えて・・現地でお金を使って来よう。
それじゃぁーまず・・仙台駅に着いたのでemoticon-0133-wait.gif
牛タン・・・食べなきゃぁー。 これは、おきまりでしょうねぇ~。
e0147297_2349354.jpg

e0147297_0182859.jpg

このセット 旨かったですよ。
e0147297_23555344.jpg

次は青葉城跡
e0147297_2358781.jpg

このおみやげ売り場では・・ずんだ餅を買ったよ
e0147297_002980.jpg

宿は秋保温泉のホテル・ニュー水戸屋
e0147297_043863.jpg

この会席料理は、あとからあとから色んなものが出て来たよ。
やはり・・宴会はコンパニオンでしょ!
呼びましたぁー!
e0147297_075461.jpg

どんどん・・・盛りあがって行きましたぁー!
e0147297_0132461.jpg

まだまだ・・・続きます!  
やばいよ・・・・お金・・使いすぎちゃうよぉー!emoticon-0125-mmm.gif
・・・・・続く・・・・・
[PR]
by ykuroaka | 2012-03-19 00:23 | 旅行 | Comments(2)
emoticon-0103-cool.gif今朝は、まだ暗い朝の4時に・・・・
なにやら・・ウチの庭に車が2台入って来たぁ~emoticon-0104-surprised.gif
こんなにー早くからー誰だぁーemoticon-0120-doh.gif
RFC 釣二名人とK湾名人でしたー!emoticon-0103-cool.gif
乗っ込みの腹パン黒鯛を釣ってやろうと・・・
神奈川のみえる海へと・・・RFC3人で出撃ーだぁーemoticon-0102-bigsmile.gif
3人でおしゃべりしてる間に・・・とても澄んでて綺麗な海に着いた。
綺麗すぎて・・・魚が居ないぞぞぉ。
餌は、ツブオンリーである。
しかし、こんなん釣れて来てしまった。
しっかりツブを喰っちょるょぉ。
e0147297_17294826.jpg

しかし、今日は底まで丸見えで釣れんなぁ~。先日の5枚はどうなっちょるの?名人!
ポイントを2~3カ所廻ると・・・・会長ーさーん!と、お声がかかる!emoticon-0104-surprised.gif
なんと・・・SGさんとH氏さんとばったりー!みんなーどんだけー好きなんや!emoticon-0109-kiss.gif
とーゆーことで・・・RFC記念写真会
e0147297_17385836.jpg

そのあとは・・・みんなで神奈川の海の見える磯料理屋で食事をして帰りましたよ!
emoticon-0128-hi.gifえーっ!黒鯛が釣れたか?どうかって?
今日は・・・・!・・・ごめん。
おのおの名人のブログを見てちょ!シークレット!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-03-14 17:47 | 釣行記 | Comments(15)
乗っ込み大型黒鯛ー!emoticon-0128-hi.gif
e0147297_1141346.jpg

ぽつぽつとあがり出しました。emoticon-0133-wait.gif
なのに・・・
またまた・・・・南房へ
柄にも無く・・・お花摘み
白間津 お花畑
e0147297_11481161.jpg

また、シーサイド
e0147297_1151073.jpg

なんかねぇ~emoticon-0114-dull.gif
e0147297_11552873.jpg

リーズナブルで使いやすいねぇ
emoticon-0136-giggle.gif食べものもどっさり・・・この他ににぎり寿司と天ぷらの盛り合わせがくる。
e0147297_11585223.jpg

e0147297_120235.jpg
e0147297_1214230.jpg

部屋から海観てると・・あきない
e0147297_1255022.jpg

日が沈む・・・綺麗だ!
e0147297_11571866.jpg

さぁーこれから何処へいくかぁー
e0147297_12275840.jpg

あーっ・・・アジこがしちゃったよー。emoticon-0107-sweating.gif
e0147297_12301189.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2012-03-10 12:35 | 旅行 | Comments(12)